号数とヌードサイズ

  • ファッション・ビューティー
  • え?
  • N706i
  • 10/02/17 21:18:39

9号11号13号は、だいたいS・M・Lですか?
号数別のサイズ表記を見て、ヌードサイズをはかって丁度いいサイズが、自分に合う〇号ですか? 

号数の表記サイズは、平置きサイズって事ですか?
よく、SMLでタグには、ウエスト63とありますが、平置きサイズではウエスト63では無いですよね?

ちんぷんかんぷんです

〇号の表記サイズで、自分のヌードサイズに一番近いのを選びたいのですが、どう選べばいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • えーと
    • SO905i

    • 10/02/18 13:22:53

    JIS規格では
    9号がバスト83ウエスト61ヒップ89センチ…だったかなぁ(^_^;)→教科書が今なくて。

    サイズは平置きではなく、その服を作る時、元にした寸法だと思います。

    主のヌードサイズは?
    普段のサイズは?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ん?
    • W63CA

    • 10/02/18 11:00:49

    9号はM、11号はL、13号はLLだよ。
    ヌードは自分の体のサイズのことなんじゃないの?
    例えばヌード58~61とかだったら、その範囲内の人が着れますよ~みたいな。
    実際はかなりデカイつくりになってるだろうけどね(笑)

    ブランドによっても、同じサイズ表記でも違うし。

    • 0
    • No.
    • 3
    • うん
    • W53H

    • 10/02/18 09:22:01

    ブランドや服によって違うよ。試着が一番。
    でも一般的には9号→Mじゃない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • P904i

    • 10/02/18 08:39:20

    意味が分からないから私の言うことも間違ってるかもしれないけど例えば9号の服、23インチのデニムを買おうと思っても服のブランド、お店によって9号でも23インチでも全然サイズ違ってくるよ。特に通販はサイズあてにならない、だから試着が一番

    • 0
    • No.
    • 1
    • SH01A

    • 10/02/18 08:35:45

    主の言ってることがよくわからないけど…

    とりあえず試着してみるのが一番だよ!通販で買おうとしてるのかな?
    とりあえずどっかの店で試着して自分の号数知っておくといいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ