• No.161 でもさ

    P905i

    10/04/18 05:03:27

    >>156
    手帳もってるなら生活補助するお金でるよ、たしか。さらにシングルになれば補助でるじゃん。短時間のパートや内職で離婚したとしても、質素だけど生活出来るよ。さらに旦那からDVで精神的ダメージによる慰謝料や養育費も要求できるんでは?市の弁護士無料相談を利用して行動に移しなね。ながらくレスでいじっておりましたが、マジレスするとこんなです。いかがですか?

  • No.172

    N03A

    10/04/18 05:14:43

    >>161
    私は受給していませんが、障害者年金はもらうのが難しいみたいです。就労不可なので今は難しいですね。自信もないですし。それで前にホームレスになろうと思ったことがありました。生活保護をすすめられましたが、子供が惨めなんじゃないかとか思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.176

    P905i

    10/04/18 05:19:12

    >>172
    生活保護は子供にとって不憫じゃないさ。生活保護って名札つけて歩くわけじゃないし。DVを目撃する方が子供に良くないよ。
    生活保護+慰謝料+養育費で生活するでどう?まず行動だよ!主!

  • No.179 U2

    P08A3

    10/04/18 05:22:49

    >>172

    私は生活保護で育ったわよ

    惨めに感じたことなかったよ

    ディズニーランドにタダで行けたし楽しかった

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。