愛美or愛実

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 愛美
    • F02B
    • 10/04/06 10:54:53

    まなみ


    あいみってなんか響きが間抜けな感じで好きじゃない。

    • 0
    • 6
    • うちの子
    • D905i
    • 10/04/06 09:04:37

    愛美(あいみ)ですが、字を見たほぼ全員が「まなみ」と読みます。
    口頭で名前を言うと「あゆみ」と間違われます…本人は訂正ばかりしなくちゃいけないので、ちょっと大変かなぁと思っています。

    • 1
    • 10/04/06 00:14:21

    愛美(あいみ)ちゃんがかわいい☆

    • 0
    • 10/04/02 11:23:28

    美より実が好きですが、愛の実はなんだか微妙なので愛美がいいと思います。読みは私は断然マナミです。

    • 0
    • 10/04/02 06:59:54

    愛美ちゃんかわいいけど…あゆみって聞こえる。

    • 0
    • 2
    • 逆だな…
    • W54S
    • 10/04/02 03:15:39

    >>1
    中学の時に愛美で まなみ って読む先輩がいたけど、面白くて優しい人だった。部活では副部長だったし。
    対し、漢字は愛未だけど、あいみ と読んだ高校の時の同級生。孤立してて暗い上に自己中だったからあんまり良い印象がない人だった。名前負けとも言われてたしなぁ…
    他にも あいみちゃん は結構いたけど、この人はこういうイメージ。


    そういう人達はいたけど、人によって経験なんて様々なんだから経験は無しにして考えてみる。


    漢字は 愛美 の方が無難かな。
    愛実 でも変ではないけど、ちょっとした所で 美 と間違ったまま表記されて不便な思いをするかも。

    読みはどっちもあり。
    個人的には
    まなみ→頭が良さそう
    あいみ→女の子らしい
    ってイメージ。

    • 0
    • 10/04/02 02:48:43

    愛美であいみがいい

    友達にあいみと、まなみいるけど、あいみちゃんはすごく美人で、まなみちゃんは性格がすごく悪いので、個人的にあいみちゃんって名前可愛いと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ