うちの旦那の感想を聞かせて下さい

  • 旦那・家族
  • W53CA
  • 10/05/08 19:33:57

旦那29歳給料15万弱

GWの4日間のうち3日は友達と遊びに行って帰って来ない(連絡もない)
1日だけレジャー施設に行く予定だった前日も徹夜で麻雀して朝帰ってきてグダグダ。

普段は育児にノータッチ。
外食に行って私は子供達に手一杯で自分のご飯なんて味わえないくらいなのに、旦那は「もっとゆっくり食べたいんだけど」と愚痴を言う。もちろん手伝いはしない。

給料バイト並みのくせに小遣い一万あげないと怒り狂う。
勝手にPC買いローンも毎月払うはめになる。

高い育毛剤や飲み薬、ダッサイ服など勝手にカードで買う。

子供達(五歳二歳)が産まれてからお風呂に入れたのとオムツ替えたのは片手で数えれる程しかない。

公共の場で子供が愚図ると「おい!うっせーぞ!焼きいれるぞ!」など中2病っぷりを発揮する。
今でも親にお小遣いをねだったり、金に困ると「親がなんとかしてくれる」とか言う


どうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/05/10 05:01:44

    >>64
    間違いない

    • 0
    • 10/05/10 04:31:23

    ごめん無理、そんな旦那いらない。

    • 0
    • No.
    • 67
    • れいママ
    • N08A3

    • 10/05/09 16:51:07

    よく耐えれてますね&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 10/05/09 16:39:50

    どこがよくて結婚したんだ?

    • 0
    • No.
    • 65
    • W53K/W64K

    • 10/05/09 16:13:12

    こういうのっていい所も悪い所も書くもんじゃないの?
    悪い所のみって…。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 一行目で
    • W65K

    • 10/05/09 15:27:58

    アウト。

    • 0
    • No.
    • 63
    • 私なら
    • N01B

    • 10/05/09 14:58:21

    別れます。
    そんな旦那居ないほうがマシ。

    • 0
    • No.
    • 62
    • ケア‡シマ‡ベア
    • SN3L

    • 10/05/09 14:57:22

    一行目でアウト


    どんどんマイナスにしかならない。


    主さんだけで子供育てた方が経済的にも精神的にも楽だと思う。

    っていうか何で一緒にいるのかわからない。

    • 0
    • No.
    • 61
    • あはっ
    • CA3F

    • 10/05/09 14:53:56

    いらねーこんな旦那

    • 0
    • 10/05/09 14:24:57

    子供に対しての態度が嫌だな。離婚する。

    • 0
    • No.
    • 59
    • 再就職シテ15万だよね?
    • F705i

    • 10/05/09 07:54:52

    結婚当初はもっともらってたよね?


    そんな男私もいらない。さよーならー

    • 0
    • No.
    • 58
    • これ
    • SH706i

    • 10/05/09 07:34:33

    >>15
    同感

    • 0
    • No.
    • 57
    • おはようございます
    • W53CA

    • 10/05/09 07:27:33

    寝かしつけで一緒に寝てしまいました。

    もちろん私だってダメな部分は多々あります。


    ここに書いた旦那の行動は大げさじゃなく事実です…

    義両親が旦那を甘やかして育ててきたのは私にも分かります。今でも甘やかされてますので…

    DVや私に対する暴言はありません。


    愚痴って少しスッキリしました。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 56
    • んー
    • N08A3

    • 10/05/09 02:23:18

    >>36片一方の話だけでは信じられないじゃん
    旦那も主の嫌な部分少なからずあるんじゃない?
    主が大袈裟に言ってるのかもしれないし

    • 0
    • No.
    • 55
    • 絶対無理
    • N906imyu

    • 10/05/09 02:02:03

    私なら即離婚。絶対やっていけない。ある意味主を尊敬する。

    • 0
    • 10/05/09 00:38:52

    男見る目ないね…

    • 0
    • 10/05/09 00:34:47

    ださい服とかカード…

    公園で中2病はうちの旦那もある

    • 0
    • No.
    • 52
    • でもさ-
    • N906i

    • 10/05/08 23:41:42

    DV的な暴力とか暴言はないんでしょ?ならいいんじゃね?

    • 0
    • No.
    • 51
    • なんで
    • F01A

    • 10/05/08 23:16:17

    ヌシこないの

    • 0
    • 10/05/08 23:07:54

    何て言うか...、、
    義両親の育て方に問題があったような気がするな。
    甘やかして甘やかして、とことん甘やかして育てて来た結果なんだろうね。
    義両親が優しいのは、甘やかして悪化してゆく息子が手を追えなくなった頃にあなたが現れて結婚をし、ある意味、義実家を救ってくれた嫁だからだろうね。
    主は耐える女だね。
    昔の考えで行くと良妻賢母だと思う。
    現代の考えで言うと、そういうダメな人なら、熟年離婚する前に今別れてしまった方が良いのでは?と思う。
    けどこれは、第三者の他人だから、しかもネットだし、安易なことが言えるだけ。
    離婚するなら、とっくにしてるよねー。
    愚痴って少しはスッキリしたかな?(^-^)

    • 0
    • No.
    • 49
    • 主が
    • F02B

    • 10/05/08 22:39:11

    気の毒に思う。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 嫌だ
    • P01B

    • 10/05/08 22:36:28

    自分の旦那だったらと考えると暗くなる…

    • 0
    • 10/05/08 22:34:10

    19歳だったら「仕方ないか」と思う。
    でも29歳…
    許せないなぁ。
    離婚…というか結婚しないな。

    • 0
    • No.
    • 46
    • まぁ
    • P02B

    • 10/05/08 22:30:52

    こんな旦那でも、簡単に離婚は出来ないよね…
    シングルは大変だろうし…

    • 0
    • No.
    • 45
    • なんで
    • CA3G

    • 10/05/08 22:19:13

    結婚したの?
    なぜ二人も子ども作ったの??

    • 0
    • 10/05/08 22:12:37

    結婚する以前に付き合う対象にすらならない男だね。下手すれば友達にもならないよ

    • 0
    • No.
    • 43
    • よっぽど
    • 821SH

    • 10/05/08 22:07:44

    顔がいいのかな…

    私は有り得ない。

    • 0
    • No.
    • 42
    • うん
    • N08A3

    • 10/05/08 22:01:29

    良いとこ無いね。ほんと甲斐性無し。
    育毛剤って…ハゲてるの?

    • 0
    • 10/05/08 21:53:09

    一緒にいたくない。別れたい

    • 0
    • No.
    • 40
    • キャッツ&#x{12:F6B4};にゃあ&#x{12:F7B2};シカマル【愛らしいなすび】
    • W64S

    • 10/05/08 21:49:57

    なんで別れないの(-.-)

    • 0
    • 10/05/08 21:40:27

    悪いけど男としても人としても価値なし。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 無理
    • TS3P

    • 10/05/08 21:34:59

    一緒にいるメリットない

    • 0
    • No.
    • 37
    • N906imyu

    • 10/05/08 21:29:45

    前半は旦那とにてた。
    けど後半にいくにつれて、負けたわ(笑)
    自信でちゃった(笑)

    • 0
    • 10/05/08 21:18:56

    >>34
    なんで?

    • 0
    • 10/05/08 21:18:29

    妻子持ちなこと差し引いても、29歳でこれはないわ(笑)ウシジマくんに出てきそうなキャラだね

    • 0
    • No.
    • 34
    • おそらく
    • N08A3

    • 10/05/08 21:13:49

    旦那は旦那で最低な嫁だと思ってるでしょうね

    • 0
    • No.
    • 33
    • あのさ
    • SH3D

    • 10/05/08 21:09:21

    暴言吐いたり子供に悪影響。
    子供が大事なら離婚しなよ

    • 0
    • 10/05/08 21:02:36

    甲斐性なし
    夫の自覚なし
    父親の自覚なし
    自分が能無しの自覚なし

    な旦那さんだね。

    素直な感想です。

    • 0
    • No.
    • 31
    • ☆黒木 啓司☆
    • N906imyu

    • 10/05/08 20:52:17

    >>30
    じゃあ逆にいい所おせーて??

    • 0
    • No.
    • 30
    • すみません
    • W53CA

    • 10/05/08 20:50:01

    旦那に不満をすべてぶちまけて殴りたい位なんですが…
    誰かに相談して心配かけたくなくて、でも聞いてほしくてトピ立てました

    離婚に関しては、義両親が凄くいい人でゴタゴタに巻き込みたくない・実両親に心配かけたくない・シングルになる自信がない・子ども達から父親を奪えないなどで躊躇しています。


    いい所もたまにはあります。

    • 0
    • 10/05/08 20:46:53

    >>24
    何で離婚しないの?父親が必要だから?でもこんな父親、悪影響この上ないような。

    • 0
    • No.
    • 28
    • なんで
    • SN3J

    • 10/05/08 20:38:44

    結婚したの?

    • 0
    • 10/05/08 20:37:54

    だから何?愚痴りたいだけ?そんなに嫌なら離婚したら??

    • 0
    • 10/05/08 20:37:47

    うちの旦那も給料バイト代並だけど、ここまで酷くない。子どもと同じぐらいうっせーけど、子ども達の面倒みてくれる。当たり前だよね自分の子なんだから。給料バイト代並だし性格もそれじゃ救いようない。わたしならまず出てく。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 最低だね
    • N08A3

    • 10/05/08 20:37:11

    逆にいい所あげてみて

    • 0
    • No.
    • 24
    • 他にも
    • W53CA

    • 10/05/08 20:30:31

    あるんです。聞いて下さい。

    一度遊びに行くのを阻止しようと義母にチクって義母が旦那に注意したらふすまを蹴り穴をあけ「お前だけは一生許さないからな!」とか言ったり

    食事中も漫画本を手放さず会話なしで、注意するとキレる


    無駄遣い(服や育毛剤など)した分、小遣いを減らしたいと言うとキレる

    子どもが泣いたり愚図ったりしても気にせず漫画かネットをしている


    友達と出掛けたら泊まる(連泊もある)か朝帰り注意するとキレる


    出掛けても私がベビーカーを押し、上の子を見ながら荷物を持つ事が多い

    下の子の予定日二週間きってるのに、友達と旅行に行った
    産後も殆ど見舞いに来なかった




    出会った頃はこんなんじゃなかったんです…

    • 0
    • No.
    • 23
    • いない方が
    • N906imyu

    • 10/05/08 20:18:34

    いない方が手もかからないし、イライラさせられない分楽なんじゃない?

    収入も母子手当てとかで、旦那いるより楽だと思うよ

    • 0
    • 10/05/08 20:17:55

    よくそんな男と子供作ったね。良いとこあっても1秒かからずカキ消されるわ…

    • 0
    • No.
    • 21
    • ありえん
    • W53H

    • 10/05/08 20:13:01

    まず好きにならない。
    結婚もしない。
    まして子供は作れない。

    自分の息子がそうならないように、しっかり育てなきゃ。

    • 0
    • 10/05/08 20:00:03

    どこが良くて一緒に居るのか理解出来ない…。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ