トイレのスッポンの使い方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ちなみに
    • 831SH
    • 10/03/03 00:41:19

    トイレのスッポンするやつの名称は、ラバーカップと言います。

    • 0
    • 10/03/03 00:14:58

    ひたすらですか!
    ゴゴゴゴゴゴォといったので期待してたんですが…寒いし眠いしくじけそう…もう少し頑張ってみてだめだったら業者に頼むことにします(;_;)たくさんのアドバイスありがとうございました!

    • 0
    • 12
    • 9です
    • F08A3
    • 10/03/02 23:47:37

    とにかくひたすら繰り返すんですよ。
    汗と溢れ出る水でビショビショになるくらい(笑)

    • 0
    • 10/03/02 23:46:03

    ダメでした…普通流したら水位は上がってきませんよね?
    今まで節水の器具をつけてたので捻った分だけしか水が出ない状態だったので、器具を外した時の状態が思い出せなくて(>_<)

    • 0
    • 10/03/02 23:41:51

    レスありがとうございます!
    スッポンはサイズが違っても使用には問題無いみたいで、パイプユニッシュも意味がないとききどうしようかと思いましたが、9さんの言うように満水でスッポンをやったらゴゴゴゴゴゴォと凄い音がしました
    今タンクに水が溜まったら再度流してみますが…詰まりが取れてるか不安です(;_;)

    • 0
    • 10/03/02 23:35:28

    ウンチみたいのはたぶんこびりついてる汚れというかゴミだと思う。
    水が満タンのときにいけるところまで沈めて、思いっきり全力でスッポン!
    これをひたすら繰り返す。
    うちはペーパーつまらせて20回近く繰り返してやっと通った。もちろん床などビショビショだよ。

    • 0
    • 10/03/02 23:25:11

    スッポンは大きい方がいいかも。ぐーっと思いっきり静かに押してから引くといいよ。

    • 0
    • 10/03/02 23:18:59

    パイプユニッシュは効果無いと思うよ。

    サイズが合わないってスッポンが小さいの?
    水が上まで来たらズポズポやってみたら?

    • 0
    • 10/03/02 23:15:05

    ウンチなら流れると思うんだけど…

    • 0
    • 10/03/02 23:14:58

    菜箸にタオルをグルグルまいて、外れないようにゴムでとめたやつをスッポン代わりにやってみたらどう?我が家はコレで開通したよ

    • 0
    • 10/03/02 23:11:45

    レスありがとうございます!!
    本当に切羽詰まってるのでだれか意見ください(;_;)

    トイレは水を流すと便器ギリギリまで水が溢れてきて、数秒で通常の水位に戻ります
    サーチして色々試して見ました

    ・お湯を流す
    ・針金でぐりぐり
    ・手を突っ込む

    針金は途中で何かに当たり先に進めず、手の入る範囲でいじってみましたが特に障害物はなかったです…
    ただウンチのカケラ?のような物が浮いてきました
    この場合ウンチが詰まってるのでしょうか?
    今からスッポン(昼間買ってきたやつは和洋用ですが多分サイズが合わないみたいです)とパイプユニッシュを買いに行こうと思うのですが、業者呼ばなきゃ無理かな…

    • 0
    • 3
    • ガォ&#x{11:F9AE};さん
    • P01A
    • 10/03/02 22:53:05

    和式用と洋式用があるよ

    • 0
    • 10/03/02 22:51:29

    サイズはあるよ。

    • 0
    • 10/03/02 22:32:59

    元栓?は閉めないよ。サイズは分からないわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ