10ヶ月のベビ

  • 乳児・幼児
  • あーちゃん
  • KDDI-HI31
  • 04/09/28 00:43:56

体重身長はどのくらいですか?
また、生活リズム教えてください。
うちは、もうすぐ10ヶ月の♂。体重10キロ身長74.8センチ。
朝6時ミルク200。
12時 離乳食+ミルク100 14時ごろお昼寝
17時 離乳食+ミルク100 18時ごろ二回目お昼寝
22時 ミルク200 就寝です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • あーちゃん
    • KDDI-HI31
    • 04/10/01 09:03:55

    おはようございます
    寝るときだけ、FMやめましたそしたら朝までぐっすりでした
    うちは、夜中にぱっちり目が覚めると白湯じゃだめですねふぇーんって言った瞬間におしゃぶり渡すとそのまま寝ます5ヶ月で母乳やめたんですが、その時は夜中は1時間に一回は起きてたから、母乳やめるのにおしゃぶり渡したんです★それから夜中は起きなくなりました!でFMにしたらまた起きたので、FMのほうが安いけど、夜寝てくれるならってことで、戻します

    • 0
    • 14
    • キリコ
    • N505iS
    • 04/10/01 02:07:33

    ウチのベビは夜中はミルクじゃないと怒るんですみほさんのベビチャンみたいに飲んでくれればいいんですが白湯でもダメでした。昼間は麦茶も白湯も飲むのに!でもミルク飲んだらすぐ寝てくれるのでいいんですが2本の歯が虫歯にならないか心配です主さんベビチャン寝てくれてますか?

    • 0
    • 04/09/30 21:35:01

    ウチの子は数日前に突発性発疹をしてから夜泣きが始まりました。上の子も起きちゃうからかなりツライです。ちなみに夜起きたときは、最初にお茶をあげてそれでもなかなか寝なかったらミルクを100ぐらいあげてます。

    • 0
    • 12
    • あーちゃん
    • KDDI-HI31
    • 04/09/30 04:37:13

    また起こされました
    なんだか、FMにしたとたん夜中起きてるような…また戻してみようかな
    今日は昨日より一時間遅かったので、ミルクあげました
    昨日はあげませんでしたよ

    夜泣きの始まりかなぁ

    • 0
    • 11
    • キリコ
    • N505iS
    • 04/09/30 02:23:00

    10ケ月おめでとう(^!^)寝てくれないとつらいですよね。私なんかついイライラしちゃって・・夜中に起きた時はやっぱりミルクはあげないんですか?変な事聞いてごめんなさい。

    • 0
    • 10
    • あーちゃん
    • KDDI-HI31
    • 04/09/30 01:32:27

    こんばんは
    うちは今日10ヶ月になりました
    昨日は夜中三時すぎに起きて、朝七時に寝ました。結局朝食あげれなかった
    で、寝てないのに今日も眠れず

    早く眠りたいわぁ。

    • 0
    • 9
    • Yuki
    • P900i
    • 04/09/29 01:48:24

    初めまして&#x{11:F995};10ヵ月男の子ママです&#x{11:F9A0};
    am9:00頃起きる→ミルク200(又は、パン、ヨーグルト、ジュース ご飯の時は、フリカケご飯、味噌汁)
    10:30 塩煎餅二枚、ジュース 100未満
    12:30 お昼 ピラフ等…
    pm1:00~2:00の間に昼寝(一時間ほど)
    3:00 おやつ 卵ボーロなど…ジュース100くらい
    5:00~6:00また一時間くらい寝る
    7:30頃 お風呂 ジュース100
    8:00過ぎご飯、汁物。
    9:00~10:30の間に就寝…次の日まで起きない&#x{11:F995};ってだいたいこんな生活&#x{11:F995};普通に食べさせてる&#x{11:F9A7};食べるだけダベさせるかな&#x{11:F995};ある程度量は決めてるけどね。だから、ミルクも一日、多くて二回かな&#x{11:F9AB};少なくて一回。大体の日がミルクなしかな&#x{11:F89F};

    • 0
    • 04/09/28 22:09:37

    私はかなり手抜きで朝はしらす粥(あらかじめ作って冷凍しておいたもの)とお味噌汁(大人の残り)、昼は野菜粥(これも冷凍しておいた野菜としらす粥を混ぜたもの)、夜は夕飯の取り分けです・・・。果物はたまにバナナをあげるくらいですよ。ヨーグルトもたまにおやつの時間にミルクと一緒にあげるくらいです。先生に聞いた話だと毎日栄養バランスを考えた離乳食を作るのは大変なので、1週間に2日くらい「野菜を取るデー」を決めてその時にまとめて食べさせても大丈夫、との事でした。なのでウチでは上の子の栄養も考えて1週間に一度、豚汁(野菜たっぷり)と野菜スープ(ほうれん草など複数の野菜をミキサーにかけたもの)を作るようにしています。

    • 0
    • 7
    • かいね
    • P2102V
    • 04/09/28 21:51:44

    始めのうちは朝もしっかり、おかゆとおかずと…なんてやってたけど、今はパンと野菜スープとフルーツとかヨーグルト。パンは自分で食べてくれるし!朝は子供の身仕度&自分の身仕度&パパのお弁当…時間がいくらあっても足りません。

    • 0
    • 6
    • あーちゃん
    • KDDI-HI31
    • 04/09/28 18:39:23

    こんばんは
    かいねさん、レスありがとうございます。
    保育園に通ってると規則正しくなって良いですね
    うちも明日から三回にしてみます朝六時に起きるから、本当はそこで朝ご飯が良いのだろうけど、辛くて…。
    こんな親じゃだめかな

    • 0
    • 5
    • キリコ
    • N505iS
    • 04/09/28 10:39:40

    私も3回食になった頃いつ食べさせていいか分からず栄養士に聞きました。四時間以上あけ家庭のリズムに合わせて気楽にあげればいいと言われました 夜寝る前の離乳食はよくないと言われたのでウチは7時過ぎはミルクだけにしてます 夜中起きたら白湯を飲ませてみます

    • 0
    • 4
    • かいね
    • P2102V
    • 04/09/28 09:38:04

    10ケ月の女の子です。 身長72㌢ 体重10㎏
    朝6:00起床
    6:30離乳食+ミルク100
    8:00保育園
    10:00園でおやつ
    11:45園で昼食+ミルク100 13:00~15:00お昼寝
    15:00園でおやつ
    17:00ミルク200
    17:30~18:00お迎え
    19:00お風呂
    20:00離乳食
    21:00~22:00就寝
    私が仕事お休みの日もあまりペースを乱さない様にしています。今、つたい歩きのスピードアップして目がはなせません。

    • 0
    • 3
    • あーちゃん
    • KDDI-HI31
    • 04/09/28 06:34:47

    おはようございます
    レスありがとうございます。
    うちは、ずっとオデブなベビでしたが最近やっと体重の増えも落ち着いてきて、中の大くらいになりました

    キリコさん、一日のミルクの量からしたら飲ませても良いのでは?
    でも夜中にお母さんが大変ですよね!私は5ヶ月まで混合で、夜中は1時間おきとかに起こされて乳あげてました。でもやめたとたん、起きる回数が減り、起きるときは白湯などあげてたら、起きなくなりましたよ

    うちは三回食にしたいけれど、何時にしたら良いかわからない…。

    • 0
    • 2
    • キリコ
    • N505iS
    • 04/09/28 02:27:25

    主さんみほさん ウチのベビは体重10、5キロ身長75センチ 8時離乳食+ミルク120 12時離乳食+ミルク120
    昼寝2時間ぐらい
    6時離乳食→散歩
    21時ミルク200 23時就寝 深夜2時ミルク200 主さん・みほさん深夜にベビちゃん起きませんか?ウチは起きるのでミルクあげてるんですけどダメですか?

    • 0
    • 04/09/28 01:01:25

    6時にミルク200→10時に離乳食→公園・昼寝→14時に離乳食→家の中で遊び・昼寝→16時頃にミルク200→18時に離乳食→21時にミルク200で就寝
    離乳食の後にミルクを飲んでくれないのでお茶のみです。心配なので一応上の子のおやつの時間にミルクをあげています。
    ちなみに体重11キロ、78センチです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ