花粉症の方いますか?

  • なんでも
  • P905i
  • 10/02/23 20:43:07

最近鼻が詰まってて、くしゃみが出たり、頭がやたらぼーっとします。
風邪の引き始めだろうと思って 私にはよく効くパブロンゴールド+シナールを飲んでますが、ちっともよくならず…。しかもベランダに出た途端くしゃみが出ます。。もしやこれが噂の花粉症!?
みなさんの花粉症の症状はどんな感じですか?
ちなみに花粉症の診断は血液検査と聞いた覚えがあるのですが、検査は内科でするのでしょうか?
よかったら教えてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • はい
    • CA3G
    • 10/02/23 22:35:33

    そんな感じでかれこれ五年前から花粉症。
    内科で調べてもらい杉にMAX反応。
    今期も一月末に飲み薬 点鼻薬 目薬 もらい、今週から週1で六回注射します。花粉症じゃないくらい回復します。

    • 0
    • 10/02/23 21:36:57

    みなさん、レスありがとうございます!

    症状は様々ですが、皆さんこれからの時期はツラいですよね。。診断は耳鼻科ですか!掛かり付けの耳鼻科に行ってみたいと思います!ありがとうございました!

    • 0
    • 4
    • キスミー(@ ̄* ̄@)
    • SH903iTV
    • 10/02/23 21:24:24

    私の場合は目や鼻が痒く、鼻水くしゃみはもちろん、喉や耳の中まで痒い。
    これからの時期、朝は痒みで目が覚めるようになる(ToT)

    • 0
    • 10/02/23 21:13:37

    涙目になって、目を開けづらくなる。

    検査は耳鼻科が良いと思う

    • 0
    • 2
    • ☆ニガウリ☆
    • PC
    • 10/02/23 21:13:20

    検査は耳鼻科でも出来るよ

    • 0
    • 1
    • 夢月
    • P03A
    • 10/02/23 20:46:45

    私は眼が痒くて、鼻がムズムズします。くしゃみも続けて出た後は、鼻水が出ます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ