歩ける範囲に公園があるかないか重要?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/02/07 13:57:08

    皆さんのレスみて やはり公園が近くにあるとこにしようと思いました。
    児童館も気にしてみようと思います!

    • 0
    • 10/02/07 00:42:49

    児童館もあるの重要

    • 0
    • 10/02/07 00:36:09

    重要だと思う。
    住む地域にもよるだろうけど、公園以外は殆どアスファルトの道路やビルばかりの子供が遊べるような所が無いと、やっぱり公園頼りになってしまう。
    田舎で田んぼの土手や河原や山など子供がのびのび遊べる地面が土の場所があれば別にこだわらなくても良さそうだけど。

    • 0
    • 50
    • 座布団猫
    • 705SH
    • 10/02/07 00:32:27

    私の場合は重要だと思う。
    それなりの遊ぶ場所は子どもには必要。

    • 0
    • 10/02/07 00:30:35

    重要
    うちの子は家で大人しくいる子じゃなかったから、公園ないと困る
    大きな公園じゃなく小さな児童公園で充分だけどね

    • 0
    • 10/02/07 00:29:02

    んー、近くにあったら嬉しいけど、それ以上に部屋に妥協したくないから公園はなくてもいい。
    と思ってうちは気にしてないで引っ越して、あとで探索中に小さな公園みつけました。
    あるとちょっと遊ばせたいときとかいいですよね、気軽に行けて。

    • 0
    • 10/02/07 00:25:32

    家は歩いて10分旦那の会社の前にあるから行ってた。たまたまだけど何年か前にの梅雨時期、急に大雨が降ってきて帰れなくて公園で困ってた時、旦那がその様子を知って傘を貸してくれて助かったから私の場合重要だと思った。

    • 0
    • 46
    • 気にしない
    • N906imyu
    • 10/02/07 00:21:01

    うち近くにあるけど、全然行かないし。
    働いてるから、平日は行けないし、休みの日も、出かける事か家の事してるかで行かないし。

    • 0
    • 10/02/06 23:24:26

    重要だと思う…私は
    実際、うちが遠い。
    わざわざ、二キロ近く子二人を連れて行きたくない…自転車早く欲しい

    • 0
    • 44
    • 気にしてない
    • 920P
    • 10/02/06 23:22:21

    引っ越してから散歩がてら近所を歩いてて見つけることが多い

    • 0
    • 43
    • &#x{11:F8E2};
    • SH906iTV
    • 10/02/06 23:18:02

    適度な広さの公園は必要かな。


    うちの近所は広すぎて微妙…。
    サッカー場もあるから試合の時は道路は渋滞するし、マナー悪い人がゴミをポイ捨てするから。

    • 0
    • 10/02/06 23:12:47

    気にしない。自転車があるし雨の日はどうせ遊べないし。
    自転車でサッと行ける距離ならOK

    • 0
    • 10/02/06 19:50:14

    >>39
    夏場は花火とかもね。
    うちの近くもそう。比較的大きい公園だから夏場はうるさい。

    • 0
    • 10/02/06 19:47:51

    >>39
    同じ意見。

    • 0
    • 10/02/06 19:46:40

    公園近いとうるさいから嫌だ

    小学生軍団とか、夏は夕方から暗くなるまでギャーギャー騒いでるし

    • 0
    • 10/02/06 19:11:02

    子ども2才で目の前公園。すごく便利。
    車つかう距離ならたまにしか連れていかないけど、目の前だから春とかは毎日のようにいく。

    • 0
    • 10/02/06 19:07:30

    どうでもいい。

    逆に目の前が公園は嫌。

    • 0
    • 10/02/06 18:59:10

    ウチ小学生の子がいるけど、校庭も公園もすぐ近くだから放課後や土曜の遊び場所に困らない。親としても自転車で遠くの公園に行ってしまうより安心。

    • 0
    • 35
    • 福井県民
    • W61CA
    • 10/02/06 18:57:36

    歩ける距離でも車で行くから、距離は重要ではない

    • 0
    • 10/02/06 18:55:35

    小さい子供ならちょっと遊ばせようって時に便利。

    でも大きくなるとそんな重要でもない。

    • 0
    • 33
    • 重要っていうか
    • W53K/W64K
    • 10/02/06 18:51:34

    あったら便利。車使わず暇だったらフラ~って行けるから。

    • 0
    • 10/02/06 18:47:19

    >>30
    可哀想って。
    公園ないなら公園で遊ばせられないじゃない。

    • 0
    • 31
    • 公園近くにあるけど、全然行かない。
    • N08A3
    • 10/02/06 18:45:32

    小学生になったらボール遊び禁止だし遊具も飽きて面白くないみたいだし、下は家の前で遊んでるから

    • 0
    • 10/02/06 18:37:49

    >>29

    えっ!?
    かわいそう…

    • 0
    • 29
    • 重要じゃない
    • TS3O
    • 10/02/06 18:19:13

    うちの近くは全くない。
    公園であそばせたことない

    • 0
    • 10/02/06 18:16:44

    うちも歩いていける距離に公園あるけど便利だよ。実家に帰ると近くに公園ないくて遊び場がないからホント困る

    • 0
    • 10/02/06 18:11:15

    えーみんなそんな公園ない地域なんだ…
    うち5分以内で 5つある…
    公園だらけだよー(笑)
    子供らは常に公園でドッヂボールとかするから、助かる。家に友達呼ばれるのいやだからな…

    • 0
    • 26
    • ペンタ
    • W61SH
    • 10/02/06 18:06:41

    1歳頃に保育園通うなら必要ない

    • 0
    • 25
    • 別に。
    • SH06A3
    • 10/02/06 17:59:22

    公園行くのなんて小さいうちだけだし、一人で行かせることないし。
    公園近いと手洗うだのトイレだの借りにくるやついるから嫌だ。

    • 0
    • 24
    • 重要だな。
    • F03A
    • 10/02/06 17:54:37

    あとその周りの車の通り具合とか。
    公園で泥んこになったりおもらししちゃったり何か合ったときに遠いと大変だし、玩具を持って行くのも大変。眠くなられたりグズって歩かなくなったりでも大変だし
    いまは歩いて5分くらいだけどめんどくさいと感じてしまう。

    • 0
    • 10/02/06 17:53:48

    あれば便利。
    うちの近くは小学校あるけど公園がなくて、路地や駐車場で遊んでる子がたくさんいる。遊び場なくて可哀想だよ。親が連れて行く年齢なら遠くてもいいかも。

    • 0
    • 10/02/06 17:50:11

    前住んでた所は徒歩5分以内の所にあったけど、今住んでる所は公園まで自転車で30分…子供が2歳になった今、凄く重要だと思ってる。

    • 0
    • 10/02/06 17:37:07

    歩いて行ける距離じゃないと泥んこになってまで遊ばせられないから。

    • 0
    • 20
    • うん
    • SH906iTV
    • 10/02/06 17:34:43

    小さいうちは重要。
    うちは庭があっても公園いきたがってた。
    小学校低学年くらいまでは公園ちかいほうがいい。

    • 0
    • 19
    • よしこ
    • SO905i
    • 10/02/06 17:28:41

    庭とかあるなら拘らないけど、アパート住まいなら考慮するかな。

    • 0
    • 10/02/06 17:21:06

    歩いて20~30分範囲にないのは無理。
    それ以上遠いと、子供が一人で遊びに行くようになると心配になる。

    • 0
    • 17
    • 外遊びは
    • P07A3
    • 10/02/06 17:19:32

    >>13
    公園でしかできんのか(笑)

    • 0
    • 16
    • ナッツ石松
    • F09A3
    • 10/02/06 17:18:31

    あれば便利。
    でもそれよりスーパー、いい病院、駅が近いほうが重要!
    公園は自転車でいける距離ならOK!

    • 0
    • 15
    • それは
    • SH906i
    • 10/02/06 17:18:02

    >>13 関係ない

    • 0
    • 10/02/06 17:15:43

    子供が小さいならあればいいだろうけど、小学生にもなれば自転車もあるし私は重要視しない。実際すぐ近くにあるけど行ったのは小さいうち。

    • 0
    • 13
    • 重要だと思う。
    • W53CA
    • 10/02/06 17:14:34

    幼児期に外遊びが少ない子って体のバランスが悪い気がする…。

    • 0
    • 10/02/06 17:10:58

    自転車で行ける距離にあればいいかな。

    • 0
    • 10/02/06 17:06:55

    あまり気にしないな。

    • 0
    • 10/02/06 17:04:37

    チャリで行ければいいかな。

    • 0
    • 10/02/06 17:04:19

    長く住むなら公園は重要じゃないな。スーパー、駅、病院が近い方がいい。

    • 0
    • 8
    • ●´I`●ポー
    • F02B
    • 10/02/06 17:02:37

    小さいうちは、免許がないので外出の度に公園前を通らなきゃいけないので大変でしたが、お年寄りも集まる公園だし、たくさん知り合いも出来たし、子供が高学年になった今も他校の学校の子も一緒になって遊べる公園は本当に有り難い☆

    • 0
    • 10/02/06 17:02:30

    あれば嬉しいという程度。他にいい条件(スーパーが近いとか)があればそっちを選ぶ

    • 0
    • 10/02/06 17:00:03

    きれいで遊具も沢山あって、広い公園なら徒歩圏内にあると行く。

    汚くて遊具もブランコとすべり台位で狭い公園ならすぐそばにあっても行かない。

    うち徒歩10分以内に3つ公園あるけど、全部汚いから行かないよ。

    • 0
    • 10/02/06 16:55:45

    ずっと住むなら結構重要

    • 0
    • 10/02/06 16:52:31

    そんな考え持ち合わせてない

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ