音楽関係の仕事をしている方☆

  • なんでも
  • あい
  • D900i
  • 05/06/07 20:46:23
いますか?ライブハウス、CDショップ、カラオケなどどんな仕事をしているか教えてくださいm(__)m昔から音楽関係の仕事がしたかったんですが、漠然としていてどんな職種があるのか分からないので参考にさせてください☆

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • KDDI-SA31

    • 05/06/07 23:53:58
    音楽雑誌の編集部でバイトしてました。

    • 0
    • No.
    • 6
    • レコ屋
    • SH900i

    • 05/06/07 23:39:53
    にいました。
    いわゆるDJが来るお店です。HipHop・Reggae・Soul扱ってましたが知識ないとお客に負けます&#x{11:F9D0};
    私は大好きなんで楽しかったぁぁ&#x{11:F994};

    • 0
    • No.
    • 5
    • あい
    • D900i

    • 05/06/07 22:55:43
    ライブハウスはすごく魅力的な仕事なんですよね&#x{11:F9A0};でもたらこさんの言う通り勤務時間の事を考えると子供がかなり大きくならないと無理なのかなと思います&#x{11:F998};

    • 0
    • No.
    • 4
    • たらこ
    • KDDI-CA25

    • 05/06/07 22:17:34
    私の知り合いはレコード会社の新人発掘部門で働いています。詳しくは分からないけど最初は色々なライブハウスへ行って色んなバンドを見て、良さそうなバンドが居たら会議か何かで皆にCD聞かせてokが出たらそのバンドに声かけて面倒見る(ライブハウスのブッキングやライブのときの物販など、そのバンドの売り込み)。音響に詳しくないと大変かも。やりがいはあるけど勤務時間はかなり不規則で安月給…。友達はライブハウスで働いてたけど、時給安いみたい…けどそのうち受け付けだけじゃなく照明やPAもやらせてもらえるって言ってました

    • 0
    • No.
    • 3
    • あい
    • D900i

    • 05/06/07 21:58:47
    レスありがとうございます☆元々音響関係に興味があったので結婚式場とか当たってみようかなぁ(^-^)団員さんってカッコいい&#x{11:F99F};私はパーッカッションを9年やってましたが、プロになれるほど上手くないので尊敬しちゃうな&#x{11:F9C6};

    • 0
    • No.
    • 2
    • サックス
    • KDDI-KC32

    • 05/06/07 21:44:16
    音楽団に所属して、サックス吹いてます( ̄∀ ̄*)

    • 0
    • No.
    • 1
    • えりまき
    • PC

    • 05/06/07 21:30:54
    私じゃなく、実妹が結婚式場でエレクトーンの奏者してるよ
    披露宴会場でCDとか音響(!?)なども・・
    音楽センスない私には詳しく分かりませんが・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ