• No.34 んー

    F905i

    10/03/19 13:27:58

    >>23
    叩かれないなら書いてみよう。
    私はこどもにだって決めたり選びたい気持ちはあって、子供も心を持った人間なんだと常に頭に置いてます。
    言う事を聞かせようとするんではなく、子供との知恵比べだと思ってます。怒ってしまうのは子供に負けているからママも知恵で頑張らないと!と思います。
    それと子供自身の自信をつける為に子供に選ばせる決めさせる育児をしています。子供の話に耳を傾けどうしたいのか聞く。ワガママだやりすぎだと感じたらまた選択肢を与えて導くというやり方をしています。
    子供に対してもミスをしたらごめんねって謝る様にしています。
    勿論危ない事迷惑な事は譲りませんが、日頃耳を傾けているからか子も聞いてくれたりします。

  • No.36 ミラクル

    SH02A

    10/03/19 21:59:48

    >>34さんとほとんど同じ!アドラー心理学?を応用した育児してます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。