長男遺棄容疑で男逮捕、自宅に妻と義母の遺体

  • ニュース全般
  • PC
  • 10/03/02 09:31:54

長男遺棄容疑で男逮捕、自宅に妻と義母の遺体
3月2日7時37分配信 読売新聞

 宮崎県警捜査1課と宮崎北署は2日、宮崎市花ヶ島町、会社員奥本章寛容疑者(22)を長男(6か月)の死体遺棄容疑で逮捕した。

 自宅では妻の無職くみ子さん(24)と、義母の無職池上貴子さん(50)の遺体が見つかった。県警は2人は殺害されたとみており、奥本容疑者を殺人容疑でも追及する。

 発表によると、奥本容疑者は1日午後9時頃、同市村角町の資材置き場に、長男の雄登ちゃんの遺体を遺棄した疑い。

 奥本容疑者は同9時22分頃、「妻と母が自宅で倒れている」と110番。雄登ちゃんの行方がわからず、説明に矛盾があったため、捜査員が追及したところ、雄登ちゃんの遺棄について自供したという。遺体は土中に埋められていた。

 くみ子さんと池上さんはそれぞれ別々の部屋で、布団の中でうつぶせの状態で頭から血を流して死亡していた。いずれも頭付近に殴られたような傷があった。

 奥本容疑者方は、くみ子さんと雄登ちゃん、池上さんの4人家族。自宅は県庁から北へ約6キロ離れた住宅街の一角。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/12/08 11:50:06

    死刑なんだね。

    • 0
    • 10/12/08 11:33:06

    あぁこの事件の事か!
    死刑になってよかった。

    • 0
    • 10/12/08 11:13:18

    • 0
    • 10/12/08 06:34:29

    死刑なんだね

    • 0
    • 10/04/23 13:51:15

    • 0
    • 10/04/09 20:07:11

    >>62ホストとか水商売風でしたよ。通勤が車で20分でお酒入るけどどうするか聞いたら奥さんが送迎するって。面接して一番真面目な感じだったって。

    • 1
    • 10/04/09 19:56:20

    犯人が仕事の面接うけてたのって何でした?
    夕方フジで仕事場の面接した方がインタビュー受けてたんですが…

    • 0
    • 61
    • 死 人に口なし
    • N705i
    • 10/04/09 18:04:22

    実際どんな嫁かはわからない
    3人もころ す犯人は普通じゃない

    • 0
    • 60
    • この事件
    • SH04B
    • 10/04/09 18:03:11

    なんだか辛い。
    同居はしてないし殺された訳じゃないけど、我が家を見てるみたい。実母から煙たがられてる旦那を守ってあげなきゃいけないのに、守ってあげられない…。
    旦那さん、お義母さんから嫌味言われて辛かったのかな…。

    だからって絶対にやってはいけない事だけど…。

    • 0
    • 59
    • さっさと
    • W61SH
    • 10/04/09 17:52:51

    離婚すればよかったのに。姑に罵声浴びてたってやっちゃうくらいならうるせえばばぁぐらい言って黙らせれば良かったのに。金もださないのに一緒に暮らしてくれるだけで感謝しなければ姑もいけなかった。子供だけかわいそう。

    • 0
    • 10/04/09 17:34:11

    • 0
    • 10/03/03 17:32:07

    >>46 ここで嫁の悪口言っても、そういう女と結婚した男も男だし、嫁が最低最悪なママスタ住人みたいな女でもコろさなくてもいいし

    • 0
    • 56
    • それでも
    • W61H
    • 10/03/03 17:10:34

    同情なんかしたくない。
    どんな事情があれ幼い我が子を殺害、遺棄して自分だけ生きてるなんて。

    • 0
    • 10/03/03 15:17:04

    居場所がなかったとか昔の自分を思い出す…
    毎日仕事から疲れて帰ってきて無職の姑から「もう帰ってきた~」て嫌味やら言われて…だからといって殺人はよくないけど…

    あの容疑者のボロイ家に同居なんて悲惨だね…みるからに貧しそうだった。親も貧乏で貧困の連鎖だな

    • 0
    • 10/03/03 13:13:41

    動機について、自分の居場所がなかったみたいなこと言ってたみたいだよ。
    せめて子供だけは手をかけないで欲しかったな

    • 0
    • 10/03/03 13:02:35

    >>52
    旦那さん真面目そうな人だったから、多分給料少ないって言葉で精神病むほど悩んだか、奥さん神経質でワガママでキツい性格だったって話だから、給料少ないって言い方よりもっとキツい言い方や酷い言い方や態度を毎日してたのかなと私は思ったよ

    でも、前者なら離婚したいとかシんでしまいたいとかネガティブな方向に気持ちが行くかなと思ったんで、今回コロしてしまったあたりを考慮して可能性としては、旦那さんにコロしてやりたいという憎しみを増させる後者を奥さんや姑さんがしてたのかなーと

    まー外野がやいのやいの言った所で臆測でしかないわけだし、どんな理由があっても罪は罪

    旦那さんはしっかり償ってほしい

    • 0
    • 10/03/03 11:47:59

    給料少ないって言われたくらいで殺人やってたら
    日本中殺人ばっかりだよ
    ママスタのひとだって殺されるひといっぱい

    • 0
    • 51
    • 認めた
    • SH05A3
    • 10/03/03 11:39:54

    • 0
    • 50
    • 嫁より
    • P906i
    • 10/03/03 09:11:34

    義母とうまくいってなかったと思うな。
    なんかのインタビューで、子供が産まれて三人家族になったからがんばるみたいな事を仕事仲間に言ってたみたいだし。

    • 0
    • 10/03/03 09:07:21

    結婚を機に自衛隊から一般企業に転職したのに、給料少ないとか責められたらたまらないよね。
    この人のしたことは許されないけど、同情してしまう。

    • 0
    • 48
    • 奥さんに
    • CA3G
    • 10/03/03 08:58:38

    給料少ない!とかお金の事をいろいろ言われてたんだね。奥さんは今時、布オムツを使っていて、しっかりした人だってテレビで言ってた。キッチリした人らしい。

    • 0
    • 47
    • なんとなく
    • N08A3
    • 10/03/03 08:50:22

    >>46
    典型的な年上嫁て感じだね

    • 0
    • 10/03/03 08:45:42

    奥さんそうとうな自己中ワガママな鬼嫁…恐妻家だったらしいよ

    • 0
    • 45
    • マカ(^3^)ロン
    • SH03A
    • 10/03/03 08:42:48

    >>36
    うん。わかる
    もっと軽薄そうな人を想像してたけど、公開されてる写真を見たら、真面目だよね

    奥さんと義母には恨みが強かったけど、子供はかわいいから 犯罪者の子って見られないために殺害して、死体が見たくなくて、埋めたのかな

    • 0
    • 10/03/03 08:27:53

    >>36
    同じ事思った。

    • 0
    • 43
    • あーぁ
    • SH706i
    • 10/03/03 07:16:07

    デキ婚か…
    子供かわいそうだね

    • 0
    • 10/03/02 23:47:15

    こいつ高校の同級生だった。まじでびっくりした…全く話した事とかないけど、高校の時は真面目で男集団からからかわれたりするタイプだったよ
    でも何で宮崎?嫁が宮崎の人だったんかな

    • 0
    • 41
    • まじでか?
    • SH01B
    • 10/03/02 22:43:17

    >>17
    元々どっちが悪かったかなんて想像でしかないのに、よくそこまで言い切れるな。女に厳しいタイプの女だね。偏見のかたまりみたいな。

    • 0
    • 10/03/02 20:19:43

    夕方の宮崎のニュースでは給料の事で奥さんとケンカしたって言ってた。犯人は勤務態度も良く、社内では明るい性格だったみたいだね。

    • 0
    • 39
    • 真面目っぽい
    • KC3O
    • 10/03/02 18:34:32

    切れちゃったのかな。でも赤ちゃん埋めるなんて。引っ越してきたのも赤ちゃんの環境のためみたいだし

    • 0
    • 38
    • 嫌なら
    • SH906iTV
    • 10/03/02 18:30:12

    家から出ればよかったのに。て思ったけど給料や通帳奥さんが持ってるなら無理かな…

    同居のストレスはわかるけど残酷。ふつうは出来ないよ

    • 0
    • 10/03/02 18:23:02

    犯人は元自衛隊員なんだね…二度と出てこないでほしい。

    • 0
    • 10/03/02 18:09:09

    見た目や顔で決めるわけじゃないけど・・・22歳で3人も殺害するような奴だから、もっとチャラチャラした如何にもって感じの男を想像してたらすごく真面目そうで意外だった・・・。
    ますます何があったんだろう・・・。長男だけどうして埋めたんだろう?

    • 0
    • 10/03/02 17:54:49


    子どもがかわいそすぎる
    我が子を埋めるなんて…
    もうこう言うニュース見るの嫌だ

    • 0
    • 10/03/02 17:14:55

    ゆとりとか関係関係なくない?いつの時代も頭のおかしい自己中な人間がおこす事件てあるわけだし。
    大人同士になにがあったかわからないけど、我が子殺して埋めちゃうって信じられない。子供に罪はないのに。赤ちゃん怖かっただろうね。

    • 0
    • 33
    • パー子
    • N905i
    • 10/03/02 16:44:36

    ゆとりって頭パーとかばばあしか言えないの?
     
    賢いならまともなレスしてみてね。

    • 0
    • 10/03/02 16:42:44

    これ旦那が犯人だったんだ…被害者づらして最低だな。よくもまぁ我が子を殺して捨てるなんてできるよね鬼畜野郎め。

    • 0
    • 31
    • ごめん
    • P906i
    • 10/03/02 16:37:24

    >>8
    ゆとりって何ですか?!

    • 0
    • 10/03/02 16:21:59

    >>27義母を養うのも当たり前なの?

    • 0
    • 29
    • この人
    • 910SH
    • 10/03/02 15:55:08

    >>17
    男なんじゃない?
    考えが有り得ない。

    • 0
    • 28
    • 唖然
    • N906imyu
    • 10/03/02 15:51:42

    >>17
    3人の命を奪う人間のどこがどう立派になるの?
    すごい発想するね。
    どんな理由も理由にならないよ。

    • 0
    • 10/03/02 15:49:19

    >>17
    男が養うのは当たり前。年齢は関係ない。

    • 0
    • 10/03/02 15:46:22

    >>11統計に基づいたご発言かしら。

    • 0
    • 25
    • 湘南乃ドスコイ@風まかせ
    • W63CA
    • 10/03/02 13:21:49

    >>17 養ってたかどうかなんてわからなくない?それとも知り合いか何か?
    仮に養ってたとしたって息子6ヶ月だからたかだか一年くらいのもんじゃないの??しかも殺害してるし、どこも立派じゃない。

    • 0
    • 10/03/02 13:21:30

    >>21
    家族が無職=養ってると思ったとか?資産があるのかもしれないし、そうとは言い切れないと思う。それにこんなことできるのはまともな人間じなゃないことは確か。

    • 0
    • 10/03/02 13:20:35

    >>17
    何をどう考えても立派とか被害者とか可哀想とは思えない。
    6ヶ月の赤ちゃんを、しかも我が子を殺せるような男・・最低だわ。

    • 0
    • 22
    • 死人に口なし
    • SH38
    • 10/03/02 13:20:24

    >>17
    注意されるのは犯人にも至らぬ点があるからじゃないの?

    注意された位で人殺してたら、一生涯何人殺さなきゃいけないのよ。
    犯人に感情移入してる場合じゃないよ

    • 0
    • 21
    • だったら
    • W61SH
    • 10/03/02 13:15:45

    >>17
    旦那が全員養ってたの?なんで知ってるの?
    てか嫌なら最終的には離婚すればよかった話。こいつは父親の自覚もなくて我が子もたいしてかわいくなかったんだと思うよ。まだ若いし遊びたかったんだろうね。

    • 0
    • 10/03/02 13:10:57

    >>17
    何が立派なの?6ケ月の赤ちゃん殺してるのに
    ばかじゃねーの

    • 0
    • 19
    • ゆとりではない世代
    • SH903iTV
    • 10/03/02 13:10:55

    >>10

    すぐに頭パーとかいわないの。


    でも、旦那が本当の事いっているのかわからないな。謎。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ