韓国の文化、風習に詳しい方、又は在日韓国人の方、トモになって相談にのってください(すごく長文です。)

• 友募・馴れ合い
  • ソヨン
  • KDDI-HI33
  • 05/06/09 20:44:29

私は韓国人です。母の(国際結婚)再婚で日本にきてかれこれ15年になります(今年24才)。
私は韓国人かもしれないけど、育ちは日本だし中身はというか考え方は日本の考え方です。しかし、母は韓国育ちで、日本で暮らしてても韓国の風習や考え方を押し通そうとするし、母の性格上とても自分勝手で周りの人は、かなり振り回されっぱなしで本当に困ってます。
母と血のつながりがあるのは日本で私だけ。仲良くしたくても母の考え方、行動にとてもじゃないけど理解できない所が多々あります。最悪な場合、縁を切る覚悟です…。
でも、その前に母の考えを理解してあげたくて…。韓国の文化や風習に詳しい方、または在日韓国人の方、私の力になってください。お願いしますm(_ _)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 6
    • みぉ
    • KDDI-HI34

• 05/06/13 21:54:44

はじめましてみぉは旦那が韓国と日本のハーフです旦那のmamaが韓国人なんだけど生まれも育ちも日本だからず~っとわからなかったんだぁ。ょかったら直ちょぅだぃ

• 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-KC31

• 05/06/13 07:16:22

お母さんちょっと勝手ですょね↓まずその宗教が問題ですが いつから入ってるのですか?お祓いでそんなにお金かかるなんておかしいと みんなで言ってみませんでしたか? 悪い宗教に入って拝めば体調が悪くなるのは当たり前のような気がします。お母さんがお金を要求してきて助けを求めているようだけどまずその宗教から抜けさせないとまたお金を要求してきますよ↓

• 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI33

• 05/06/10 08:53:00

旦那にも相談して、旦那に電話代わってもらった時に「使う用途だけはっきりしていただければ貸してもいいですよ」って言ってくれたんです。でも、母は用途を言わなきゃいけないのかと。1万や2万ならわかるけど、金額が金額だからそう言ったんですけどそれが気に入らなかったみたいで、言いたい放題言われ電話を切られました。使う用途聞くのはそんなにいけないんでしょうか?私はいくら親子でも聞くのが当然だと思うのですが…。
    このままじゃ、母のせいで家族がバラバラになりそうでこわいです。母には口ごたえすると小さいときからたたかれたりしてて今でもできないし、プライドが高いので娘に意見されるのは非常に頭にくるみたいで私の話を聞いてくれた事なんてありません。本当にどうしたらいいのかわかりません。
    長文、乱文失礼いたしました。あと糧違いになってしまいすいません。

• 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI33

• 05/06/10 08:37:27

コメントありがとうございます
    実は、今回の悩みというのはお金が絡んでるんです。母はパチンコ&スロットにのめり込んでいて、お金の感覚がおかしくなってます。(昔、家にあったお金100万を父に内緒で1ヶ月でパチンコに使うくらい…)
    で、母は体調があまりよくなくて治療しに行くと言う口実でほとんどここ2年日本にはいません。お金がなくなったら日本にきてやっと帰ってきたかと思えばまた父にお金もらって韓国に行くの繰り返しです。あまりにもそれは父が可哀想で…。
    それと先週の話なんですけど、実家に電話をかけてきて至急30万振り込んでほしいと言ってきました…。(その日はたまたま家族で実家に泊まりにきていた)
    父はそんな大金ないと母に言ったら、母は私達に貸してくれと…。(10万は父が出す事になって残りの20万を)私達にしてみれば20万貯めるのはとても大変で毎月ギリギリなんです。なのに母は母ちゃんが困ってるのに2、30万くらいポンと貸してくれないのか。…と。その30万の使い道というのがお祓い?で使うみたいなんです。なんか変な宗教にハマってるみたいなんです…。。。「蛇がクビにとりついてる。神様が30万あれば治る(母の体調の悪い所)」って宗教の人が言ってたみたいでそれを本気で信じてます。使い道が病院で手術するとかなら喜んで出すのに宗教となっちゃ私は無駄金だと思うので貸す気持ちはありません。
    →続き

• 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC31

• 05/06/10 02:05:57

考え方を押しつける親は日本でもたくさんいるょうちの親もそうゆう面があるかもだけど結婚してから離れて暮らしてるからたまに遊ぶくらいで楽しくやっています!縁きらずに少し距離をおけばお母さんの良さがわかるのではないでしょうか?知り合いに韓国からお嫁さんにきた方がいますけど自分の意見バシバシ言えるしっかりした人で見習わなきゃと思います↑

• 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI33

• 05/06/09 23:03:47

あげさせてくださいm(_ _)m
    誰かいらっしゃいませんか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています