水増し住宅ローン

  • なんでも
  • W62SH
  • 10/03/20 09:29:12

現在のクレジット、銀行オートローンを住宅ローンを一本化出来るとのことで、仲介会社の担当の方が購入代金の水増しをして売買契約書を二枚作り、担当の方の言われるままにサインしてしまいました。
売り主に手付金20万も支払ってますが、銀行の本審査はまだです。
仮審査が○で出たので大丈夫と言われてるんですが、これっていけないことですよね?
担当者はグレーゾーンだと言ってます。
銀行にわかってしまったらマズイですよね…。
実際こうした方法で買われた方いますか?
批判はなしでお願いします。

ローンは夫婦共働きなので収入合算です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/03/20 16:49:09

    ありがとうございます。

    やってる方けっこういらっしゃいますね 。暗黙の了解みたいな感じなんでしょうか。

    不安はありますが、仮審査もしたことで旦那はもう後には引けないと言ってます。

    • 0
    • 16
    • 友達が
    • SH906i
    • 10/03/20 13:44:20

    したみたい。
    サラ金かカードか知らないけどどっかからの借金も全部まとめてもらったって。

    • 0
    • 10/03/20 11:09:51

    か さん、迷うなら買うべきじゃないですよね。

    今なら解約って20万ですむんでしょうか。

    • 0
    • 10/03/20 10:50:40

    >>12不安や心配事を作ってまで買うのはどうなのかな?

    本審査あと解約だと違約金が何百万ってなるよ。

    • 0
    • 10/03/20 10:49:16

    まきたんさんも、使われたんですね。

    やっぱり契約書は2枚あるんですか?

    • 0
    • 10/03/20 10:44:34

    念書を書かせたのは何かあったらウチが上乗せを頼んだってことにする為なんでしょうね…。

    勉強不足だった私が悪いんですけど。

    もう手付金も払ってしまったし、今更断われないですよね。

    もしバレて、不動産屋が銀行と取引中止になったら不動産からウチに損害賠償とか求められるのでしょうか。

    • 0
    • 11
    • まきたん☆
    • P10A
    • 10/03/20 10:38:53

    うちもしました。300万!実際売り主も家買ってほしいし、色んな手段で今はある事だろう思います。

    • 0
    • 10/03/20 10:35:04

    今 そういう事を勧めてくる不動産屋はいないみたいだよ。しかも念書書かされるなんて酷いね。 私も去年諸費用まで組んだけど、それがギリギリみたいだよ! 不動産屋もオーバーローンがバレたら銀行(全部の)と取り引きも出来なくなるって。

    • 0
    • 10/03/20 10:05:26

    5、6さん、すれ違ってしまいすみません。

    そうですよね…バレたら全額返済ですよね…リスクが大きいですね。

    新築建売で21区画、土地代建物込みで場所により1980~2480万です。
    まだ建物は建っていません。

    その中の一番安い1980万の物件なんです。

    • 0
    • 10/03/20 10:02:22

    いけないことではあるけど…今じゃ普通にみーんなやってるよ。

    • 0
    • 10/03/20 09:59:08

    皆様、早速のレスありがとうございます。私の説明、読みにくかったですね。申し訳ありません。

    無事に組まれた方もいらっしゃるんですね。
    他サイトで調べたら、銀行にバレたら住宅ローンの一括返済を要求されることもあるとあったので不安になりました。

    仲介会社には『ウチが一本化を進めたことにしない』というような念書を書かされてます。
    このまま本審査していいものか迷ってしまって…。

    • 0
    • 6
    • 今は
    • P07A3
    • 10/03/20 09:58:50

    殆どの住宅で水増しローンしてるよね。
    だから気にする必要ないと思うし仮審査が通った状況で止めますって言える?

    • 0
    • 5
    • まぁ
    • SH06A3
    • 10/03/20 09:58:49

    バレたら全額返済を迫られる場合もあるからって不動産屋には言われたよ。
    その不動産屋は契約とれればいいって考えじゃない?

    • 0
    • 4
    • うちしたよ。
    • W61SH
    • 10/03/20 09:47:31

    で車のローン返した。

    叩かれるんだろな…

    • 0
    • 3
    • うん
    • W54S
    • 10/03/20 09:45:36

    上乗せしないとローン通らない場合もあるし、良いんじゃない

    • 0
    • 10/03/20 09:43:18

    色々上乗せしてやってる人はいるんじゃない?ママスタのトピでも見たことあるよ。

    • 0
    • 1
    • いいんじゃない
    • W54T
    • 10/03/20 09:33:27

    払えれば。金利安くなるし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ