村上春樹って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • マスコミ
    • N706i
    • 10/04/18 13:21:04

    が煽ってるから

    • 0
    • 38
    • なんていうか…
    • P01B
    • 10/04/18 07:32:05

    あまり心に残らないと言うか つまんない
    なぜ爆発的人気なのだろう

    • 0
    • 10/04/17 23:58:42

    >>36
    「アフターダーク」!一度読んだきり存在を忘れてたくらいイマイチだ(笑)

    • 0
    • 10/04/17 23:55:01

    1Q84③買って来た。人気無いのね。私はめちゃめちゃ楽しみだよ。
    でも「アフターダーク」がイマイチだったから、ああいう流れになっちゃったら嫌だなぁって思う…。

    • 0
    • 10/04/17 23:35:05

    私は和訳っぽい文が苦手。この人のは小説よりエッセイのほうが好きだなぁ。村上朝日堂おもしろい。

    • 0
    • 10/04/17 23:15:19

    >>33

    それは多分、角川春樹

    • 0
    • 10/04/17 23:03:15

    捕まらなかった?

    • 0
    • 32
    • ちがう
    • SH905i
    • 10/04/17 22:43:02

    >>27エロスとは掛け離れてる
    まぁ1Q84はそういう描写もあるけど、違います。
    私はファンタジーに近いと思う。ありえない世界のありえない出来事、なんだけどでもありえる出来事って感じ。
    ザ・村上ワールド。

    • 0
    • 10/04/17 22:36:16

    >>30
    あれは新堂冬樹。

    • 0
    • 30
    • 村上春樹って
    • SH01A
    • 10/04/17 22:25:21

    日曜の朝に爆笑問題がやってるワイドショーに出てるギャル男みたいなおじさんですか?

    • 0
    • 29
    • 変態
    • INFOBAR 2
    • 10/04/17 22:21:57

    >>26
    フィジーの小人は村上龍だよ。
    コインロッカーベイビーズ書いてる人。

    私も世界の終わりとハードボイルドワンダーランド好き。
    ねじまき鳥も、カフカも。
    ノルウェイは暗くてあんまり好きじゃない。

    • 0
    • 10/04/17 22:17:35

    >>24
    本当?
    私も①②読んでがっかりしたから、③は期待してなかったんだけど、読んでみるよ。

    • 0
    • 27
    • ごめん
    • W51CA
    • 10/04/17 22:11:40

    村上春樹は全く読まないんだけど、レス読んだ限りではエロスな感じなの?

    • 0
    • 10/04/17 22:07:18

    フィジーの小人は変態小説だった

    • 0
    • 25
    • そんな事ない
    • F905i
    • 10/04/17 20:44:35

    >>8しかもどんな本でも買ったら最後まで読むわ。海辺のカフカとかも最初の半分、意味わかんなかったし

    • 0
    • 10/04/17 20:38:41

    私もハードボイルドワンダーランド好き。
    1Q84①②読んで少しガッカリだったけど③面白かったよ。

    • 0
    • 10/04/17 17:05:35

    個人的に村上春樹の性描写は全くエロくないと思う。

    • 0
    • 10/04/17 17:01:45

    どんなジャンルなんですか?

    • 0
    • 10/04/17 16:00:53

    ノルウェイの森、ねじまき鳥、1Q84など色々読んだけど…なんであんなに売れるのかがわからない。
    1Q84は、エロシーンが多くて中高生には読ませたくないなぁ。

    • 0
    • 20
    • 料理本出てたよね。
    • W63CA
    • 10/04/17 15:19:55

    物語の中の料理がおいしそう。

    • 0
    • 10/04/17 12:52:26

    初めて村上春樹を読むなら「海辺のカフカ」が入りやすいと思うな。
    個人的には「ねじまき鳥クロニクル」が一番好きです。

    • 0
    • 18
    • そう!
    • P906i
    • 10/04/17 11:57:14

    >>12
    何度か繰り返し読むんだけど、基本的に主人公が受け身で嫌い。「やれやれ」がむかつく。
    全編通して好きってわけじゃないのに、たまに読み返したくはなる。

    • 0
    • 17
    • 確かに
    • P906i
    • 10/04/17 11:52:03

    >>13否定はできない。エロ満載だもんな。

    • 0
    • 10/04/17 11:39:06

    >>14
    『世界の終わり~』が大好き!


    まぁ好き嫌いが別れる作品が多いと思うけど、『1Q84』のブームは普段本を読まない人達が読書に触れるいい機会だと思うよ。

    • 0
    • 10/04/17 11:37:05

    >>14間違った。ワンダーランドだ。

    • 0
    • 10/04/17 11:19:34

    私は凄く好き。世界が独特で、同じ様な小説が読みたいと思っても他には無い。「世界の終わりとハードボイルドアンダーランド」が一番好き。
    全体的にキザだよね。でも好き。

    • 0
    • 10/04/17 11:05:02

    ノルウェイの森を友達に貸したんだけど、返されるときに「これエロ本じゃん」って言われた。

    • 0
    • 10/04/17 10:47:40

    村上春樹の小説の主人公みたいな男がいたら面倒臭いと思う。
    ノルウェイの森とかムカムカした。

    • 0
    • 10/04/17 10:41:45

    1Q84は、内容が分からないって話題になって売れただけで、普通の売り方ならあんなに売れてなかったよね。
    私もつい買っちゃったけど、あんまり好きな感じじゃなかった。
    3は買わないかも。

    • 0
    • 10/04/17 10:40:19

    元々本を読まない人からはちょっと理解しにくかったりするかも…
    試しに、文庫本になってる作品を1冊読んでみてからがいいと思う。

    • 0
    • 10/04/17 10:31:47

    私は好き。
    20年位前から読んでる。
    世界観が分からない人は読んでもつまらないんじゃないかな。まぁ、他の作家さんでも同じですが。
    文章は読みやすいと思います。
    エッセイや批評も面白いし、私はそっちの方が好きです。

    • 0
    • 8
    • いやぁ
    • N706i
    • 10/04/17 10:22:20

    私は好きになれない。
    東野圭吾も人気あるけど、良くないと思う。

    村上はマスコミが煽って、あんまり読まない人達に買わせてる感じが強すぎる。実際意味が分からない、買ったけど手を付けてないって人が多いもんね。
    純粋な村上ファンは、今騒がれてる程いないよ。

    • 0
    • 10/04/17 10:09:58

    毎回ノーベル賞の文学賞の候補にあがるくらいの、世界的に有名な日本を代表する作家だよ。
    海外でも、翻訳された本はベストセラー。
    外国人が、村上作品にはまり日本文学や日本に興味を持ち、留学したりする人も多いらしい。
    私は個人的に、羊をめぐる冒険が好き。何回も読んだよ。

    • 0
    • 6
    • あい
    • SH05A3
    • 10/04/17 10:02:46

    作家は知ってますが・・・

    すごい人みたいね。
    本を読まない人でもわかりやすいかな?

    • 0
    • 5
    • えぴこ
    • F09A3
    • 10/04/17 10:02:46

    訳者としても優秀。
    文章はちょっとキザな感じだけど、引き込まれるよ。

    • 0
    • 10/04/17 10:00:10

    ノルウェイの森は面白かった

    • 0
    • 10/04/17 10:00:02

    とりあえず彼の作品を1冊読みなさい。
    話はそれからだ。

    • 0
    • 10/04/17 09:57:25

    キモいおじさん

    • 0
    • 10/04/17 09:56:34

    何者…作家

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ