妊娠中のウォーキングについて

  • 妊娠・出産
  • さな
  • D900i
  • 05/06/08 17:20:38

5ヶ月になりツワリも落ち着いてきたのでウォーキングして適度に運動しようと思うのですが、みなさんは何分くらいされてますか?
上に2歳なりたての子がいるのであまりたくさんは無理かもしれませんが&#x{11:F9AB};
ほかにも適度に良い運動の方法があれば教えて下さい&#x{11:F9AB};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • このネタのトピ。。
    • P900iV
    • 05/06/09 09:34:25

    出産のカテにも似たのあったから、そっちも参考にしてみるのもいいかもょ&#x{11:F992};そっちは、臨月中のウォーキングについてだったけど&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 05/06/09 08:35:47

    妊娠後期になってから3~4キロ毎日歩いてたらむくみがひどくなって体重は増える一方(*_*)妊娠中毒症と診断されて絶対安静で入院しました(^_^;)先生に『歩き過ぎです』って怒られました。でも1時間もあればそれくらい歩けますよね?
    12月に無事出産しました。

    • 0
    • 5
    • はるん
    • P900i
    • 05/06/09 03:12:13

    助産師さんに聞いたところ、1、2時間は全然歩いていいそうです&#x{11:F995};。しかも脈拍が100とか110までいくぐらいでいいんですよって言われました。かなりの運動ですよね~。
    でも昼寝を優先してちっとも散歩に行かないワタシ…(;_;)

    • 0
    • 4
    • 初美
    • P900i
    • 05/06/08 19:47:53

    うちも畑が多い場所なんで農道歩いてますょ。
    田植えしてるのとか見ながらブラブラ歩くのも良いかと思います。
    コンクリートやビルが増える中、自然が残ってる場所に住んでるって良い事ですよね。

    • 0
    • 05/06/08 19:02:18

    レスありがとうございます&#x{11:F995};
    やっぱりみなさん散歩ですね&#x{11:F9AB};
    飲み物はやっぱいりますね。
    2時間くらい大丈夫ですか&#x{11:F995};
    よい散歩コースが近くにあると楽しそうですね&#x{11:F995};うちは農道か車の多い道路か…て感じで&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 2
    • 初美
    • P900i
    • 05/06/08 18:48:11

    私はまだ一人目妊娠中なんで軽く一時間は歩いてますょ。スポーツドリンク片手にゆっくり歩いてると以外に汗いっぱいかくし気分もスッキリします。後はお風呂で半身浴かな。これもスポーツドリンク持って入ってます。

    • 0
    • 1
    • ゆか
    • P900i
    • 05/06/08 18:21:03

    わたしは今妊娠14wで、二歳になりたての子がいます。散歩にでかけると、子供のが足が早いし、彼女は全然疲れる気配がなくて参ります。2歳児でも、だいたい二時間くらい余裕で歩きますよ。しかも午前中に公園でしっかり遊んでいるのに、歩きます。
    お花きれーだねー とか わんちゃんいたー とか ライオン(門の把手)いたよー とか 歌うたったりして歩いてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ