何回言ってもやめない。

  • 乳児・幼児
  • SH906i
  • 10/03/09 10:57:20

2歳4カ月の娘の事なんですが、いつも引き出しや棚をあけて物を出して遊んでいて、何回言ってもやめてくれません。ストッパー?をつけていますが、もう自分で外せるので意味がないです。言ってすぐやめるとは思ってませんが、何カ月も毎日毎日、1日に何回も言っています。
2歳の事はこんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/03/11 23:36:29

    >>2出来てる物より、家にある色んな物で遊んだり想像したり、賢い子なんだよ。
    危ない物は全部、手の届かない位置に上下入れ替えして、下の方に収納する物は、危なくない散らかされてもイライラしない物を入れておいて、また引っ張り出されても怒らずに、今度はどうやって片付けるかを教えてあげる方が建設的だと思うな。
    まだ小さいからある程度は諦めも肝心かと…。

    • 0
    • 10/03/11 23:28:23

    子供のおもちゃあるから子供は遊ぶとは限らないよ。うちの子供も並べたり バラバラにしたりするのが好きだったから 危ない物以外はダメとか言わなかったですよ。逆に子供はおもちゃなくても家の中にある物をおもちゃにするって考えにしたらどうですか?

    • 0
    • 10/03/10 07:29:08

    昨日はなるべくダメと言わないで遊ばせるようにしました!
    危なくない所は何も言わないようにします。

    • 0
    • 8
    • 2児ママ
    • P03A
    • 10/03/09 17:27:21

    うちの子達もよくシンク下の扉を開けては中にあるものを出したがりました。
    うちは洗面台の下と食器棚はダメと躾たけど缶詰めや中華のレトルト等が入った扉は開けて遊んでも良いことにしましたよ。
    そりゃ散らかるけど片付ければ済むことだし1つオーケーにすると他の所は触らなくなりました。

    • 0
    • 10/03/09 17:25:55

    >>6
    4歳頃までやるんですね。

    飽きるの待つしかないか~

    • 0
    • 6
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • TS3O
    • 10/03/09 15:03:47

    うちは布で隠すだけでいたずらされなくなりました。
    布で隠れてるから引き出しがあること忘れちゃうのかな?
    4歳になる頃にはいつの間にかやらなくなりましたが。

    長男と次男は引き出し大好きでしたが、真ん中の長女はドアが好きでした。

    • 0
    • 10/03/09 13:16:18

    >>3
    そのまま遊ばせてるんですね。

    散らかされるのは嫌です。その他に洗剤やスプレーなどもあるし、遊んでいい物って覚えたら嫌だなってのがあります。
    手の届かない所に置れけばいいんですが狭いアパートで収納も限られるので。

    • 0
    • 4
    • 1だけど
    • SN3J
    • 10/03/09 13:11:15

    >>2子供って、買った玩具よりその辺にあるものが好きみたいよ~。危ない物は隠して、後は良いんじゃないかな?何れ飽きるよ。うちも適当にやらせてる。

    • 0
    • 3
    • うちもだよ
    • 930P
    • 10/03/09 12:42:34

    二歳8ヶ月♂
    正直してほしくないと思うことばかりする。おもちゃより生活用品大好き。たな、リモコン、空気清浄器や加湿器のボタン、ハンガー、かご、等々
    でも危ないものは置いてないから放っておく。それが楽しいんだと思って。
    主さんはなぜダメだと思う?散らかされるから?

    • 0
    • 10/03/09 11:32:27

    毎日イライラしてます。
    早くあきてほしいです。おもちゃで遊ぶよりそんな事ばっかりしてるので…(汗)絵本より、チラシや雑誌、カタログが好きでよく見てます。

    • 0
    • 1
    • まぁ
    • SN3J
    • 10/03/09 11:01:06

    イライラしない事。いつか飽きるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ