生後1カ月乳児壁に打付け父親逮捕

  • ニュース全般
  • 831SH
  • 10/04/25 12:03:38

「泣きやまずカッとなった」 生後1カ月の息子を壁に打ち付ける 傷害容疑で父親逮捕

2010.4.25 00:14

 生後1カ月の息子に全治1カ月のけがを負わせたとして、茨城県警高萩署は24日、傷害容疑で、茨城県北茨城市中郷町小野矢指、無職、棚木亮太容疑者(22)を逮捕した。棚木容疑者は「泣きやまないからカッとなってやってしまった」と、容疑を認めている。 同署の調べによると、棚木容疑者は21日午後10時ごろ、自宅の居間で生後1カ月の次男を壁に打ち付けるなどして、急性くも膜下出血など全治1カ月のけがを負わせた疑いがもたれている。 同署によると、棚木容疑者は妻(21)、長男(1)と次男の4人暮らし。妻が入浴中、棚木容疑者が次男をあやそうとしたが、泣きやまないため犯行に及んだが、ぐったりした次男を見て、病院に治療のため連れて行ったという。症状を見て不審に思った医師が同署に通報した。 棚木容疑者は以前にも次男を叩いたことがあると供述しており、同署は虐待が日常的なものでなかったか慎重に捜査を進めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ねぇ…
    • N905i
    • 10/04/26 14:11:26

    >>33
    等号とか不等号の使い方、知ってる?
    子供>旦那なら…

    • 0
    • 37
    • 赤ちゃん
    • SN3J
    • 10/04/26 14:03:46

    >>35
    泣き止まなくてイライラする気持ちはわかるよね。
    だって自分も寝不足なわけだし、旦那が非協力的なら尚更。育児を夫婦でしてれば夫婦二人の時間は育児を通して共有されるわけだし。

    • 0
    • 10/04/26 14:03:08

    >>34
    ニュースで日常的に虐待してたって言ってたよ。何回かケガをさせて病院に連れて行ったみたい。最近虐待のニュースが多いから間違ってたらごめんなさい。

    • 0
    • 35
    • そうかも
    • F01A
    • 10/04/26 13:59:39

    >>26 私自身赤ちゃん産まれてこんなにも寝ない!泣き止まないもんなのか!?ってビックリしたし…産院では赤ちゃんは飲む寝る泣くを繰り返すって聞いていたから…
    虐待はしなくてもどうしていいか分からずに、ついカーッとなる気持ちは解るし…本当初めに再現VTRとかで習うのもありかも。

    • 0
    • 10/04/26 13:46:00

    >>33
    なぜ日常的に虐待していたって言い切れるの?

    • 0
    • 33
    • 日常的に
    • SH906i
    • 10/04/26 12:00:22

    虐待してたのは母親知ってるはずだよね!何でこんな旦那と別れなかったの?
    この母親も子供〉旦那だったんだね。
    こういう旦那に依存してる母親がシンママになると子供より男になるんだろうなぁ。

    • 0
    • 32
    • じゅじゅまま
    • W62
    • 10/04/26 11:16:54

    虐待防止の署名運動に協力して下さい。
    http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1084

    • 0
    • 31
    • またかよ
    • W63H
    • 10/04/25 18:32:59

    毎日虐待のニュースばかりで嫌になる。 虐待は厳罰化して欲しい

    • 0
    • 10/04/25 17:23:36

    愛情受けて育ってるよ。

    でも本人が気づいてないんだよ、きっと。

    • 0
    • 29
    • なんでだろう
    • D905i
    • 10/04/25 17:13:14

    赤ちゃんとか子どもを暴力で支配しようとする人達って、やっぱり愛情うけて育ってこなかったのかなぁ…
    泣いてる時に抱き締めてもらった事ないのかなぁ…
    人として未熟というより、ズレちゃってるよね。

    • 0
    • 10/04/25 16:53:21

    >>26私自身、事前にしっておきたかったです。

    • 0
    • 10/04/25 15:47:22

    >>26

    うん、それすごくいいと思う。

    最近、本当にこういう事件が多すぎて、まったく関係無い家庭で起きたことだけど涙が出そうになる。

    虐待のニュースを聞かない日が無いよ。

    • 0
    • 10/04/25 15:22:44

    今は性教育教える前に赤ちゃんの事について教えるべきなのかもね。
    赤ちゃんは泣き止まないときもあるとか、赤ちゃんいたら夫婦二人の時間は難しいとか再現VTRで教えるべきなのかな。

    • 0
    • 25
    • 鳶職なら
    • N705i
    • 10/04/25 14:33:29

    >>23建設作業員じゃなかったかな。

    • 0
    • 10/04/25 14:19:44

    >>11
    自分はまともだと思ってるの?w
    まともな人はこういうコメしない。
    実生活ではまともなふりをしてるだけでしょ?w

    • 0
    • 23
    • そうなの?
    • N906imyu
    • 10/04/25 14:10:21

    警察官とか公務員だったらちゃんと出るよね?
    土方とか鳶職とかはでないの?

    • 0
    • 22
    • 19です。
    • CA3G
    • 10/04/25 14:09:50

    >>20
    なるほど。
    そういう場合があるんですね。
    教えてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 21
    • 入浴中って…
    • CA3G
    • 10/04/25 14:08:05

    数十分だよね?
    そんな短時間でイライラするってすごいね。
    どんだけキレやすいんだ…。
    この旦那の両親もキレやすいのかな。

    • 0
    • 10/04/25 14:01:45

    >>19

    たとえ仕事をしていても、仕事場に迷惑がかかるからその場で解雇、無職扱いになりますよ。
    顔見知りがひったくりで新聞に載りましたが、左官工していたのに、無職とでていました。

    • 0
    • 10/04/25 13:51:19

    >>18
    アルバイトなら、『アルバイト』って表示になると思う。

    奥さんが頑張って働いてお金を貯めていたか、親から援助受けて生活していたか、生活保護とか…。

    • 0
    • 18
    • 無職…
    • N905i
    • 10/04/25 13:40:40

    子どもいて何で無職でやっていけるのかな。
    アルバイトとかだと無職って表示になる?

    • 0
    • 17
    • 飛天御剣流継承者
    • W61CA
    • 10/04/25 13:22:40

    無職ってさ、解雇されたから無職になるのかな?あと、デキ婚かどうか分からないんだからデキ婚批判をここですべきではないと思う。

    • 0
    • 10/04/25 13:12:00

    >>11
    そう?
    すごい偏見だね。
    こういう偏見を持ち合わせて育児してるのも恐いよ。

    • 0
    • 15
    • 1ヶ月だよ?
    • SO903iTV
    • 10/04/25 13:09:03

    あんなちいちゃくてふにゃふにゃ~な赤ちゃんを投げつけられるなんて同じ人間と思いたくないね

    • 0
    • 10/04/25 13:03:31

    一ヶ月の子を壁に打ち付けるとかありえない
    同じめにあわせてほしい

    • 0
    • 10/04/25 13:03:25

    絶句

    • 0
    • 12
    • すぐ最低とか言って言論封鎖したがる人が
    • SH905iTV
    • 10/04/25 13:00:01

    いますが、
    >>6
    実際ニュース見てたら多いじゃないですか?まじめにやっている人もいるのを理解した上で私も>>4と同じ事を思う。

    • 0
    • 10/04/25 12:59:58

    >>6だって事実だし間違った事言ってないと思うけどね
    マジメにやってる人なんて少ないでしょ
    マトモな人は最初から出来婚なんてしないしね(笑)

    • 0
    • 10/04/25 12:59:17

    >>6
    実際多いんだから仕方ないよ。

    • 0
    • 10/04/25 12:57:54

    最低。
    思い通りにならないとカッとするって、どんだけガキなんだよ。
    父親の資格なし。
    子供の面倒も見れないなら最初からセックスするな。やることだけやって腹立つ!
    嫁もよく一緒にいられるね。

    • 0
    • 10/04/25 12:39:54

    最低だね。同じようにされてくたばってください。
    産まれてまだ1ヶ月…。
    こんなやつは地雷拾いにいけ

    • 0
    • 10/04/25 12:32:41

    何でこういう人達は泣き止まいからってこんな事するんだろ。余計に泣き止むわけないし、そんなんなら間隔無視でもミルクたくさん飲ませてあげた方がいいのにな。

    • 0
    • 6
    • こう言う言い方
    • SH905i
    • 10/04/25 12:31:31

    >>4
    する奴も最低。
    毎回こんな事件があると書く奴いるよね。
    シンママだから~とか。
    まともに育ててる出来婚、年子の子を持つ人達が可哀相だね。

    • 0
    • 5
    • 出た
    • W61CA
    • 10/04/25 12:23:37

    無職!

    • 0
    • 10/04/25 12:18:45

    出来婚・年子かな…
    親になる自覚がないまま子作りばっかりするから子供が被害に合うんだよ

    • 0
    • 3
    • 今日もはなまる☆
    • P01A
    • 10/04/25 12:09:56

    1ヶ月って…
    きっと繰り返すよね。長男もまだ小さいなら、先が心配

    • 0
    • 2
    • 抹茶クリーム大福(\130)
    • SO706i
    • 10/04/25 12:09:50

    最近毎日虐待のニュース見るね…。

    • 0
    • 1
    • また
    • P900iV
    • 10/04/25 12:09:28

    こんな事件…実父なの?ただでさえ幼い存在、しかも血を分けた我が子なのによくもそんなマネが出来るね。
    母親は今まで、何の疑問も抱かなかったのかな。
    隠れてやっていたのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ