味噌汁を毎日作る人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/03/15 19:32:00

    三日はやだな。
    うちは食べ切れる量でその都度作る。

    • 1
    • 10/03/15 19:29:39

    3日はちょっと…。

    • 0
    • 10/03/15 19:25:50

    真冬でも1日だな

    • 0
    • 77
    • うちは
    • W53K/W64K
    • 10/03/15 19:23:35

    >>75東北だから放置

    • 0
    • 76
    • もどもど
    • F705i
    • 10/03/15 19:20:59

    うちは毎日朝は絶対で夜は作るときと作らないときある。その都度作るよ。味噌汁はあっさり飲むものだよね。主はカレーみたいな感覚だね。豚汁なら翌日のぶんもいっぺんに作るけど

    • 0
    • 10/03/15 19:10:46

    つくった味噌汁、冷蔵庫に入れて明日の夜に又温めて飲めるかな?具はエノキ、タマネギです。

    • 0
    • 74
    • レアチーズ
    • SH703i
    • 10/03/12 11:49:55

    私もズボラだけど、3日なんて嫌だなー。中の具もとろとろで形無くなりそうだし。

    うちだったら子供とかに「また同じ味噌汁?」とか言われそう。何よりも衛生面で心配だからあげないけどね。

    • 0
    • 73
    • 味薄くならないよ
    • W63CA
    • 10/03/12 11:22:53

    普通にだしとって野菜と味噌いれるから薄くならないし美味しいよ。

    • 0
    • 72
    • 面倒くさがり
    • W53H
    • 10/03/11 23:33:36

    うち大体2日分になる。一食約300くらいしか消費しないから、出汁取ってお味噌溶いて具入れて、必要分以外はジップロックで冷蔵庫へ。翌食事時に新しい具入れてチンする。毎日出汁取るのも、一食分少量作るのも面倒くさい。出汁だけ冷凍すりゃ済むんだろうが。毎日作らなくてごめんなさい。

    • 0
    • 10/03/11 23:27:28

    昨日の冷凍数週間のいかで塩辛つくろうと考えたり、三日も作り置きみそ汁、五日カレー……


    気持ち悪くなった

    • 0
    • 70
    • うーん
    • F09A3
    • 10/03/11 23:27:09

    3日目はいたんでそうで怖いな!
    1日半で食べれる位しか作らないよ!

    • 0
    • 10/03/11 23:22:08

    翌朝の味噌汁嫌いじゃない

    • 1
    • 10/03/11 23:15:20

    ズボラな私は夜多めに作って次の日の昼飲んでる。
    三日はさすがにないなぁ

    • 0
    • 67
    • なぜですか?って(-_-)
    • W63CA
    • 10/03/11 22:39:34

    それが当たり前だからですよ~

    味噌汁を3日も持たせるなんて初めてきいたわ~すごい衝撃(-_-#)

    実家でも義実家でもありえないし周りのママ友達とよく毎日の夕飯の話とかするけどそんな人いない(-_-#)
    正直衛生面大丈夫なの?って気になる…

    • 0
    • 10/03/11 14:44:32

    >>57
    同感!

    味噌汁は味噌を入れた後は風味も味も落ちるから沸騰させてはダメよ。
    火を止めてから味噌をといてもいいくらいなんだから。

    私は翌朝のも苦手。
    せめて味噌汁くらいわけないんだから、飲む度に作ろうよ。

    • 0
    • 10/03/11 14:43:34

    夜作って、翌日朝にはなくなる。3日とかってカレーじゃないんだから…

    • 0
    • 64
    • 3日はないなー
    • P905i
    • 10/03/11 14:43:27

    3日目温めたらゴボゴボ地獄谷みたく沸騰しない?で味濃いイメージ。

    • 0
    • 63
    • ずぼらな
    • F09A3
    • 10/03/11 14:43:00

    私でも3日はないな…。もはや味噌煮込みではないか…。

    • 0
    • 62
    • ごめんなさい
    • N906imyu
    • 10/03/11 14:41:36

    主さんって不潔な方?
    シチューやカレーなら話はわからなくもないけど、味噌汁は出汁に味噌を溶いて風味を味わう椀物だから、ちょっと違うように思う。

    化学調味料の出汁でも旨味はあるよ
    出汁とってる?

    • 0
    • 61
    • 主さんが作る味噌汁は
    • P01A
    • 10/03/11 14:41:09

    毎回1日目が薄くて、3日目には美味しくなってるの?
    ダシ入れてる?

    3日目美味しくなってるってのは、気のせいか置いたから菌が繁殖して美味しく感じるとかじゃないの?
    実家も同じような作り方してるの?

    • 0
    • 10/03/11 14:34:17

    そんな連日沸騰させた味噌汁たべたくない

    • 0
    • 10/03/11 14:32:52

    考えた事もない

    母親が毎日作っていたし それが当たり前だと思っていた

    • 0
    • 58
    • 私も毎日
    • SH906i
    • 10/03/11 14:30:36

    せいぜい冬限定で翌日の朝に飲みきるな。二日以上まるまる放置はこわくて飲めない。前に翌日の夜まで放置した時、泡ふいて発酵?してて飲む気失せた。毎日違う食材の味噌汁飲みたいしね。

    • 0
    • 57
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • PC
    • 10/03/11 14:26:09

    毎日飲み切る量しか作らないし、味噌汁はそもそも煮詰める物じゃないと思う

    • 0
    • 10/03/11 14:25:25

    >>53
    たまに翌朝の分も作ってるや…朝食べなかったら昼食べて終わり

    • 0
    • 10/03/11 14:23:18

    3日はないわ

    ってか食べるぶんしか作らないからあまらない。

    • 0
    • 10/03/11 14:21:03

    3日も同じお味噌汁なんて初めて聞いた…
    夏場なんてすぐ腐るよ。
    家族みんな大丈夫?

    • 0
    • 10/03/11 14:16:05

    少し多めに次の日の朝の分も作ってしまう…
    昼とか夜は作るけど。

    • 0
    • 10/03/11 14:15:24

    みそ汁って腐りやすくない…?
    夏場なんてすぐ腐るよ
    主は出汁とか知ってるのかな

    • 0
    • 10/03/11 14:10:30

    三日も同じ具かよ

    • 0
    • 50
    • びっくり
    • W53H
    • 10/03/11 14:08:33

    どんな味覚してんの?

    • 0
    • 10/03/11 14:08:11

    2、3日とか気持ち悪い

    • 0
    • 10/03/11 14:06:40

    腐らないの?
    有り得ないわ…

    • 0
    • 47
    • 言わないが
    • 831SH
    • 10/03/11 14:06:23

    >>46
    無言で残す

    • 0
    • 10/03/11 14:05:00

    て言うか、旦那や子供は3日も同じ味噌汁で何も言わないの?

    • 0
    • 10/03/11 14:04:28

    味噌汁は全部たべきる方が良いですよ。

    • 0
    • 10/03/11 14:04:01

    お腹壊したらどうしよう…とか不安だから、その都度作ります。

    • 0
    • 10/03/11 14:01:27

    すでに翌日臭くない?

    • 0
    • 10/03/11 14:01:04

    冷蔵庫に保存しないと菌が繁殖するみたいですよ。
    2日目とか結構菌があったテレビ見ました。
    カレーは凄い繁殖率高いらしいですよ。

    • 0
    • 10/03/11 13:59:03

    味噌を何度も温めなおすと風味やらとびませんか?私も夜作った残りを翌朝食べる時はあらますが以前味噌汁の味噌は菌が繁殖しやすいので食べきるようにと言うのをテレビで見て食べきるようにしました。

    • 0
    • 40
    • 同じく
    • W53K/W64K
    • 10/03/11 13:54:45

    >>34
    うちは朝と夜に味噌汁作るよ。
    あっ、でも豚汁なら次の日の朝も食べるけど。

    • 0
    • 39
    • わかる!
    • N706i
    • 10/03/11 13:53:44

    味噌汁は翌日が美味しいよね!

    自分も前日に作っとく♪

    • 0
    • 10/03/11 13:52:02

    作り置き仲間がいて良かった~(^-^)
    せめて2日分なら許されるよね?
    夏場は2日分です。
    昨日作った野菜スープ凄く美味しかったです。

    • 0
    • 10/03/11 00:50:37

    冬場は3日位平気だよ。

    冷蔵庫に味噌汁なんか入れたことないし。
    毎日火を通せば大丈夫なもんだよ。

    • 0
    • 10/03/11 00:39:16

    主と全く一緒。寒い時期は味噌汁、大鍋に作って三日間くらい食べるわ。主の言う通り野菜の旨味がでてうまい。

    横着者なのね…

    • 0
    • 10/03/11 00:33:15

    >>21
    カレーは一晩たつと旨いけど、さすがに5日後は…

    まさか鍋入れっぱなしじゃないよね?
    タッパーに入れて冷凍して、食べるときレンジでチンしてるなら多めに作っても良いと思うよ。

    • 0
    • 34
    • いやー
    • P905i
    • 10/03/11 00:33:09

    味噌汁三日はびっくり!
    一回の食事で食べきれる量しか作らないよ。

    私は別にマメなタイプじゃないけど、三日とか気持ち悪いわ、マジ。

    • 0
    • 33
    • 私も、作り置き好きです。
    • W64S
    • 10/03/11 00:33:01

    >>21
    味噌汁以外にも、いっぱい作られるんですね。
    なら、1日分以外は冷凍保存されたらどうですか?

    • 0
    • 10/03/11 00:30:09

    釣りも大概にしなさいな。

    • 0
    • 10/03/11 00:28:27

    すみません。自分の誤字にかなり笑ってしまいました。
    かなり疲れているみたいです。もう限界です。
    おやすみなさ~い。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ