泡立ちの良い洗濯洗剤

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • T H 愛犬peg
    • HI3F
    • 10/03/29 18:52:49

    確かに石鹸は割高かも。他の洗剤のことはよくわからないな…

    役にたてずごめんね

    • 0
    • 28
    • っていうか
    • P08A3
    • 10/03/29 18:30:56

    シャボン玉も高いよ(笑)

    • 0
    • 27
    • ファミちゃん
    • SH03B
    • 10/03/29 18:24:45

    tideが結構泡立ってた気がする~
    日本の洗濯洗剤は最近泡立ち少なめが多いよね

    • 0
    • 26
    • T H 愛犬peg
    • HI3F
    • 10/03/29 18:07:47

    >>15
    粉石鹸。熱湯であらかじめ撹拌したら解けのこることはないよ。

    ん~ドラム式は泡立ち洗濯には向かないよ。

    やっぱり二層式か全自動の縦型がいい

    • 0
    • 25
    • 矢田亜希子
    • P905i
    • 10/03/29 18:06:37

    アタツク

    • 0
    • 24
    • ありますよ
    • N703iD
    • 10/03/29 18:03:57

    >>23
    私、生協で働いてますけど、置いてあります。

    • 1
    • 10/03/29 18:00:37

    >>20見たことあるよ~

    • 0
    • 22
    • ああ!
    • N703iD
    • 10/03/29 17:59:36

    >>18
    そうです!!ワイドハイターの緑のやつです!
    私は、蛍光増白剤が入ってないものにこだわってます。蛍光剤入ってると、色物や子の制服が白っぽくなってくるし嫌なんです。主さんのこだわり、なんとなく私にはわかります。

    • 0
    • 21
    • ありがとうございます
    • SH03A
    • 10/03/29 17:57:56

    >>19
    やってみます(^O^)/

    • 0
    • 20
    • ありがとうございます
    • SH03A
    • 10/03/29 17:56:47

    >>17
    最近のは泡立ちにくくなっているんですね…

    シャボン玉石鹸って液体もあるかな?
    粉は溶け残りが気になって…

    • 0
    • 19
    • まず…
    • SH06A3
    • 10/03/29 17:56:12

    洗濯物を投入する前に、ぬるま湯を洗濯機に貯めて、洗剤を数分撹拌させてみなはれ。
    泡なんかどんな洗剤でもモコモコなりますから。
    それから、洗濯物を投入してみて。

    • 1
    • 18
    • ありがとうございます
    • SH03A
    • 10/03/29 17:54:08

    >>16
    トップも試してみます。

    漂白剤はワイドハイターかな?

    外出中にありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 10/03/29 17:53:21

    合成洗剤に泡立ちを求めても、最近のは泡立たない様に作ってあるからね~。

    シャボン玉粉石鹸とかは?

    • 0
    • 16
    • うちは
    • N703iD
    • 10/03/29 17:49:23

    >>12
    最近は花粉とか雨とか多いから、トップの液体洗剤と柔軟剤は部屋干しソフラン。部屋に干したら、雑巾臭い匂いになるでしょ?でもこれだと臭くならないよ。漂白剤はなんだっけ?今 思い出せない…今、買い物中で…あの緑色の容器に入ってるやつ…ちょっと前までCMしてたやつ…子供がタオルで顔拭いて、「このタオル、臭い」って言ってたやつです…。

    • 1
    • 15
    • みなさん
    • SH03A
    • 10/03/29 17:49:07

    ありがとうございます。
    >>14
    石鹸って固形石鹸ですか?汚れ落ちるのでしょうか?

    しっかり泡立ってほしくて洗剤入れすぎて泡消し機能が働いた事何度もあります…
    なので少量の洗剤でしっかり泡立ってくれるものを探しているのですが、やはり無いですかね。。

    • 0
    • 14
    • T H 愛犬peg
    • HI3F
    • 10/03/29 17:41:54

    >>6
    泡立ちというなら石鹸しか思いうかばない。

    ドラム式でもお湯使って先に泡立てておいた石鹸使えば迷惑なくらい泡立つよ。


    それと、最近のドラム式は面倒で、泡が立ちすぎると、勝手に泡消し機能が働き、水を入れ、勝手に排水して泡を消してしまうから、面倒だよ。

    泡消し機能が働かない程度に泡立てるのが難しい

    • 0
    • 10/03/29 17:40:02

    紫陽花の花の大きさがベストだと聞いたことがある。

    今の洗剤は泡になりにくいような気がする。

    ドラム式なら尚更じゃないかな?

    • 0
    • 12
    • ありがとうございます
    • SH03A
    • 10/03/29 17:38:31

    >>11
    洗剤何使ってますか?

    • 1
    • 11
    • うちの場合だけど
    • N703iD
    • 10/03/29 17:36:54

    >>10
    洗剤(蛍光増白剤無し)に、漂白剤(洗濯時に一緒に入れて使えるやつ)を入れて洗うよ。結構 泡だってる。それに、しっかり洗えてます。

    • 0
    • 10
    • えっと
    • SH03A
    • 10/03/29 17:30:16

    >>7
    >>6
    なのです。

    • 0
    • 9
    • 確かに
    • N703iD
    • 10/03/29 17:29:22

    >>4
    なぜ泡だち?
    あんまり泡だらけだとすすぎを何回かしないと泡とれないよね?水道代が高くつかない?電気代も

    • 0
    • 8
    • すみません
    • SH03A
    • 10/03/29 17:29:01

    >>5
    どういう事ですか?

    • 0
    • 7
    • 私も
    • P905i
    • 10/03/29 17:28:48

    なぜ泡立ち重視なのか聞きたい

    • 0
    • 6
    • ありがとうございます
    • SH03A
    • 10/03/29 17:27:28

    >>3
    やはりお高いですね(:_;)
    洗濯機がドラム式なので先に水入れて泡立てられないのです…

    >>4
    泡立ってないとしっかり洗えてないような気がして…そんな事ないと分かっていても泡立ってほしいのです。。

    • 0
    • 10/03/29 17:26:39

    そりゃ泡立ちしないんじゃない?

    • 1
    • 4
    • なぜ
    • 920P
    • 10/03/29 17:22:38

    泡立ち?

    泡立ちより汚れ落ちのほうが大事だとおもうぞ
    泡で洗ってるわけじゃないんだからさ

    • 0
    • 3
    • そう
    • P08A3
    • 10/03/29 17:22:06

    タイドは海外物でダウニーなんかと一緒に使う。
    1、47Lで楽天で1200円とか。なるべく送料かからないとこやかからないぐらいに大量に買います。
    海外のでなくても先に水を溜めてから回して泡立ててからじゃだめ?

    • 1
    • 2
    • ありがとうございます
    • SH03A
    • 10/03/29 17:18:31

    外国製ですか?
    お高いでしょうか?

    • 0
    • 1
    • うちは
    • P08A3
    • 10/03/29 17:17:26

    Tide★ウルトラタイド・ピュアエッセンシャルズ液体洗剤レモンバーベナ
    しか使わない。
    洗濯機から溢れるぐらいに泡立つ。見せてあげたいわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ