名前にサンズイは良くない?

  • 妊娠・出産
  • えりぷ
  • N906imyu
  • 10/02/03 17:26:35


こんにちは☆

現在2人目妊娠中で、もうすぐ9ヶ月に突入しますv(´▽`v)
お腹の子は男の子です。

名前を考えていて、旦那と2人で気に入っているものがあります。

【湊祐(そうすけ)】です。
※願いも込めています☆

しかし、この名前に決定しようってなった時にネットで「名前にサンズイを入れるのは良くない。」(※たしか水難にあいやすいとか・・・)というのを見てしまいました。

また名字に水が入っている場合、名前にサンズイは良くないというのも・・・
うちは名字が池○なんです。
水じゃないけど、サンズイが入っているのでやっぱり良くないのかな(・∩・)


こんな中途半端な情報のため、今非常に悩んでいます。
どなたかご存知の方!!私に知恵を貸してください('人`)


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/02/15 14:43:50

    汰はよくないけど
    その他は大丈夫じゃないですか?

    • 0
    • 18
    • 気にしすぎ
    • P01A
    • 10/02/11 23:01:24

    そもそも画数とかだってどっかの人間が決めたんだよ…。占いと同じくらいくだらない。気にしない。

    • 0
    • 10/02/11 07:53:55

    サンズイは流されるから名前にはダメって
    占い師に言われた。
    結局、他の名前を選んでもらったんだけど
    明るく健康な子に育ってるから良かったのかな?(今5歳)


    けどそんな事気にしないで気に入った名前をつけるのがいいと思うよ。

    • 0
    • 10/02/06 16:34:28

    浩 洋 海 涼 江 沙
    あげたらきりないけど、昔から名前に使われてるよ。
    気にするならやめといたらいいけど。

    • 0
    • 10/02/06 15:47:04

    迷信

    • 1
    • 14
    • 弟の同級生に
    • N706i
    • 10/02/06 09:32:42




    (仮名)だけど、全部にサンズイが入ってる子いたよ

    • 0
    • 10/02/06 02:03:42

    >>12本当だ。

    なんで?退会?

    • 0
    • 10/02/06 01:52:54

    何で赤主が出てないの?

    • 0
    • 11
    • 酒井法子
    • W53H
    • 10/02/05 22:57:39

    サンズイ2つ。
    今まで気にならなかった。

    水難にあうなら嫌だな…。

    • 0
    • 10
    • 例えば…
    • SH902i
    • 10/02/05 22:23:33

    池山湊祐








    意外と大丈夫でないかい?

    • 0
    • 9
    • サンズイで
    • SH06A3
    • 10/02/04 09:20:44

    水難…と思うなら、是非ともカネヘンの名前をつけて大金持ちにしてあげてみて下さい。
    こじつけもいいところですよ。

    • 0
    • 10/02/04 05:18:03

    >>7と同意見。
    水難どうこうは迷信だろうけど、フルネームで書いた時の見た目のバランスの方が気になる。

    • 0
    • 10/02/03 21:21:10

    水難どうこうより名字にサンズイが入ってるなら、名前にはサンズイを避ける。なんかバランス悪いし。

    • 0
    • 6
    • えりぷ
    • N906imyu
    • 10/02/03 20:16:43


    4さん

    ありがとうございます。気分を悪くされたようですみませんでした。

    • 0
    • 5
    • えりぷ
    • N906imyu
    • 10/02/03 20:13:22


    2さん

    ありがとうございます。

    名前にサンズイ・・・たしかに挙げたらきりがないですよね!!

    2人で考え抜いて願いも込めた名前、気にしないようにします。


    • 0
    • 4
    • そして
    • P704i
    • 10/02/03 20:13:13

    改行しすぎ

    • 1
    • 3
    • えりぷ
    • N906imyu
    • 10/02/03 20:10:34


    1さん

    ありがとうございます。

    トピ文長くてすみませんでした。
    どう書いたら上手く伝わるか分からなくて。

    そうですよね。
    結局は本人が気にするかどうかです!!

    2人で考え抜いた名前で、願いも込めているので、【湊祐】でいこうと思います☆


    • 0
    • 2
    • N905imyu
    • 10/02/03 18:55:14

    私、名前にさんずいあるし。そんなひと、世の中にゴマンといるし。

    気にしないし。

    • 0
    • 10/02/03 18:07:50

    とりあえずトピ文が長い。


    そういうのは結局、信じるか信じないかだと思います。もし今考えてる名前をつけて、偶然にも水難事故にあったときに「やっぱり名前で…」と思いたくないならつけないのがベストかと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ