禁煙の約束を破った制裁

  • なんでも
  • F905i
  • 10/02/14 12:01:08

旦那です。便所って行って喫煙ルームで吸ってました。目撃しました。
金はなく金の管理は旦那なので、金が絡む制裁は出来ません。あと、晩御飯なども会社で食べてきます。

何がいいと思いますか?喫煙ルームに乗り込んだらごめんとひたすら謝って、手洗ってこいと言ったらそのまま戻ってきません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/02/14 14:17:19

    子供の前と家の中で吸わなきゃ 煙草くらいの楽しみいいじゃん~?って思うんだけど、こんな事ママスタで言ったら批判されるかしらね?

    そんなにダメダメしてたら 旦那も家に帰るの嫌になって来るんじゃない? 目を瞑ってあげたら?

    • 0
    • No.
    • 70
    • なんか
    • 911T

    • 10/02/14 12:54:18

    そこまで神経質になるわりに、喫煙ルームに乗り込んだ時点で主の衣服や髪にも煙は着いてるわけだけど主はシャンプーやら手洗いやらファブリーズやらしなくて大丈夫なのー?

    と、問いたい。

    • 0
    • No.
    • 69
    • 主の子供は放置?
    • W61H

    • 10/02/14 12:53:38

    父親は帰って来ないし、母親は携帯ピコピコ。

    • 0
    • 10/02/14 12:53:08

    煙草の煙が肺から完全に出るのに一時間かかるんだよ。帰宅前に吸ってたら、家ですわなくても受動喫煙してるってのは知ってるよね?
    子の為とか言ってるけど、本当は主のわかるとこで吸われるのが嫌なだけじゃない?「私はやめたのに」みたいな

    • 0
    • No.
    • 67
    • たぶん
    • N02A

    • 10/02/14 12:52:25

    >>64

    主の旦那は今頃、主の融通の効かない態度に嫌気さして、喫煙ルームにこもってタバコ吸いまくってると予想。

    • 0
    • No.
    • 66
    • 自分だって
    • W61H

    • 10/02/14 12:50:54

    >>58
    ルール守ってないじゃない。
    自分に甘く人には厳しいタイプなんだね。

    • 0
    • 10/02/14 12:48:40

    夕御飯は主さんとお子さんの好物プラス旦那さんの苦手なもので。

    • 0
    • No.
    • 64
    • てか
    • F08A3

    • 10/02/14 12:48:24

    旦那はどこ行ったの?

    • 0
    • No.
    • 63
    • はぁ
    • N02A

    • 10/02/14 12:47:51

    だから、完全に辞めれないならそんなの意味がないって言ってるの!
    制限するぐらいだったら完全に辞めるか、喫煙ルームなり入って吸うぐらい許したら?我慢出来ないの経験者なら分からない?
    家は子供のために完全に辞めたけどしばらくは隠れて吸ってて大喧嘩したよ。その時にタバコ1本しか減ってないヤツ握りつぶして捨ててやったけど、主の旦那は中途半端な制限だけだからかえって生殺しだよね。意味ないよね。

    • 0
    • No.
    • 62
    • 可哀想
    • F01A

    • 10/02/14 12:47:30

    旦那

    • 0
    • No.
    • 61
    • なんか
    • 911T

    • 10/02/14 12:46:10

    外出中にママスタがどうってよりも、その制裁ってのはそんなカリカリするほど今すぐ決めなきゃ気が済まないの?
    せっかく外出してるのに制裁云々で目くじらたててたら旦那さんも近寄りたくもなくなるんじゃないかなぁ…

    • 0
    • No.
    • 60
    • 糧変えたら
    • N705i

    • 10/02/14 12:45:37

    >>58話聞いてあげるから移動。

    • 0
    • 10/02/14 12:45:35

    >>58喫煙ルームに子供いないじゃん

    • 1
    • 10/02/14 12:44:09

    >>53
    どこがずれてますか?禁煙を求めたけど、出来ないって断られたから妥協して子供がいない時なら…って約束したんです。それも守らないから罰を与えたいんです。

    • 0
    • No.
    • 57
    • カテチ
    • N01A

    • 10/02/14 12:42:41

    >>54

    旦那糧へ!

    • 0
    • No.
    • 56
    • 糧ちが
    • F902iS

    • 10/02/14 12:42:38

    >>52
    ダメなのよ
    糧が分かれているのはご存じですか?

    • 0
    • No.
    • 55
    • てか、
    • N705i

    • 10/02/14 12:42:38

    >>52制裁したら何か変わるの?ただでさえ禁煙しててイライラしてるのに、制裁なんかしたらイライラ助長するだけだよ。だからもう喫煙させたらいいじゃん。

    • 0
    • 10/02/14 12:41:49

    >>49
    ダサいの意味が分かりません。
    許す許さないじゃなく、制裁を考えて欲しいトピなんですが。
    制裁したら許します。

    • 0
    • 10/02/14 12:41:37

    >>52なんかずれてる

    • 0
    • 10/02/14 12:39:23

    外出中のママスタがなぜダメなんですか?
    歳はかなり離れています。
    会社で臭くても子供はいないから大丈夫です。帰宅も子供が寝てからなので問題ありません。

    禁煙させたいとかではなく、制裁を考えて欲しいんですが…

    • 0
    • 10/02/14 12:37:51

    >>46まずは旦那と話し合わなきゃ

    • 0
    • 10/02/14 12:37:50

    >>46
    都合悪いことはとことんスルーなんだね。
    金ないなら煙草やめさせたら良いじゃん。吸ってる方が無駄遣い

    • 0
    • No.
    • 49
    • ダサ
    • N02A

    • 10/02/14 12:37:22

    出かける時の喫煙ぐらい、制裁しても意味ないから許してあげなよって言ってるのに。

    • 0
    • No.
    • 48
    • もう
    • N705i

    • 10/02/14 12:36:46

    >>46喫煙すりゃいいじゃん。面倒くさい。

    • 0
    • 10/02/14 12:36:44

    ほんとに子供のことを思ってる旦那なら吸わないよね。うちは子供が喘息になってすぐやめたよ。

    • 0
    • 10/02/14 12:35:12

    出かける時はタバコを没収する事にします。
    完全に禁煙させようとしたらさすがに切れると思うんですよね…
    禁煙外来に通うお金もないし…

    • 0
    • No.
    • 45
    • え?
    • F08A3

    • 10/02/14 12:34:38

    >>40
    もう40歳だからこそ、禁煙させた方がいいんじゃないの?

    歳の差夫婦かな?

    • 0
    • 10/02/14 12:33:26

    その禁煙は意味があるの?ファブリーズ持参して吸ったあとは口スプレー、手洗いをさせたほうがいいんでない?

    • 0
    • No.
    • 43
    • 意味不明
    • TS3Q

    • 10/02/14 12:33:22

    >>37
    会社で吸っても臭いし、外出中の主のまますたはありなんだね。
    自分はかてちは許されると思ってるし、かなり自己中だよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 42
    • 意味不
    • N02A

    • 10/02/14 12:31:41

    中途半端な禁煙とかさせる位なら完全に辞めさせたらいいのに、変なの。ニコチン切れる気持ち分かって居ながら制裁とかますます意味不。

    • 0
    • 10/02/14 12:30:58

    手や口ににおいがついてって、職場では吸ってるんだし家に帰ってきて、においとかあるよね?中途半端だね。それなら今回だってありだと思うよ。同じだよ同じ

    • 0
    • 10/02/14 12:30:51

    帰れる実家はありません。
    もう40歳なので今から完全に吸わないのは辛いと思ったから、会社や外では許可したんですがその方が辛いですか?

    • 0
    • 10/02/14 12:30:46

    持ってるタバコ全て折る。

    • 0
    • No.
    • 38
    • ん?
    • F08A3

    • 10/02/14 12:30:38

    トピ文は出先での出来事なのね。
    そう言わなきゃ誰も分かんないよ。
    てか、そんな中途半端な禁煙とも呼べない禁煙なんかさせたって、意味ないよ。
    てか、喫煙ルーム行って吸ったなら別によくない?タバコなんかどこで吸おうがすっちゃってる時点で同じだよ。

    • 0
    • 10/02/14 12:26:28

    旦那への嫌がらせトピ見てみます。
    完全に禁煙は難しいからさせるつもりはありません。
    今、家族で出かけてるのでその時だけは吸わない様に言ってます。
    手や口にヤニがついて洗っても臭いは取れないので。

    • 0
    • No.
    • 36
    • なんか
    • W61H

    • 10/02/14 12:25:31

    スゴく自己中な主だね

    • 0
    • 10/02/14 12:24:50

    >>28
    喫煙ルームで吸ってたならいいんじゃないの?子も一緒に喫煙ルームにいたわけじゃないでしょ?

    • 0
    • 10/02/14 12:24:34

    >>32
    かてちは?

    中途半端な方が辛いのわからないかな(笑)

    • 0
    • No.
    • 33
    • これだ
    • SN3J

    • 10/02/14 12:23:55

    実家帰る

    • 0
    • 10/02/14 12:22:11

    主は元喫煙者です。妊娠をしてからやめて吸っていません。
    辛いのも分かります。
    だから、完全に禁煙は難しいので家以外は許可したんです。


    出先ですが、まだ戻ってきません

    • 0
    • No.
    • 31
    • ぐらんです
    • W42S

    • 10/02/14 12:21:27

    制裁云々よりもどうしていけば禁煙できるのかをよーく話あったら?

    禁煙外来とかもあるくらい、ニコチンの中毒は半端じゃないんだから余程じゃなきゃやめられないよ?ここで制裁とかしてたら逆ギレされて其処で終わっちゃうと思うんだけど。
    やってしまった事はしょうがないんだからさ後はこれからどうしていくかじゃない?

    • 0
    • No.
    • 30
    • 家で
    • 913SH

    • 10/02/14 12:21:22

    吸ったわけじゃないならいいじゃん。喫煙ルームなら主に迷惑かけてないじゃん

    • 0
    • No.
    • 29
    • そりゃ
    • W61H

    • 10/02/14 12:19:37

    >>25
    無理だな(笑)
    他の人も言ってるけど、何か買って貰ったら?

    • 0
    • 10/02/14 12:19:07

    確かに中途半端な禁煙ですね。子供と居る時は吸わないでって約束でした。
    子供が器官が弱いので。
    何かありませんか?

    • 0
    • 10/02/14 12:17:38

    旦那にした嫌がらせのトピあったから、あれ参考にしたら?

    • 0
    • 10/02/14 12:17:16

    主は喫煙経験ないんでしょ?ニコチン切れるんだよ。そんなギチギチに縛り付けたルール、堅苦しくて旦那も嫌がってるんじゃない?

    • 0
    • 10/02/14 12:16:40

    逆切れに捉えられたならすいません。でも勝ち負けとかではなく、約束を破ったから地味に制裁を加えたいだけなんです。立場が弱いのは分かっています。
    セックスは随分しておりません。

    • 0
    • No.
    • 24
    • そんな
    • W61H

    • 10/02/14 12:16:37

    >>17
    中途半端にするなら喫煙ルームもいいじゃん。
    家では吸わないんでしょ?
    ならいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 会社で
    • W53H

    • 10/02/14 12:15:08

    吸ってるんなら、休日も無理でしょう。

    • 0
    • No.
    • 22
    • なんか
    • N02A

    • 10/02/14 12:14:22

    >>17

    中途半端だね。それは禁煙って言えるのか?

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ