不倫相手に慰謝料請求

  • 旦那・家族
  • SH06A3
  • 10/02/03 14:44:46

旦那の一年に及ぶ不倫が発覚しましたが、旦那とは色々話し合い離婚しないことになりました。

二ヶ月前に別れてはいるようですが、旦那の不倫相手から慰謝料とるのはやりすぎですか?また、慰謝料請求の内容証明を送るには住所が必要みたいですが、苗字と勤務先(旦那の同僚)しかわかりません。
興信所に頼むと10万じゃきかないらしいです。
本人を呼び出して住所聞くのはやめた方がいいですか?
会社に送るのはダメなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/02/04 21:00:40

    >>42
    期間が長い=本気ではないと思うよ
    たまたま運よく一年ばれずに来ただけ。例え一ヶ月でもばれたらそこでやめてたと思う。最終的には主さんと離れたくないから、要求通りにお金を払ったんだし。

    • 0
    • 10/02/04 20:36:40

    >>41

    私は悪くは思わない。それができただけ吐かす力があなたにあったんだと思うな。

    私はそれができなかった…。

    • 0
    • 10/02/04 19:45:58

    一年も続いてたなら本気だよね… 浮ついた気持ちで一回なら許せるけど…
    旦那さん、また浮気するだろうね。一年も将来を誓った主さんを裏切るんだからすごい神経だよね。
    普通できないよ。
    離婚されなくてラッキーくらいに思ってそう。

    • 0
    • 10/02/04 19:24:33

    >>37
    私性格悪いでしょ?
    自分でもビックリするくらい浮気の事で人格かわりました。

    • 0
    • 10/02/04 19:16:06

    >>36さんカッコイイ!
    どのようにして相手を追い詰めたんですか?
    その後旦那さんとは離婚したんですか?
    あたしも浮気相手に土下座して謝ってもらいたい(>_<)

    • 0
    • 10/02/04 19:14:04

    >>38主さんは旦那さんからも慰謝料としてお金もらってるって書いてたよ

    • 0
    • 10/02/04 19:08:10

    男が一番悪いのに旦那は謝罪だけですぐ許しちゃうんだ…なのに女には慰謝料請求して謝罪させたって、なんかおかしような気がするわ。

    旦那にもしっかり制裁加えるべき。
    主さんの中では女が一番悪いってなってるんだね…。

    • 0
    • 10/02/04 19:07:27

    >>36
    浮気されたのがわかるような気がする…

    • 0
    • 36
    • 長文スミマセン
    • F905i
    • 10/02/04 18:54:27

    主さんは浮気相手の顔わかるの?見てしまったら余計色々考えてしまわない?

    私も証拠も何もなかったけど、会いましたよ。
    それまでに相手の女を精神的にかなり追い込みました。

    電話で話しても「もう別れたんだから関係ないでしょ」と開き直られ、慰謝料取られなくてラッキーくらい思われてたらすっごく腹立たしくて、最終的な手段で使うために私は女の実家なども色々調べたよ。


    女が浮気の事実を認めたうえでそれを証拠とし、私は女が自分から浮気した事を後悔させるようにとことん追い込みました。
    泣きながら土下座しに来た姿を見たらようやくふっきれました。
    相手にナメられたらそこで終了。だから私は電話で謝ってすませるような事じゃないって事を相手へ伝えました。

    内容証明なんて証拠もなければ意味はないよ。
    会って吐いた所でその場で請求しなきゃ。

    • 0
    • 10/02/04 11:16:12

    >>32

    旦那からは貰っています。旦那が悪いこともわかってます。

    • 0
    • 10/02/04 11:14:52

    >>33
    電話は31さんにですね。すみません。

    • 0
    • 10/02/04 11:13:40

    >>30

    旦那に一度話してみてもいいですね。
    金額じゃなく、慰謝料というより謝罪が欲しいだけなので、今は電話で謝ってくれるだけでも全然構わないです。

    何も言わないことにしても旦那にグチグチ言うことはしません。
    自分で決めたことなので、それが無理なら離婚します。
    ここでレスいただき、だんだん浮気相手のことはどうでもよくなってきました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 32
    • 浮気相手だけには
    • W61S
    • 10/02/04 10:34:57

    慰謝料請求できない
    男が7割悪いから
    女は3割

    離婚しないなら微々たるもん
    10万位
    良くて30万
    ただ調停とか公正証書作っても仕事辞めたら行方不明になる場合もあるけどね
    そう言うことも考えとかないと
    浮気されて精神的におかしくなったの?

    一番悪いのは旦那だから

    • 0
    • 10/02/04 10:08:44

    >>29
    もちろん正当な権利ですよ!
    でも浮気相手に会って、謝罪させ、お金を請求するって物凄くパワーの要ることです。
    リアルに顔を見れば、後々思い出したりして余計に疲れますし。
    そんな負の労力は使わないで自分自身が上がれるように努力した方が賢い妻だと思います。
    不倫女の逃げ得みたいで腹立つかもしれませんが…

    携帯がわかるなら、電話でビシッと釘を刺しておき、後は静観しておくのもよいのでは

    • 0
    • 10/02/04 10:04:59

    旦那に話してみたら?
    「慰謝料請求したら私の中でケジメつけられる気がする。相手にも反省してもらいたい。私も一生モヤモヤするのは嫌だしいくらか払ってもらい、念書を書いて欲しい。それで私の中でこの話は終わりにする」

    主さんが我慢する必要はないよ。お金が欲しい訳じゃないなら10万でいいしと言ってみたら?

    慰謝料もらったらたとえ主夫婦が今後離婚したとしても女に慰謝料請求できないけどさ。

    慰謝料で主さんがスッキリするなら請求したらいいよ。請求しないで旦那さんにグチグチ言わない自信があるなら慰謝料請求しない方がいいけどね

    • 0
    • 10/02/04 09:54:01

    >>28

    そうですね。私も許すと決めたので、旦那に謝ってもらいかなり反省が見えるので普通にしています。


    イライラすることがあっても、私自身ほじくり返すことが嫌いだし、お笑い見ると気が紛れます。

    そう思うと浮気相手のことは忘れるべきなんですかね。
    慰謝料請求は正当な権利と思っていたのですが、復讐と思われてしまうのですね…。

    • 0
    • 10/02/04 08:43:22

    復讐に燃える女ほど
    醜いものはない。

    それなら今は笑って
    居心地いい環境
    作るべき。

    何度も辛くなるとき
    あるかもだけど
    その気持ちは旦那に
    聞いてもらう。

    ただあまりにも
    しつこいと旦那に
    愛想尽かされるよ。

    • 0
    • 10/02/04 08:06:16

    >>24
    全然すごくないです…。
    相手から謝りたいだなんて羨ましいです。
    謝るくらいならするなって感じですが。
    あとあと後悔しない方法がとれたらいいんですけどね。

    • 0
    • 10/02/04 08:03:39

    >>23

    そうですね…。
    旦那の出世は今はどうでもいいと思ってしまいますが、もう事を荒立てるのは得策ではないかもしれないですね。

    • 0
    • 10/02/04 07:51:39

    別れたと言う名の二人で今頃笑ってるかもねぇ。

    この程度で騒ぐ嫁だから旦那は疲れていやしを求めるんだろうね。

    • 0
    • 10/02/03 23:19:54

    主さん凄いね。
    私も元旦那が同僚と浮気して、バレた時相手が謝りたいって言ったけど、会いたくないからって断っちゃった。
    そのまま慰謝料貰って終わったけど、会って土下座ぐらいさせればよかった。

    主さん、大変だろうけど頑張ってね

    • 0
    • 10/02/03 22:54:35

    >>21
    ご主人が今後出世もしなくていい。ならやればいいんじゃないかな?きっと元彼女は、会社の上司に、相談するだろうから。別れないって決めたなら、旦那の会社での立場をよくするのも妻の仕事ではないでしょうか?

    • 0
    • 10/02/03 22:53:34

    >>20慰謝料が微々たるものならすぐ払ってくれますかね?
    痛くも痒くもなくても、微々たるものでも謝罪もないよりは全然マシです。
    私ならたとえ五万でも別れた相手の奥さんに払うのはイタい出費ですから。


    自分磨き(怠ったことはありませんが)の前にケジメとして、また私の気持ちを切り替えるきっかけとして必要だと思ったので質問させてもらいました。

    • 0
    • 10/02/03 22:47:35

    ありがとうございます。
    会社に押しかけるようなことはしません。

    住所がわからないので会社から出てきた時に電話したりして話ができれば…とは考えていましたが。

    • 0
    • 10/02/03 22:01:34

    離婚しないで慰謝料なんてびびたるもの。
    そんなことに時間費やしてるなら、自分磨いて旦那がよそ見しないように努力すれば?

    不倫女からしたら痛くもかゆくもないよそんな慰謝料。

    • 0
    • 10/02/03 20:24:07

    >>16
    >>17
    アポなしで…と言ったのは女の家へ直接のことです。会社はダメです、名誉棄損罪にあてはまります。
    しかし主さんは住所がわからないみたいですね、見落としていてすみません。

    旦那に住所聞き出すのが難しいのであれば、仕事が終わった時間を見計らって待ち伏せする。
    女の携帯がわかるなら退社時間に電話をかけて「大事な話があります。今会社の近くにいるのですぐに来て下さい」と呼び出したり…方法はあると思います。

    • 0
    • 10/02/03 20:17:52

    >>15会社に行ったら逆に訴えられるよ…

    • 0
    • 10/02/03 19:24:47

    >>15
    旦那の立場が確実に悪くなるよ。うちの会社でも男の嫁が乗り込んできたんだけどその男は笑い者よ。真剣に仕事してても、誰も評価してくれない。その後男は転勤したけど、そういう話しはみんな知ってる。永遠に笑い者。嫁に対しては、会社まで乗り込んで来た常識のない人。にやっぱりなる。だって、会社だから。ちなみに女の方は元の部署にいますよ。発覚した時に旦那さんに、女をよびださせるなりしてやるべきだっただろうね。

    • 0
    • 10/02/03 19:11:00

    >>15
    アポなしで会社に行くのは危険だよ。
    知識ある人だと、会社に乗り込まれたと訴えられるよ。

    • 0
    • 10/02/03 18:34:14

    実際にされた立場にならないとわからないことですよ。離婚する、しないなんて。
    勝ち負けなんかじゃないでしょう。
    不倫する人達はそもそも自分さえ楽しければいいという考えなんだから、相手の女にしたら現在の奥さんの気持ちなんかどうだっていいことだと思いますよ。
    必要なのは、浮気を認めさせることと、誓約書。ボイレコ持って話し合いをして、主さんの納得のいく内容で一筆書かせる。謝罪?必要ないでしょう。職場不倫する女は、アポなしで訪問すれば案外あっさり認めると思いますよ、頭が悪いから。

    • 0
    • 10/02/03 18:32:37

    主さんの気持ちは分かるよ。
    旦那が1番悪いのは分かってるけど相手がいなきゃ浮気はできないし、既婚者だと知りながら関係を持ったなら女にだって責任はあるんだしね。
    でも証拠がないなら話し合っても意味ないだろうし、主さんの言う通り話し合って素直に反省するような相手なら最初からしないと思う。
    発覚した時すぐに相手を呼んで話し合えば良かったのにね。

    • 0
    • 10/02/03 18:29:20

    ありがとうございます。
    旦那から聞いたってだけでは謝罪しないですかね…。
    慰謝料請求は考えてみます。

    • 0
    • 10/02/03 18:09:51

    浮気されてまだ旦那といるって主は負け組だね。また浮気されるな。

    • 0
    • 10/02/03 17:58:26

    謝罪してほしいの分かるけど証拠ないんでしょ。
    相手女に「そんな事実ない」って否定されたらどうするの?
    旦那の証言だけだと、言いがかりと言われて終わりそう。

    • 0
    • 10/02/03 17:53:11

    してほしい気持ちは
    わかるけど

    まずは旦那の教育だよ。

    たいてい男の方から
    付き合うような流れに
    持っていく訳だしね。

    • 0
    • 10/02/03 17:31:49

    旦那が悪いのはもちろんわかっています。
    ですが、旦那だけが悪く浮気相手は悪くないというわけでもないと思います。


    慰謝料は離婚しない場合は実際に10~30万が多いと知りましたが、最初に掲示する額も知りたかったです。
    でも金額どうこうより、謝罪してもらえたらいいんです。
    それで相手が「まずいことしてしまった。二度とするのはやめよう」と思ってくれたらいいんです。

    でも、私に対して申し訳ないなんてきっと思わないですよね?思うようなら最初からしてないだろうし。

    なので慰謝料請求というのが一番反省してもらえるのではないかと思ったんです。
    私が離婚しなくても、悪いのは悪いとわかって欲しくて。
    最悪慰謝料とれなくて誓約書だけでもいいし、それも無理なら謝って欲しい。

    でも私のしようとしてることは間違っているんでしょうか…。
    冷静に考えてみます。

    • 0
    • 10/02/03 17:01:30

    >>3証拠がないなら相手の女も認めるわけないし、素直に誓約書なんて書くわけないよ。
    職場に言ったら逆に訴えられる可能性もあるし、終わった事への償いでストレス増やす必要ないと思うよ。
    だいたい離婚しない場合に慰謝料いくら取れるか分かってる?

    • 0
    • 10/02/03 16:38:41

    一番に悪いのは旦那さんじゃない?悔しい気持ちわかるけど、慰謝料ほしいなら離婚して旦那さんからも女からも取ったほうがよくないですか?
    そのほうが女からしても払わなきゃって思うだろうし

    • 0
    • 10/02/03 16:14:26

    私も職場不倫されたから悔しい気持ちは本当によくわかる…。
    浮気相手(二人いました…)には誓約書を書かせて一先ず私は終わらせました。今後の旦那の立場を考えてです。
    慰謝料請求をしたらますます旦那さんとの関係も悪くなると思いますよ。

    • 0
    • 10/02/03 16:05:09

    >>4

    4月にちょうど転勤になるので、それくらいは我慢してもらいたいところです。私の辛さを考えたら、二ヶ月足らないくらいですし。

    • 0
    • 10/02/03 15:44:39

    旦那さんが会社にいづらくなると思うからやめた方がいいよ…。

    • 0
    • 10/02/03 15:40:16

    >>2

    ありがとうございます。
    旦那が認めただけで、証拠はありません…。
    なので、浮気相手に会いに行き、誓約書を書いてもらうという形で不倫継続期間等を書いてもらい、最後に「それではまた内容証明送らせてもらいます」と伝えようかと思ったのですが難しいですかね。

    旦那は慰謝料請求を嫌がると思うので、協力的ではないと思います。

    • 0
    • 10/02/03 15:32:24

    >>1

    会社に送るのはナシ

    旦那さんの同僚なら住所わかるのでは?

    離婚しないなら10万円とか30万円とかです。

    もし否定されたら裁判しますか?
    裁判するなら証拠も必要だし継続的に不貞をした証拠も要ります。

    • 0
    • 10/02/03 14:58:22

    それと旦那からは慰謝料という形とは違うかもしれませんが、小遣いから分割ということで50万もらいました。
    もし不倫相手に請求するならどのくらい請求するのが妥当ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ