あさイチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52705件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/08 08:37:47

    イノッチ画伯(^_^;)

    • 0
    • 14/07/07 10:53:57

    うちの親は実家も旦那の実家もとにかく親が綺麗好き。本人達が性格的に、汚いのか嫌なので常に片付けをきっちりしている。見習う事多いよ。 もう少し年老いていくと、片付けが大変になるかもだけど、ボケたりしない限り、このままだなぁって。

    • 0
    • 14/07/07 09:19:42

    思い出思い出言うけどさ、何十もとっといてある紙袋とか、家計簿つけないくせになかなか捨てないレシートとか、1年くらい賞味期限が切れた食品とか、捨てていいよね?
    うちの母が実家でこの番組みてないことを祈るわ。
    捨てなくていいんだってとらえそう。
    捨てたがる娘が悪いんだって思いそう。

    • 0
    • 14/07/07 09:16:27

    >>7160
    年表書くとか(笑)
    私の両親には無理だわ

    • 0
    • 14/07/07 09:16:18

    >>7160
    そう、受け継がれてもいい物よね。

    • 0
    • 14/07/07 09:15:28

    死ななきゃ捨てられないと判断したので、死ぬまで待ちます。

    • 0
    • 14/07/07 09:15:04

    この実家、ちょっと実例としてはね~
    立派なお宅だし、物も良いものだし…

    • 0
    • 14/07/07 09:07:51

    母が納得するまで話し合うって、無理!!

    何年も前から姉妹で帰省の度に片付けてるけど、いたちごっこ。

    逆ギレされて「あんたの家じゃないんだから、私の使い易いようにさせてよ!!」って。

    最近は、まだら認知症となり「○○が無いんだけど、あんた持ってった?」「どこにしまっちゃったのよ!見つからないじゃない!」と度々の電話で滅入る。

    きれい事じゃないんだよ!!何とかして欲しい。

    • 0
    • 14/07/07 09:02:54

    >>7156
    よくわからん

    • 0
    • 14/07/07 09:01:20

    今日の内容、義母が見てくれてたら良いなー

    • 0
    • 14/07/07 09:00:42

    うち姑としていた死んだばぁちゃんが捨てられない溜め込み魔、嫁の母がすっきりさせたいシンプルな人だから家の建て替え時の整理、本当に大変だった。
    当時小6の私とは母でばぁちゃんの物も罵声されながらやったなぁ。
    動けるうちに常に良い意味での身辺整理はした方がいいよ。

    • 0
    • 14/07/07 08:50:52

    面倒だな

    私なら黙って勝手に捨てるわ

    • 0
    • 14/07/07 08:31:06

    うちの実家もだ。
    ダイニングテーブルの上は物だらけ。ちょっとどかして、一人がやっと食べられるスペースが出来る。

    • 0
    • 14/07/04 09:21:25

    NHKだからTバッグじゃないのかしら

    • 0
    • 14/07/04 08:29:51

    >>7151
    このスタイリストさんモデル上がりみたいでスタイル良いね♪
    でも、帽子と服装がマイケル・ジャクソンみたいに見えたのは私だけ?

    • 0
    • 14/07/04 08:24:39

    このスタイリスト?の人なんか鼻につくな…

    • 0
    • 14/07/04 08:20:03

    奥居香?奥井香?岸谷香、島崎和歌子にところどころ似てる~

    • 0
    • 14/07/03 09:52:39

    帝王切開は普通分娩より辛いよね。

    • 0
    • 14/07/03 09:48:20

    ワッキー、タイ語が話せるのにびっくり

    • 0
    • 14/07/03 09:43:37

    RIKACO、茄子は食べちゃうんだね

    • 0
    • 14/07/03 09:43:15

    平野さんのグダグダ感好き

    • 0
    • 14/07/03 09:35:22

    >>7143
    そういう事が自然にできるというか考えずにやっちゃってるところが素敵ですね。

    • 0
    • 14/07/03 09:35:04

    レミさん、相変わらずだなぁ(笑)

    • 0
    • 14/07/03 09:22:44

    >>7142
    最後のマラソンのオジサマが涙ぐんだ時、ずっとオジサマの背中に手を添えてたね。

    • 0
    • 14/07/03 09:19:04

    いい島だなー。
    DAIGOも本当に優しくていい人。

    • 0
    • 14/07/03 09:18:58

    >>7139
    そうだよね。あさいち好きだけど、りかこの中味のないコメントにイラつく。

    • 0
    • 14/07/03 09:15:44

    24時間テレビのマラソンってすごい大変そうにしてるけど、これ見てると、こっちの皆さんの方ががすごいじゃんって思っちゃった。

    • 0
    • 14/07/03 09:12:48

    >>7135

    魚っていった時あり得ないとか言ってたし嫌なんだろうね。性格悪いのがわかる。

    • 0
    • 14/07/03 08:52:39

    >>7136
    思った思った。

    イラつきはしないけど、見てていい感じしない。真っ直ぐ立って話してほしい。

    • 0
    • 14/07/03 08:52:33

    >>7135
    何で食べなかったんだろうね

    • 0
    • 14/07/03 08:49:45

    この立って話してる人ゆらゆらしてイラつく

    • 0
    • 14/07/03 08:47:15

    りかこ、バーガー食べなかったね。
    高校生かわいそうに。

    • 0
    • 14/07/03 08:44:43

    >>7132
    育ちの良さがそういうとこに出るんだね。

    • 0
    • 14/07/03 08:44:14

    >>7132 育ちのよさが出てるよね。
    嫌味もないし、けっこう好きー!

    • 0
    • 14/07/03 08:41:58

    DAIGOってうまい、じゃなくおいしいって言うから良いね

    • 0
    • 14/07/03 08:39:32

    ブリ系の魚はなんの魚なんだろう?

    • 0
    • 14/07/03 08:33:09

    >>7125 花子とアンの醍醐かと思ったらDAIGOね(笑)
    ホントいい事言ってたよね。

    • 0
    • 14/07/03 08:28:45

    >>7126 わかる。自分おかしいのかなってくらいにあっさりしてた。
    可愛い我が子に会えて、そんなことすっかり忘れてた…

    • 0
    • 14/07/03 08:28:19

    >>7125
    ね!私もビックリ!!

    • 0
    • 14/07/03 08:27:38

    >>7120インタビューしにいくんだから、深刻な人探してるんじゃない?

    • 0
    • 14/07/03 08:26:55

    私も帝王切開だったけどそんな落ち込まなくても~って思う。
    分娩に理想とかないしな~。
    我が子が無事に産まれただけで満足だ。

    • 0
    • 14/07/03 08:26:43

    醍醐いいこというわー

    • 0
    • 14/07/03 08:26:08

    >>7120
    わかる。ネガティブすぎる。

    悩んでる人も沢山いるんだろうけど、そればっかりじゃないし。

    • 0
    • 14/07/03 08:25:38

    新生児かわいー

    • 0
    • 14/07/03 08:24:34

    赤ちゃんが無事に生まれることが全てでしょ

    • 0
    • 14/07/03 08:24:28

    後陣痛て、普通分娩の人でもあるよね。
    陣痛に比べれば痛くないけど。

    • 0
    • 14/07/03 08:23:25

    あさイチではこういう「○○と思われてるんじゃないか…」って勝手に思い込んでうじうじする人の体験談が多くない?

    • 0
    • 14/07/03 08:23:06

    >>7117 人にもよるんだろうけど、私も3人帝王切開だったけど、2週間で痛みはひいたよ。

    • 0
    • 14/07/03 08:22:05

    無痛でも陣痛あるのにみんな偏見あるよねー

    • 0
    • 14/07/03 08:20:37

    そんなに回復までかからなかったよ(´Д` )

    • 0
1件~50件 (全 52705件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ