あさイチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52733件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/26 08:47:32

    >>8533
    有働さん(;゚ロ゚)

    • 0
    • 14/12/26 08:29:58

    有働さん、平野レミさんみたい。

    • 0
    • 14/12/24 22:08:26

    >>8442
    視聴率
    [1週間の内で1番高い日の視聴率
    ~1週間の平均ではない]

    14.8%(12/16)

    • 0
    • 14/12/24 09:47:59

    長男の嫁ですが、姑の常識の無さに呆れ果て旦那の実家にはここ1年半近寄ってません。

    • 0
    • 14/12/24 09:45:16

    >>8528
    本当!?
    語り合いたいわ~!

    • 0
    • 14/12/24 09:45:04

    安田、ウザい。尻軽女なくせに!

    • 0
    • 14/12/24 09:32:10

    >>8524
    似てる部分が多過ぎてビックリした。

    • 0
    • 14/12/24 09:23:11

    >>8526
    家の場合はね
    結婚して別居してるけど、いまだにパンツや靴下買ってきたり、夜は何着て寝てるの?寒くない?
    とか聞いてくるような義母だから(笑)

    • 0
    • 14/12/24 09:18:54

    >>8521
    一人っ子の姑は敵なの?
    そんな雰囲気??
    何が嫌な感じ?

    私の旦那は姉妹いて最悪なんだよな~
    で、私は息子一人
    まだ小学生だけど将来はお嫁さんには私みたいな嫌な思いさせたくないなぁと思っているんだけど…

    • 0
    • 14/12/24 09:17:25

    私、旦那の実家行くよりも、自分の実家行く方が気疲れするんだけど…
    旦那に気を使うし…
    これはどうしたら良いの!?

    • 0
    • 14/12/24 09:16:10

    >>8518
    そんな自分の考えた通りにいく姑ばかりじゃないよ

    帰省しても孫可愛がらない
    (義妹の孫ばかりかまう)
    お年玉くれない
    寒いのに暖房つけない
    (ケチだから。二三日くらいつけろよ)
    部屋が汚い
    台所絶対触りたくないくらい汚い
    ごはん超絶不味い
    (私がやります。手伝いますは拒否)
    おせちは買ったやつだがレベル低すぎる
    布団汚い

    とにかくいや

    • 0
    • 14/12/24 09:13:47

    クワバタさんとボンボリのおばさん、もう少し小さい声で話してくれ。

    • 0
    • 14/12/24 09:13:02

    うちの義兄嫁も帰ってこない。
    こっちは仕方なく帰省してる上に、義兄がイクメンとはいえ、食事のことや甥姪の相手までさせられたらたまらないわ。

    • 0
    • 14/12/24 09:09:23

    今のFAXの、お母さんの意見に同意だわ~
    家は旦那が一人っ子だから私なんて敵みたいなもんだから、無理に好かれようとしてない(笑)

    • 0
    • 14/12/24 09:08:28

    電話するのさえ嫌な私はどうしたらいいんだ

    • 0
    • 14/12/24 09:07:22

    >>8518モヤモヤするけど同意だな~
    一番いい方法だよね。
    たかが数日合わせることも出来ないならダメ嫁って思われそう。姑にも旦那にも。

    • 0
    • 14/12/24 09:05:00

    何で姑に合わせようと思わないのかね?
    分らない事聞けば良いし、良いよって言われればしなければいい。
    良いよって言われても、そうではなさそうなら探り探りでも手伝えばいい。例えば、お母さんの味美味しいから教えて欲しいとか…
    そうすれば、イライラする事も無いし苦痛とか一切無いわ~。

    みんな、要領悪いのね…

    • 0
    • 14/12/24 09:02:26

    みんな同じような事思ってたりやってるんだね~31日と1日、お嫁さんを頑張るか!

    • 0
    • 14/12/24 09:02:16

    安田は「空気読んで~」ばっかりだな

    • 0
    • 14/12/24 09:01:03

    同居とはまた別問題だよね。

    • 0
    • 14/12/24 08:59:01

    今の人ママスタしてるな!!(笑)

    • 0
    • 14/12/24 08:58:45

    >>8510
    え?そうなんだ。ありがとう。

    • 0
    • 14/12/24 08:58:35

    FAX(笑)

    • 0
    • 14/12/24 08:56:52

    私は距離を狭めたい!!と思ってないの。だからウザいのよ。

    • 0
    • 14/12/24 08:56:48

    >>8508
    作家の、あさのあつこみたい

    • 0
    • 14/12/24 08:56:14

    この出っ歯イラつく

    • 0
    • 14/12/24 08:55:59

    誰?この紫のオバサン。

    • 0
    • 14/12/24 08:54:54

    あれかね?
    お互い年に一回の事だから気合い入れすぎ、気使いすぎ、見返り求めすぎって事?

    • 0
    • 14/12/24 08:52:54

    うちの姑はホント喋らない人だから電話なんか苦痛だわ…

    • 0
    • 14/12/24 08:52:47

    リアルママスタだ(笑)

    • 0
    • 14/12/24 08:52:04

    白の人イヤな姑っぽい

    • 0
    • 14/12/24 08:51:43

    >>8492 そうだよね!たった3日我慢しろ!って思うな。嫁っていうより、くわばたに腹が立つ。帰省の1ヶ月前から胃が痛いんですよ~とか。

    • 0
    • 14/12/24 08:51:37

    なんだよこのおばはん

    • 0
    • 14/12/24 08:49:56

    >>8499 東京だよ

    • 0
    • 14/12/24 08:49:01

    8500

    • 0
    • 14/12/24 08:48:14

    井ノ原は出身どこ?

    • 0
    • 14/12/24 08:47:50

    姑側の意見聞いてみたい(笑)ワクワク

    • 0
    • 14/12/24 08:47:43

    >>8495 わかるわ!

    • 0
    • 14/12/24 08:45:57

    同じ町内に別居してるからか、帰省のストレスが全くわからない
    意地悪言われたりするんじゃないなら我慢すればいいのにと思うけど、そういうもんじゃないのか…

    • 0
    • 14/12/24 08:43:28

    うちは義父が嫌い過ぎて行きたくない。

    • 0
    • 14/12/24 08:43:07

    同居の嫁達が聞いたら怒り狂いそうだなぁ~

    • 0
    • 14/12/24 08:42:35

    >>8490
    無理だ

    • 0
    • 14/12/24 08:42:20

    正月ぐらいがんばれ!同居じゃないんだから…

    • 0
    • 14/12/24 08:42:01

    >>8488
    嫌われてそうだよね。

    • 0
    • 14/12/24 08:42:00

    年に一、二度の帰省なら我慢すればいいのに…
    と思う私はダメ人間なのか!?
    ある程度上手に返せないもんなの?

    • 0
    • 14/12/24 08:39:13

    >>8488
    わかる。いちいちちょっとしたことでも、「え!?そうなん!?」みたいな。

    • 0
    • 14/12/24 08:38:07

    クワバタの喧嘩ふっかけるような喋り方がイヤ

    • 0
    • 14/12/24 08:38:03

    角替さん素敵

    • 0
    • 14/12/24 08:36:08

    角替さん?柄本明の奥さんだったんだね。
    知らなかった。

    • 0
    • 14/12/22 09:30:15

    >>8483
    なんでなれの果て?
    家事してて立派じゃん。

    • 0
1件~50件 (全 52733件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ