チベット地震、日本人こそ助けに行くべきじゃないか

  • なんでも
  • 日本人
  • W51CA
  • 10/04/15 20:35:22

中国地震、被害地域がチベット自治区だからなのか、
甚大な被害なのに日本ではあまり報道されませんね。
中国も外国からの援助も断ると表面しています。

しかし、
救助も困難で、今でも生き埋めになっている沢山の命があります。

日本はチベットに返しても返しきれない恩があります。

こういう時にチベットを助けなくて、いつ助けるんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/02 03:15:30

    >>86
    日本には日本人以外も増えましたから…日本人以外の人種に対応する為に、日本人も変わらざるをえなかったから…

    • 0
    • 11/09/30 12:57:18

    チベット問題、人事には思えないね。
    日本人はとてもやさしい人種なのにね、思いやりの人種。

    取り戻したいね。

    • 0
    • 11/09/23 08:37:09

    風雨でずぶ濡れの子を平気でスルーするくらいだもん…
    他国の事なんてもっと関係ないんだろね

    気持ちは気持ちでかえってくる。
    いずれ自分達の子供世代にね

    • 0
    • 11/09/23 08:24:16

    最初の方のコメント見ると本当に日本人は平和ボケし過ぎていたんだね。悲しい。

    • 0
    • 11/09/11 22:10:40

    • 0
    • 11/09/11 08:45:14

    主に行けとか言ってる人よりよっぽど主のが心がある。

    正直心ない人が多すぎてびっくりした…
    何か冷た過ぎて自分の子供にも人の気持ち教える事出来るのか心配

    • 0
    • 11/09/11 00:38:20

    未来の日本か…

    みんな他人事偽善だって書いてて悲しかった。日本人も腐ったやつ多いね。本当に近い未来には日本終わる気がしちゃうよ。

    • 0
    • 11/09/10 23:52:11

    • 0
    • 11/03/19 21:28:03

    >>78
    うん…。なんとなく知ってはいたけど、遠いところで起こってる出来事…て感じてた。日本がこうなった今はじめて真面目に考えた。

    • 0
    • 11/03/18 19:24:46

    初めて知った。

    今の日本がチベットのおかげであること。そのせいでチベットが侵略されたこと。

    途中のレスで、しょせん他人事だからどーでもいいって言ってた人多いけど、日本がこんな状態になったらやっぱり助け合いの気持ちを持つことが大事だと思った。

    • 0
    • 11/03/18 16:00:01

    あげ

    • 0
    • 10/11/03 05:45:10
    • 0
    • 10/11/03 00:08:11

    今の政府には何も期待できないね。

    • 0
    • 74
    • 知らなかった
    • 10/11/02 11:49:48

    >>70
    なんだか嬉しいね。

    それに引き換え、日本はチベットに何の恩返しもしないままだね…それどころか感謝もしていない始末。

    • 0
    • 10/11/02 10:41:27

    >>68 そのうち日本自治区になってたりしてね。仙石さんの「属国化はいまにはじまった話じゃない」発言疑惑もあることだし。

    • 0
    • 10/11/02 10:18:48

    トルコの話、知らなかった。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 10/11/02 09:11:51

    >>70
    エルトゥールル号事件と救いの翼

    • 0
    • 10/11/02 08:56:54

    このトピでトルコの話思い出した。
    詳しく覚えてないけど昔トルコの漁船かなんかが日本の沖合で座礁して、日本人が献身的に看護してトルコ人を助けた。
    それ以来トルコ国民は「トルコと日本は兄弟」と親日感情が芽生えた。
    そして120年後、イラク戦争が勃発、航空制御がされイラク?に取り残された日本人達をトルコが飛行機を出し救出した。
    120年前の恩返しとして。

    • 0
    • 10/11/02 08:28:15

    私も詳しくありませんが、チベットって独立した国だったのに、中国に侵略されて中国の自治区にされてしまったんじゃないのかな?

    • 0
    • 10/11/02 07:40:18

    >>67
    私もよく知らないけどチベット(中国に侵略された未来の日本)だと思ってたけど違うのかな?
    チベットは同じ中国じゃないよね?

    • 0
    • 10/11/02 02:18:06

    チベット自治区ってことは、チベットも中国なんだよね?
    チベット人も中国人なんだよね?
    江戸っ子と大阪人みたいなカンジ?
    同じ国の人間だけど、相容れない…みたいな。

    • 0
    • 66
    • どうなってるんだろう
    • SH02A
    • 10/05/19 14:19:19

    宮崎の口蹄疫の民主党の対応やねじまげられたテレビや新聞の報道を見てたら、チベットと同じって感じた。

    • 0
    • 65
    • 情報がなく
    • N905i
    • 10/05/04 05:14:34

    今どうなってるのかわからない…

    • 0
    • 64
    • 義援金について
    • F01B
    • 10/04/26 13:29:45

    コンビニ等でも募金箱が置かれましたが皆さんは募金しますか?

    今は募金をしても中国政府によって上海万博への資金流用にされる様なので、チベットを救いたいのに為すすべがありません。

    一番良い方法って何でしょう?
    どこに尋ねたら良いのか分かりません。

    • 0
    • 10/04/17 05:38:20

    主さんありがとう
    私もこのトピ見てニュース糧のチベットのスレ見てきました。
    ここ見なかったら何も知らなかった。
    mixiで中国地震で支援拒否というニュースを見て気になっていました
    本当に見てよかった
    主さん、ありがとう

    • 0
    • 62
    • 有難う主さん
    • TS3N
    • 10/04/17 01:59:27

    ここを見てニュース糧のチベット問題のトピ見てきました。何も知らなかったです
    日本の報道の怖さも知った
    チベットに対して何もできない事がもどかしいけど 中国がこんなにも酷い国だと知ることができました。
    その中国の言いなりの民主政権の日本はこれからどうでしょうか 怖いです

    • 0
    • 10/04/17 00:23:59

    >>57
    わざわざいろんなトピで攻撃的な発言して楽しいかー?

    • 0
    • 60
    • *パイまん*チーズ饅頭*
    • P08A3
    • 10/04/17 00:15:24

    助けられるなら助けたいけど、中国が拒否しちゃうとね…。

    でも、チベットについても知らないよりは知ってた方がいいと思う。

    知識は無駄にならないし。
    なんとかなるといいんだけどね…。

    • 0
    • 10/04/16 23:49:32

    他人事。どーでもよい。

    • 0
    • 58
    • セブンで
    • SN3N
    • 10/04/16 23:47:10

    募金集めてたけど、あれも中国側は受け取らないの?

    • 0
    • 10/04/16 22:36:09

    >>53 ここで吠えてて助けに繋がるかもなんて本気で思ってんの?たかがママサイトに集まってる人間に何ができる?助けたかったら政府にでも働きかけろよ!偽善者め!

    • 0
    • 10/04/16 22:03:51

    うまく言えないけど、主はどうしてチベットが中国の好き勝手されてるのか、事の発端はなんなのか。今の日本と中国の関係はどうなのか。今の政府は日本がどうなることを望んでいるのか。
    そういったことを考えて欲しいんじゃない?

    • 0
    • 55
    • じゃ
    • N906imyu
    • 10/04/16 21:55:32

    主が助けに行ったら良いじゃん。ここで、あーだこーだ言ってないで。

    • 0
    • 10/04/16 21:50:14

    中国は救援という名で軍を大量に送り込んでるだろうよ。

    • 0
    • 10/04/16 21:48:40

    >>51
    でもさ、主が知らない人に情報を広める事によって、もしかすると助けに繋がるかもしれないってのは、否定できないよね?
    主自身が助けに現地に行けなくても、出来る事をしているだけでしょ?

    何をそんなにイライラしてるの?

    • 0
    • 52
    • わからなくもないが…
    • SH905i
    • 10/04/16 11:53:06

    実際何も出来ないし
    騒いでても仕方ない

    • 0
    • 10/04/16 11:25:09

    >>33 日本人こそ助けに行くべきって強く思ってる主は何で我先にと行かないの?現実問題行けないって分かってるからでしょ?主みたいな偽善者見てると虫酸が走る!何もできないくせに口では偉そうに助けたいなんてバ力みたい!!!!

    • 0
    • 10/04/16 11:17:45

    信頼出来るかなと思って一万だけ募金した。

    • 0
    • 10/04/16 11:08:47

    助けたいという気持ちはあるけど、実際問題何ができる?考えたり思うだけでは何も変わらないよ。   
    チベット問題
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1315106&guid=on&t=1271383583

    • 0
    • 10/04/16 10:50:02

    >>33
    そういう回りくどい表現は反感買うよ。

    戦時中にどういう事があったかきちんと記述した上で、主の主張を書いた方がいい。

    せっかくの内容なのに、正しく伝わらなくては意味がないよ。

    • 0
    • 10/04/16 10:41:56

    行けよ
    自分が行ってから物申せ

    • 0
    • 46
    • だったら
    • P03A
    • 10/04/16 10:39:26

    今、トピ立ててママスタやってる主が先陣切って救助に行けよ。

    んで実際の画像を載せたりして皆さんも協力してください!!

    ってのが物の順序って物でしょ?

    語るだけなら誰でも出来るただの偽善者でしかないよ。

    • 0
    • 45
    • &#x{11:F99F};дт∪$&#x{11:F99F};
    • F705i
    • 10/04/16 10:20:35

    偽善者にすぎないよ…チベットについて考えても、チベットは何か変わる?日本人がいくら考えたって、現実今生き埋めになってる人々を助ける事なんか出来ない。

    • 0
    • 10/04/16 10:11:58

    いかに多くの人に真実を広められるか
    それしか今はできないんじゃない?
    でもいつか大きな力に変わって行くと思う


    日本もチベット台湾の次くらいに侵略されちゃいそうだよね
    中国よりな政権だから

    • 0
    • 43
    • うちら主婦でも
    • F02B
    • 10/04/16 10:01:41

    出来ること。
    難しいよね…
    中国大使館前で『チベットに支援を!!』とデモ活動?

    • 0
    • 10/04/16 09:47:03

    だから何?
    思ってるだけでどうにかなるわけ?
    おつむが弱いんじゃない?

    • 0
    • 10/04/16 09:11:28

    今朝、ニュースで言ってた。
    中国政府は、他国からの支援・援助を拒否だって。
    報道も規制されてて、リアルタイムな映像も情報も入ってこないみたい。
    中国あからさま過ぎだよね。
    異常だよ。

    • 0
    • 40
    • 考えるだけ
    • TS3R
    • 10/04/16 08:12:09

    >>33
    なら、知らないよりはましって位か…。
    ニュースや新聞見ない人へのトピだったって事でいい?

    • 0
    • 39
    • 一般人には分からない事情
    • W65T
    • 10/04/16 05:20:53

    そんな簡単な問題じゃないんでしょう

    民主党政権だし尚更だよね

    • 0
    • 38
    • 現地には行けない
    • N905i
    • 10/04/16 04:15:41

    でもこういう時、自衛隊の人には行ってもらいたい。

    募金って見かけないけど、募ってる?ハイチの時はニュースでも募金の話していたのにないよね?

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ