角煮作った事ある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/03/08 06:37:17

    >>26
    五回茹で汁捨てるタイミングは何分おきくらいですか?いつも水を足し足しで茹でてますが、捨てることに意味があるんでしょうか?

    あと舞茸茹でる時の、舞茸と水の量はどれくらいでしょうか?

    とろとろに作れるなら試してみたいです

    • 0
    • 26
    • うちは
    • W61SH
    • 10/03/08 06:06:10

    熱湯で肉を茹でる→お湯を捨てるを5回繰り返してマイタケの茹で汁と砂糖生姜を一緒に1時間煮込み醤油を入れて煮汁が少なくなるまで煮込みます。マイタケ効果でとろとろですよー

    時間あるときは5回茹でた後冷まして冷蔵庫いれて油が固まったら油取り除いてまた煮ます(>_<)

    • 0
    • 10/03/07 02:16:46

    思いきって圧力鍋買いなよー
    料理の幅が広がるし美味しくなるよ

    • 0
    • 24
    • とろける角煮
    • P07A3
    • 10/03/07 02:10:11

    何度作ってもうまくできません。
    モバレピの真似しても、下茹で二時間とかしても、味付けして煮ると最終的にはかなり固い…なんででしょう?

    • 0
    • 10/03/07 02:01:28

    普通の鍋で作る。
    下茹でに1時間くらいかかるけど普通においしいよ。

    • 0
    • 10/03/07 01:06:01

    普通の鍋及びコンロでやったが美味しかったよ

    • 0
    • 10/03/07 01:04:05

    >>20 さん

    お手数かけて申し訳ないです…
    初めてなんで、このレピ見ながら作ってみたいと思います。有難うございましたo(^-^)o

    • 0
    • 20
    • 15です☆
    • SH01A
    • 10/03/07 00:59:48

    ID載せますね☆私がいつも利用させてもらっているレシピです☆
    ID:668651です。
    ↑↑のレシピで作る場合、はちみつは使いません。ですが、美味しく柔らかく仕上がりますよ。

    もしよかったら参考までに。

    • 0
    • 10/03/07 00:55:10

    >>18 さん

    私は新しく買い替えたので古い炊飯器は料理用として使ってます。

    • 0
    • 10/03/07 00:53:11

    みなさん、炊飯器で調理した後はニオイが残ったりしないんですか?
    それが気になって試せない…

    • 0
    • 10/03/07 00:52:49

    >>15 さん

    ご丁寧に有難うございますm(._.)m
    十分分かりやすい説明で助かりましたo(^-^)o
    本当に有難うございますm(._.)m
    仕上がり具合が見たいのでIDお手数でなければ教えて頂けたら助かります。

    • 0
    • 10/03/07 00:50:01

    有難うございますm(._.)m
    ツクレポ数も多いですね。
    家にはちみつないけど買って来て試してみょうかな。
    炊飯器はマイコンが良いんですか。安心しました。
    ご飯はIHで料理はマイコンって分けますが、ケーキなど失敗ばかりと…
    一升炊きだから駄目なのかな…

    • 0
    • 10/03/07 00:47:21

    私は、いつも失敗続きで固くなってしまっていましたが、モバれぴで炊飯器レシピを見つけてからはめちゃくちゃ柔らかく仕上がるので、こればかり利用しています。

    お肉を1口台に切って1度軽く焼き目をつけて、炊飯器に【お肉・ネギの青いとこ・生姜】を入れて1度炊飯を押して下茹でします。

    炊飯終了後、ネギと生姜を取り出して、調味料とお水を入れて再度炊飯します。
    めちゃくちゃ柔らかくなって美味しく仕上がりますよ☆

    私の説明では、わかりにくいですよね!すみませんm(__)m

    私が、利用しているモバれぴの角煮のIDを載せたほうがいいですか?!

    • 0
    • 10/03/07 00:45:43

    トーロン豚の角煮みたいな題のヤツですか?
    モバレピ見てきます。

    • 0
    • 13
    • 炊飯器調理は
    • N904i
    • 10/03/07 00:45:31

    マイコンがいいんじゃないの?IHの炊飯器は向いてないよね。

    • 0
    • 12
    • モバレピ
    • F01A
    • 10/03/07 00:43:19

    247542

    • 0
    • 10/03/07 00:42:54

    >>10
    はちみつ入れるやつかな?
    かなりトロトロになるよね!

    • 0
    • 10/03/07 00:40:31

    モバレピでランキング2位の一番つくれぽ多いやつ上手かった!!

    • 0
    • 10/03/07 00:37:44

    有難うございますm(._.)m
    サーチしてきてトピ内サーチしましたが知りたい情報なかったです…
    圧力鍋ない場合は長時間、煮込む必要あるんですね!炊飯器の方が初めてなら失敗なく出来上がるかな?
    炊飯器で作られる方、詳しく知りたいですm(._.)m

    • 0
    • 10/03/07 00:33:28

    炊飯器で角煮作るよ。

    • 0
    • 7
    • 普通に煮るなら
    • SO905i
    • 10/03/07 00:33:14

    >>4
    下茹でに一時間くらい

    • 0
    • 10/03/07 00:31:49

    普通の鍋でも作ったことあるけどかなりコトコトしないと柔らかくならない・・・

    • 0
    • 10/03/07 00:31:29

    有難うございますm(._.)m
    炊飯器レシピとかあるんですか!知りませんでした…炊飯器でサーチしたら出ますか?

    • 0
    • 10/03/07 00:30:09

    有難うございますm(._.)m
    圧力鍋ないんです…
    圧力鍋なしに角煮は美味しくならないかな?

    • 0
    • 3
    • 炊飯器レシピ
    • SH905i
    • 10/03/07 00:30:07

    あるじゃん。
    試してから聞けば?

    • 0
    • 2
    • 山田 二矢
    • SH903iTV
    • 10/03/07 00:30:05

    炊飯器でさつまいもトピかな?なんかにそんなレスあったような…

    • 0
    • 1
    • 圧力鍋派
    • 911T
    • 10/03/07 00:28:38

    角煮は作るけど炊飯器で作らないからわかんないや、ゴメンネ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ