【広島】乳児施設前に新生児置き去り

  • ニュース全般
  • 初めて
  • W62
  • 10/02/07 19:33:18

もうあったら下げてくださいね。

広島市東区の広島修道院(乳児保育施設併設)前に、生まれたばかりの赤ちゃんが置き去りにされているのを職員が発見。赤ちゃんはへその緒がついたままで、毛布やセーターに包まれており、命に別状はなし。便せんに書かれた置き手紙がいっしょに置いてあったそうです。

寒い中、命に別状なくてほんとによかった…母親はでもどんな気持ちで産んだばかりの子を手放したんでしょうね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/02/07 23:05:57

    >>12
    内容についてはニュースでは言ってなかった

    • 0
    • 10/02/07 23:01:07

    手紙にはなんて書いてあったんだろう。自分の親がわからないとか自分のルーツを知れないってつらいよね想像がつかない

    • 0
    • 10/02/07 22:56:46

    ある意味、施設で働く人がたまたま帰る時間でよかったよ
    赤ちゃん置き去りは初めてらしいよ

    • 0
    • 10
    • うーん
    • SH01B
    • 10/02/07 22:54:11

    手紙もあってあったかくして施設の前に置いていったからまだ母性があったんだね。ころされたり物みたいに捨てられるよりよかったなと思う。

    • 0
    • 10/02/07 22:53:18

    >>8それでもこの季節寒いよ~。
    母性というより自己満足っぽい。



    でも、赤ちゃんが生きていてよかった。

    • 0
    • 8
    • でも
    • W61SH
    • 10/02/07 22:40:24

    寒くないように毛布でくるんで置き手紙まであったみたいだし、多少 母性はあったんだろうな…。育てられないなら置き去りなんかしないで施設とかに預けてほしかったね

    • 0
    • 10/02/07 22:33:54

    産みすてる時点でマシとかないな~私の考えでは。
    レイプされてできてたとしても子供すてていい理由にはならないし。

    • 0
    • 6
    • なんというか
    • W61CA
    • 10/02/07 20:26:01

    詳細が分からないと何も言えない。レイプされ、誰にも言えずに…かもしれないし。

    • 0
    • 5
    • 同感
    • W53S
    • 10/02/07 20:21:03

    >>4 トイレに生み捨てたり、スポーツバッグに入れ河原に捨てたり、死体を実家に送ったり、駅の駐輪場の自転車のカゴに捨てるより、ずっとまし。

    • 0
    • 4
    • まだ
    • P906i
    • 10/02/07 19:58:58

    場所が修道院で、毛布やセーターに包まれていただけ、産み捨てよりマシだと思ってしまった…
    私の感覚が麻痺してるのかな?
     
    この赤ちゃんに幸せが訪れますように

    • 0
    • 3
    • フレブル大好きピンタ
    • 940SH
    • 10/02/07 19:53:51

    こういう事を聞く度に子供はママを選んでお腹にきてくれるって話を信じられなくなる 健康に産まれてきてくれただけですごく幸せなことなのにね

    • 0
    • 2
    • 母親
    • W62SH
    • 10/02/07 19:53:02

    最低だけどトイレに産み捨てられなくてよかった

    • 0
    • 1
    • 本当に
    • SH06A3
    • 10/02/07 19:50:32

    胸が痛くなりますね…
    赤ちゃんが無事でよかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ