あなたの対応は?

  • 旦那・家族
  • W61S
  • 10/05/01 22:45:00

旦那さんはご飯中 あなたは洗い物 片付けをしていた時に 旦那さんが突然 ゲホゲホって言い出したので 洗い物を中断し旦那さんを見ると おかずのイワシの骨が喉に引っかかったのか 異常(目を赤くして)な程にゲホッゲホゲホ~言ってた場合 あなたなら どの様な対応をしますか?

昨日 私の対応が気に入らなかったみたいで 皆さんならどの様な対応をするか 気になりトピたてました
ヨロシクお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • とまとまとん
    • 821SH
    • 10/05/02 21:28:38

    私もご飯食べな~ってすすめて大丈夫?って背中叩くかな。子供がビックリしそうだから笑いながら。

    とりあえず治まるまでは洗い物には戻らないと思う。

    でも主さんの行動は愛が無いって言われる程じゃないと思うけど。フル無視とか洗い物続けながら見て笑ってるとかだと文句言われそうだけどお茶出したんだし気に掛けてるんだもんねぇ

    • 0
    • 10/05/02 21:17:43

    >>18
    同じ様な方が居て 自己満足にしか過ぎませんが安心します。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 10/05/02 20:49:48

    主と変わらない対応かな。お茶すら聞いてから入れるわ。

    • 0
    • 10/05/02 17:23:02

    皆さん ありがとうございます。

    背中をさすりに行く方が多いんですね。
    死にまでしないと思ってたので 大袈裟なくらいしか思ってませんでした。

    • 0
    • 16
    • 耳鼻咽喉科ナース
    • W63CA
    • 10/05/02 15:59:02

    んなもんピンセットでピッと抜く。終わり。
    洗い物に戻ることはないと思うわ。

    • 0
    • 10/05/02 13:49:25

    旦那でも子供でも顔見に行く
    あんま役立たないで見てるだけでも詰まったものがちゃんと出るかどうか結果が気になるから
    ご飯丸飲みが良いと聞いてるからご飯よそって「早く噛まないで飲んでみなよ」言ったり、背中叩いてウザがられたり、お茶より水すぐ持ってく
    毎回あんま冷静じゃいらんない
    死んだ話あるから

    • 0
    • 10/05/02 13:32:55

    皆さん、ありがとうございます。

    どちらかと言えば亭主関白です。

    お前の対応は、明らかにおかしいから他の人(近所の仲の良い人)の対応を聞いてみろって言われました。

    読みにくくてすみません。気をつけます。

    • 0
    • 10/05/02 13:24:52

    半角スペースじゃなくて、句読点を使ってくれない?かなり、読みにくいんだけど。

    • 0
    • 10/05/02 13:23:53

    むせたなら、背中さするけど、骨詰まってるならさすっても取れないし、ご飯食べるように言うかな。
    主さん冷たいとは思わないけどね~

    • 0
    • 11
    • ちょっと
    • SH903i
    • 10/05/02 12:48:19

    >>7
    亭主関白気味かな?

    • 0
    • 10/05/02 12:44:59

    あげさせて頂きます
    よろしくお願いします

    • 0
    • 10/05/01 23:29:54

    私の対応は 冷たかったのでしょうか?

    正直 ゲホゲホ言ってる時 大袈裟やわって思ってました

    皆さんの意見 よろしくお願いします

    • 0
    • 10/05/01 23:00:11

    あきらかに異常なくらいだったら背中叩いてさする。

    • 0
    • 10/05/01 23:00:10

    皆さん コメントありがとうございます

    私は 台所から顔を出して大丈夫?って数回言ったけど まだゲホゲホ言ってたので お茶を入れて テーブルに置いて 大丈夫?お茶置いておくよって言って 洗い物の続きをしました

    声かけたこともお茶を出したのも ゲホゲホと苦しくしてたので気がつかなかったみたいで ゲホゲホ言いながら洗面所に走り戻って来てから お茶ぐらいださんか~って言われて 出してるよって言ったら 普通 旦那があんなけ苦しんでたら 背中さすりにくるやろ~ って言われました
    お前には愛がないと言われ このままやったら離婚や~って言われました

    • 0
    • 6
    • 私は
    • W62H
    • 10/05/01 22:57:48

    多分笑いながら、どうしたの?!って言うと思う。
    むせてるだけだと思うだろうしね…

    • 0
    • 5
    • ケア‡シマ‡ベア
    • SN3L
    • 10/05/01 22:57:08

    背中さすりながら、むせたのか骨なのか聞く。
    骨ならとりあえずお茶と一口大のご飯をすすめつつ、咳き込みが終えるのを待つ。

    • 0
    • 4
    • まんまる
    • W53T
    • 10/05/01 22:53:28

    「どうした?大丈夫?」と言う位かな。

    • 0
    • 3
    • YukaRi
    • F08A3
    • 10/05/01 22:50:35

    背中叩く
    一応飲み物もいれておくかな。

    なったことないから
    わからないけど…
    主は、どうゆう対応したの?

    • 0
    • 2
    • 只今喧嘩中
    • W61SA
    • 10/05/01 22:50:04

    普通にシカト

    • 0
    • 1
    • 多分
    • 940SH
    • 10/05/01 22:48:27

    背中叩くか摩るかな。
    そういう状況になった事ないからわかんないや。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ