究極のダラ主婦

  • なんでも
  • SN3J
  • 10/05/12 17:03:51

昼間2歳の子と二人。
ほぼ引きこもり。
家事大嫌い。
3日に1回洗濯、掃除も3日に1回。トイレ掃除は気が向いたら。
子供は毎日お風呂だけど、自分は2日に1回。
ご飯は毎日簡単なおかず2~3品しか作らない。
食器も夕飯準備の時にまとめて洗う。
だらだら毎日ママスタ。
料理下手だし、センスないし、裁縫下手だし誉めるところが1つもない。
こんな人いませんよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 39
    • 京さまじゃ(●д●)ポルァ!!
    • SN3J

    • 10/05/12 20:38:47

    >>37
    いいなぁ~

    • 0
    • No.
    • 38
    • ほぼ毎日。
    • W62

    • 10/05/12 20:29:34

    7時半起床。旦那がこども達に朝ご飯、身支度させて保育所へ送ってくのを見届けて二度寝。
    11時頃、お腹すいて起床。昨日の晩御飯の残りで昼ご飯。
    布団でゴロゴロしながら携帯で遊ぶ。
    4時頃から晩御飯準備とお風呂の用意してると旦那とこども達が帰ってくるから入浴。
    5時半ぐらいから晩御飯。洗い物は食洗機に任せてHBに朝用のパンの材料入れてから、みんなでTV見ながらダラダラ。
    今、こども達を旦那が寝かしつけてるから1人でTV見ながらママスタ。
    こども達が寝たら旦那とデザート食べながらダラダラ。
    気がむいたらダラダラの合間に掃除や片付けが入る。

    • 0
    • No.
    • 37
    • *妄想主婦あみ*
    • F01A

    • 10/05/12 19:05:54

    >>36
    うん。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 京さまじゃ(●д●)ポルァ!!
    • SN3J

    • 10/05/12 19:04:55

    >>26
    >>35

    お鍋いっぱいあるの???

    • 0
    • No.
    • 35
    • *妄想主婦あみ*
    • F01A

    • 10/05/12 18:50:56

    >>26
    よくあるよ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 旦那は単身赴任
    • SO906i

    • 10/05/12 18:38:04

    わたしこそダラ奥てか居候7時起床、娘の弁当を毎日つくる、娘起こす、朝食
    8時、娘玄関で送り出す
    8時半まで休憩
    居間、台所だけ掃除機かける
    ほかは義母がしてくれる
    洗濯も義母がしてくれる
    9時~11時半、ゴロゴロ
    11時半~昼食。
    献立決めたり、味付けは義母がする。わたしが料理するのは気に入らない、わたしがするのは材料切ったり、食器洗ったり。
    12時半、片付け
    13時洗濯物たたむの手伝い
    14時半に娘が帰ってくるがゴロゴロして相手する。
    17時半までママスタみながらゴロゴロ
    わたしの実家へ娘と二人食事しにいく、娘は実家で入浴、わたしは週3で入浴、週1で洗髪
    21時帰宅
    23時半就寝

    • 0
    • 10/05/12 18:36:19

    あたしもだ…!

    だから、同居の人や旦那さんが厳しい人だと大変そうっていうか、本当感心するな。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 最究極
    • W61CA

    • 10/05/12 18:27:47

    ひどい時は1日何もしないときもある。
    ご飯はレトルトカレーとか納豆、ふりかけ。
    洗濯はできるだけするようにしてるけど、常に溜まってる状態。
    掃除機はたまに。
    食器は一日分まとめて。
    部屋は散らかってるし、布団は敷きっぱ。
    湿気でカビもひどい。

    ゴミは溜めないようにはしてる。

    人なんて到底呼べない。

    もうどうしたらいいか分かりません。

    • 0
    • 10/05/12 18:27:30

    部屋の掃除、月一回すればいい方…。ヤバイでしょ(笑)主さんはまだ全然マシっしょ!

    • 0
    • No.
    • 30
    • 二次元(ry
    • KC3O

    • 10/05/12 18:25:01

    洗濯は毎日するけど、掃除、トイレ掃除はほぼ旦那任せ。
    ダラ奥なんてこの世にいっぱいいるぜ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • はm
    • SN3J

    • 10/05/12 18:21:20

    主はマシだよ私の方が酷いよ。
    掃除3日に1回するなんて偉いよ(笑)

    • 0
    • 10/05/12 18:13:08

    子供が幼稚園入ってた時は毎日送り迎えでシャキシャキしてた。

    けど基本はダラ奥だから下が小学校に行きだしたら戻った(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 27
    • choko***
    • F09A3

    • 10/05/12 18:05:52

    >>26
    あるある。
    味噌汁が入った鍋、カビはえた。

    • 0
    • No.
    • 26
    • しばらく
    • SH01A

    • 10/05/12 18:03:27

    鍋洗わずカビらせたこと多々ある。いないでしょ?

    • 0
    • No.
    • 25
    • 11
    • SO903iTV

    • 10/05/12 18:02:17

    >>16 だーかーらー
    夜仕事してんでしょ?
    それで昼間家事なんて出来ないじゃん。
    してないんじゃなくて出来ないんでしょ。
    寝ないで生きていけるんなら別だけどさ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • SH906iTV

    • 10/05/12 18:02:01

    おかず2~3品なんて偉いわよ。
    洗い物だって丸一日洗わず翌日洗ったこともあるよ

    • 0
    • No.
    • 23
    • あは
    • W63CA

    • 10/05/12 17:57:28

    全く一緒(´∀`)
    掃除も旦那のが上手だから手抜きしまくりだわ。

    今切迫安静中だからそれを理由に寝っぱなし。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ぐるどか
    • W53H

    • 10/05/12 17:56:24

    >>9 本気で踊ってるあなたがかわいい☆

    • 0
    • 10/05/12 17:55:48

    >>18うちもそう。
    娘が幼稚園に行くようになってからは規則正しくなったよ。
    後もう1人が幼稚園に行ってくれると部屋が片付くんだけど。
    朝早くに起きると家事やる気になるね。

    • 0
    • No.
    • 20
    • えー
    • F905i

    • 10/05/12 17:51:56

    引きこもらないし風呂は毎日だし掃除は1日おきだけど、おかずは2品に味噌汁が普通だと思ってたわ~

    • 0
    • No.
    • 19
    • でも
    • SH01A

    • 10/05/12 17:48:16

    >>16
    夜の仕事してるからそういう時間帯なんだよね?

    • 0
    • 10/05/12 17:47:35

    大丈夫大丈夫~、私も同じだったわ。娘が幼稚園入ってマイホーム買ったらめちゃくちゃ規則正しい生活で料理大好きになった。

    • 0
    • No.
    • 17
    • え?
    • 933SH

    • 10/05/12 17:47:21

    >>11
    嫌味じゃないでしょ…
    朝から夕方近くまで寝るとか、十分ダラ奥じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 10です
    • W52S

    • 10/05/12 17:46:06

    >>11
    ダラ奥ですよ
    毎日、朝から夕方まで寝てるんですから…
    家の掃除は週1だし、部屋は汚いし…
    寝る時間あるなら掃除したら良いんだけど寝る癖ついて無理。
    何が 嫌味なんですか?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 仕方なく
    • SH01A

    • 10/05/12 17:46:05

    >>12
    やるのも面倒な時ある。私は主より酷いぜ!

    • 0
    • No.
    • 14
    • choko***
    • F09A3

    • 10/05/12 17:45:10

    >>12
    同意。
    わたしもかなりダラダラだけど、洗濯は絶対毎日。

    • 0
    • 10/05/12 17:44:30

    チラウラ行けば?
    こういうトピって何なの?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 疑問
    • SH02B

    • 10/05/12 17:41:36

    掃除はともかく、洗濯は毎日やらないとたまりまくりませんか!?私もダラダラしてるけど、洗濯物だけは毎日やらないと、干すところがなくて仕方なくやります…。

    • 0
    • No.
    • 11
    • あのさぁ
    • SO903iTV

    • 10/05/12 17:36:06

    >>10 これダラ奥トピだよ?
    間違いなく嫌味だよね?
    あんたみたいな女大嫌い。

    • 0
    • No.
    • 10
    • あたしも
    • W52S

    • 10/05/12 17:24:45

    朝6時起床
    弁当*朝ご飯作って
    旦那*息子*娘 そろぞれ送って8時半頃から寝る。
    3時半か4時起床
    洗濯物して、夜ご飯作って食器洗って
    家族を順番に迎え
    ご飯食べて 食器洗って、お風呂入って、子供寝さして仕事
    深夜2時~5時の間に帰宅
    就寝
    子供には 寝るのが仕事と思われてます。
    寝るの大好きだから寝ないと仕事も家事もしたくなくなる。
    こんな主婦あたしだけかな?ッて自己嫌悪する日々です…

    • 0
    • No.
    • 9
    • あ~
    • SH01A

    • 10/05/12 17:23:53

    お風呂と洗濯掃除と食器洗い以外は一緒だわ。
    周りはみんな毎日外遊びしてるみたいで感心する。
    家ではグルグルドッカーン本気で踊るぐらい。

    • 0
    • No.
    • 8
    • P03A

    • 10/05/12 17:21:50

    私の事かと思った(笑)
    うちも二歳の子と基本引きこもってる。
    晴れたら、コンビニでおにぎりと飲み物買って近くのでっかい公園行くくらい。
    基本的に家事嫌いだから、見た目が汚くなるまでしない。
    食器も晩御飯の支度の時にまとめて洗う。
    洗濯は2日おきくらいにやる。
    子供の風呂は旦那だから、旦那と子供は毎日風呂はいるけど、私は1日か2日おき。

    やばいな~

    • 0
    • No.
    • 7
    • いるよ
    • F01A

    • 10/05/12 17:13:22

    ご飯作ってるだけ偉いじゃん

    • 0
    • No.
    • 6
    • なぜ
    • W63CA

    • 10/05/12 17:09:49

    子供は毎日風呂入ってて自分は二日に一回なの?一緒に入りなよ。
    夜は風呂に入らないまま布団で寝るってことでしょ?
    きちゃないよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • F905i

    • 10/05/12 17:09:46

    居たら何?安心するの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH38

    • 10/05/12 17:07:06

    こういうトピ定期的にたつよね。
    サーチすれば?
    同じような人いっぱいだから

    一々トピいらない

    • 0
    • No.
    • 3
    • はぁ
    • 921T

    • 10/05/12 17:05:55

    あなたがいるじゃないですか。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ★ピ(Rain)≦ソ・ジソプ★
    • W65T

    • 10/05/12 17:05:10

    毎日出歩いてるよりよくね?

    • 0
    • No.
    • 1
    • N905i

    • 10/05/12 17:05:02

    みんなそんなもんでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ