旭山動物園に行きたいんですが色々教えて下さい

  • なんでも
  • N905i
  • 10/02/01 10:28:44

旭川は動物園以外に観光地みたいのはありますか?
空港とか駅の周辺は観光地っぽいですか??
レンタカーは借りないつもりです。
本当の観光地って感じじゃなくても、ちょっと北海道気分を味わえるくらいのでもいいです。
北海道っぽい観光客が行くようなご飯やさんとかありますか?
あと春休みに行くんですが、雪はまだありますか?
公園とかで雪遊び出来ると思いますか??
動物園には行きたいんですが、札幌と旭川のどっちに泊まるか悩んでます。
千葉から2泊です!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/02/01 14:38:18

    色々ありがとうございます。
    休みの期間は調べたので大丈夫だと思います(^O^)

    なんか軽い気持ちでもう春だし~とか考えてたけど、すごい大変そうですね。
    想像よりすごい寒いっぽいですね…。
    旭川行ってから、札幌に泊まるのいいですね!
    それ考えつきませんでした!
    最初から計画しなおしてみます!
    ありがとうございました!

    • 0
    • 10/02/01 14:21:32

    旭山動物園って冬期間ってあって4月~春休み前やゴールデンウィーク前まで休みじゃなかったっけ?

    • 0
    • 10/02/01 14:19:30

    私は旭川空港に降りて→空港にタクシーのお迎えを頼んで→旭山公園へ→動物園をみて→バスで旭川駅

    旭川で一泊(レオパレスホテル)

    素泊まりだったので、旭川駅の近くのデパートでご飯食べました。

    旭川→特急電車で札幌へ

    札幌で2泊しました。

    • 0
    • 9
    • W43H/H II
    • 10/02/01 14:03:19

    動物園行くなら、旭川空港からも駅からも車かバスじゃないと無理です。

    ちなみに空港の周りは見事に何もなく、駅前もデパートくらいしかありません。
    食事するくらいなら駅前でも大丈夫かと。あと動物園の東門にレストランあります。


    雪遊びしたいならお子さんスキーウエア着ないと無理かも。
    あと、靴も路面状況を見て雪仕様にしてあげないと転んであぶないです。
    なんせ旭山動物園は山にあるので坂ですからね。

    • 0
    • 10/02/01 13:39:54

    3月はまだやってるか分からないけど、冬の旭山動物園はペンギンの散歩が良かったよ♪

    ペンギン目の前にすると結構でかくて、近寄ってきたペンギンに息子ビビりまくりだった。 (出入口付近だとすぐ通りすぎちゃうから、真ん中寄りの方がいい。)

    • 0
    • 10/02/01 13:33:53

    みなさんありがとうございます!
    旭川はあんまり観光地って感じではないんですね。
    動物園も簡単に行けるのかと思ってたけど、けっこう大変そうですね。
    ちなみに旭山動物園は、行ってよかったな~って思うくらいすごいですか?
    札幌からだと3時間くらいバス乗って3時間くらい滞在して、また3時間かけて帰るって感じで1日かかって、1日目と3日目は時間があまりないので、旅行がほぼそれだけって感じになります。
    そこまでして行く価値はありますか?
    行ったことある方いたら教えてください!

    • 0
    • 10/02/01 11:21:16

    東川の蝦夷というラーメン屋さんは美味しいよ。レンタカーかバスじゃないと行けませんが。

    春はまだ雪があり中途半端な時期なので、観光地は無いと思います。

    札幌旭川間のJRに、旭山動物園号があります。旭川駅から旭山へ行くバスもわかりやすいと思うし、お子さんも喜ぶとおもうので調べてみたらいいと思います。

    • 0
    • 10/02/01 11:01:17

    春は北海道でもまだ防寒が必要だし、動物園見て回るにはさむすぎますよ。駅からも旭山動物園は奥にありますし、徒歩ではいけません。札幌駅からJR乗って、バス乗って旭山動物園めざしたらどうでしょうか?
    道路も雪道ですよ。
    千葉から来る方は札幌は田舎に感じるかも知れました。

    • 0
    • 4
    • 時間あるんだしさ
    • W52CA
    • 10/02/01 10:47:40

    本屋行ったら?

    • 0
    • 3
    • 道産子
    • SH01A
    • 10/02/01 10:42:53

    春休みなら3月中旬ですよね?
    まだまだ雪ありますよ!!
    それに動物園は山にあるから、特に寒いので防寒していかないと日中日が射していても寒いです。
    あと旭川は動物園くらいしか観光出来るとこは、ないと思います。

    • 0
    • 10/02/01 10:37:12

    旭川は旭山動物園しかないよ。

    • 0
    • 10/02/01 10:34:40

    駅から動物園まで遠いし、周りに何もなかったよ。
    泊まるなら札幌

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ