親友の旦那さん

  • なんでも
  • 912SH
  • 10/01/21 19:11:58

と、ダイソーでバッタリ会いました。旦那さんとは言え元々私の友達だったのですが、昔私の親友を紹介して、親友が妊娠し、二人は結婚しました。親友抜きで会うのは凄く久しぶりだったので友達(旦那さん)がちょっとだけ話そうよと、缶コーヒー飲みながら昔話をしました。○○ちゃんのおかげで今の俺達夫婦があるから、頭上がらないんだよって友達は言うけど、二人が幸せならそれでいいのですが、友達(旦那さん)が「でも、あのまま○○ちゃんといつも遊んでたら多分俺達が付き合ってたと思う。」と。よく言うよ!って話したのですが、友達(旦那さん)が「たまにはお茶したりしない?アドレス交換しようよ。」と言われて断り切れずに交換しました。「うちのも○○ちゃんなら大丈夫だよ」と言うのですが、やっぱりいい気はしませんよね?あんな話を聞いといて私からはメールはできません。私の旦那も多分嫌だと思うので、あくまで親友(奥さん)とこれからも仲良くしていきたいのですが、友達(旦那さん)との方はどうしたらいいと思いますか?勿論友達とは変な関係はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • なんかやな女
    • N904i
    • 10/01/22 00:50:14

    トピ文がやな感じ。普通に書いてる風に装って、被害者ヅラ。
    特に、[紹介して~親友が妊娠したので結婚しました。]って別に、[結婚しました。]でよくない?
    主も心の中で、デキなかったら私と付き合ってたかもとか思ってんでしょ
    こんなに長々トピ文打ったのに批判多くて出てこれず

    • 0
    • 10/01/21 23:58:16

    元々友達だったなら連絡先くらい知らなかったの?親友を紹介するくらいだから仲良しだったんだよね?変なの

    • 0
    • 64
    • アド交換
    • SH02A
    • 10/01/21 23:25:17

    「自分の見方わかんないから赤外線で送って。後からメールするから。」で放置して消去

    • 0
    • 63
    • キンモー☆
    • 936SH
    • 10/01/21 22:33:11

    この旦那相当キモい。
    「付き合ってたと思う」て何?
    お前も俺の事好きだったっしょ?て事?
    男のこういう勘違いが一番迷惑。お前は今でも俺を好きなはず!みたいな。

    アドレス交換したし、絶対気があるわとか勝手に確信してそう。
    ばかな男。

    • 0
    • 62
    • 間違えました
    • W61SA
    • 10/01/21 22:24:53

    >>61
    間違えた
    >>52にでした。

    • 0
    • 61
    • キラキラ
    • W61SA
    • 10/01/21 22:22:17

    >>54
    旦那を信用とか束縛とかじゃないでしょ。知らない所で連絡取り合ってたら友達に嫌な思いさせちゃうよね?向こうに下心あるの分かってたら敬遠しない?家庭や友達が大事なら。それをいいと思えるのは大切な人への思いやりがなく自分本位だからだよ。大事な人に嫌な思いさせたくないって思わない?

    • 0
    • 10/01/21 22:10:43

    旦那が1人でダイソーで何買ってたんだか気になるなあ。

    • 0
    • 10/01/21 21:54:37

    下心ありそうな男で嫌だわ。男友達としてお茶するのは別にいいけど、何かあわよくば~って感じな気がしてならない。

    • 0
    • 10/01/21 21:50:57

    逆だったら大騒ぎするくせに

    • 0
    • 57
    • 夫婦お互いが
    • 911T
    • 10/01/21 21:50:41

    >>52みたいな考えだったら別にいいんだと思うけど、うまくいってるなら相手が嫌がる事はやらない方がいいと思う。

    意識する必要もない。いちいち意識してどうすんのさ、普通に接する。
    ドロ沼が見えます。

    • 0
    • 10/01/21 21:48:45

    これ普通に主の妄想でしょ。
    コーヒー飲みながらのくだりとかいらねー(笑)

    ネタだし放置。

    • 0
    • 10/01/21 21:43:03

    >>52
    束縛し過ぎというか、無用なトラブルに発展したくないだけじゃない?面倒だしさ。

    この場合奥さんがどう思うかわからないし。

    • 0
    • 10/01/21 21:41:50

    >>52
    プッ(笑)かわいそ だって

    こんなくらいでどんだけ上から目線なんだ。
    こんなんで優越感味わえるなんて幸せな人ね~

    • 0
    • 53
    • 場合によっては
    • 812SH
    • 10/01/21 21:39:35

    軽々しい奥さんだなって思われない?
    いくら友達でもメールアドレス知っているの相手にしたら嫌な気分だよ。

    • 0
    • 10/01/21 21:38:57

    べつによくない?みんな束縛しすぎだし
    旦那そんなに信用ならんやつなんか?結婚したら異性の友達はつくっちゃいかんのか
    自分に自信ないから心配なるんでしょ
    かわいそ

    • 0
    • 51
    • 慢性`ω`胃炎
    • W61SA
    • 10/01/21 21:38:54

    私が奥さんの立場ならイヤだから、やっぱり連絡は控えるよって言えば?

    • 0
    • 10/01/21 21:36:04

    ちょっと嬉しかったんじゃない?
    じゃなきゃ書かないよね?
    親友の旦那と親友抜きで茶とアド交換しないなー。

    • 0
    • 10/01/21 21:26:09

    >>32
    みんなが言うように「〇〇(親友)に聞いといて」か「旦那が嫉妬するからダメ」とか笑いながら言う。

    • 0
    • 48
    • いやいや
    • W61SA
    • 10/01/21 19:59:45

    >>9
    正解だと思うよ。なんで友達に隠す必要があるの?下心見えてるのにわざわざアドレス教えるの?主さん困ったふりして浮かれてるね。

    • 0
    • 10/01/21 19:53:09

    >>37
    これ1票

    • 0
    • 46
    • 聞かれた
    • SO705i
    • 10/01/21 19:49:54

    時に、『○○(親友)にアド聞いて~』て、流せばよかったのに…。

    • 0
    • 45
    • 元から
    • N906imyu
    • 10/01/21 19:47:23

    知ってたとしても連絡は控えるべきだよね~アド交換とかあり得ない

    • 0
    • 44
    • あーらら
    • P08A3
    • 10/01/21 19:47:11

    親友より男かぁ

    女の友情は儚いね~

    • 0
    • 43
    • ドドリアさん
    • F08A3
    • 10/01/21 19:45:22

    ん~元は主と旦那が友達だったわけだけど、親友と結婚してるんだし2人で会うのは無し。
    アドレスも前から知ってたならいいけど、わざわざ親友のいないとこで交換してるしね‥
    親友からしたらいい気はしないんじゃない

    • 0
    • 42
    • 結局さ
    • N906imyu
    • 10/01/21 19:44:06

    尻軽女なんじゃん。どうせこのトピも言い訳か放置だよ。子供かわいそう

    • 0
    • 41
    • すみません
    • N706i2
    • 10/01/21 19:43:37

    >>33
    ありがとうございます。そう思って深く考えず接してきたので、そうレスもらえて安心しました~
    >>34
    ですよね(汗)トピ立てるほどでもないかと聞いちゃいました(;^_^A
    主さんすみません
    >>32
    この場合は友達みたいなので、無理無理、何か用事ある時は〇〇ちゃん通して~ってはっきり断ります。

    • 0
    • 40
    • 元々自分の友達で
    • F902iS
    • 10/01/21 19:43:07

    アドレス知らないとかある?
    携帯が無い時代からの友達?

    • 0
    • 10/01/21 19:42:33

    >>32
    元々友達なら「え~やだ。私が奥さんの立場なら嫌だもん」って笑って帰るのわ。

    • 0
    • 38
    • ムフフ(*´д`*)
    • F905i
    • 10/01/21 19:41:44

    >>32
    「アドレス交換する意味なくね?ってかさぁ昨日さぁ~」
    と柳原加奈子風に話を変えてみる。

    • 0
    • 10/01/21 19:41:17

    >>32
    ◯◯(その人の奥さん)に聞いといて~
    っていう。やましくないなら その人も奥さんに聞けるよね。

    • 0
    • 10/01/21 19:41:16

    うちのも〇〇ちゃんなら大丈夫だよ~って言われて~じゃないよ。

    親友ならそこで例え相手が親友でも旦那とふたりで会われたら、妻はどんな気持ちになるか説教のひとつもしてやんなよ。

    何が親友だよ。情けないね。

    • 0
    • 10/01/21 19:39:35

    >>32
    「そうだね!たまにはお茶しよう。また暇が出来たら○○(親友)にメールするね!」

    • 0
    • 10/01/21 19:39:22

    >>31トピずれわかってんならやめれ。図々しいな

    • 0
    • 33
    • ムフフ(*´д`*)
    • F905i
    • 10/01/21 19:39:09

    >>31
    旦那同士が仲良しならいいんじゃないかい?

    • 0
    • 10/01/21 19:37:35

    トピずれになっちゃうけど、皆さんに聞きたい。
    私は何かと断るのが苦手で困ってるんだけど、主の状態だったら、なんて断るのが良いの?

    • 0
    • 31
    • あの…
    • N706i2
    • 10/01/21 19:37:09

    友達が結婚する前から、その友達の旦那と友達で番号知ってるってのは仕方ないですよね…
    そしてかかってきたら電話にでます。それはうちの旦那も友達で、旦那がつかまらない時にそこにいる?って感じでかかってきます。
    あと友達(奥さん)抜きで家に遊びに来たりしますが、旦那がいる時です。
    これも奥さんからしたら嫌なんでしょうか?名前も呼び捨てで呼んでます(汗)
    トピづれすみません。このトピ見たら気になって…

    ちなみに主さんの場合(そんな事を言われて)なら番号交換しません。

    • 0
    • 10/01/21 19:36:38

    >>28
    ですよねースミマソン

    • 0
    • 29
    • こわ
    • N906imyu
    • 10/01/21 19:36:03

    >>25旦那かわいそうだな(笑)

    • 0
    • 10/01/21 19:35:35

    >>25
    今はあんたの話はいいんだよ

    • 0
    • 10/01/21 19:34:43

    >>4

    もう、デビルマンだね!

    • 0
    • 26
    • ムフフ(*´д`*)
    • F905i
    • 10/01/21 19:34:39

    >>5
    それがいいね。
    友達に報告しましょう。そして友達の旦那からメールきてもシカトの方向で。

    • 0
    • 10/01/21 19:34:36

    >>22
    やきもちやきですけど何か?

    • 0
    • 10/01/21 19:33:36

    男も男だよ。他人とお茶してる暇あるなら子とお茶飲めよ。

    • 0
    • 23
    • なんか
    • N906imyu
    • 10/01/21 19:33:15

    どいつもこいつも…(笑)たいしていい男じゃないし、それに浮かれる主もくだらない女~

    • 0
    • 10/01/21 19:32:51

    >>20 束縛依存激しそう
    元々友達だったんだしいいと思うけどね
    家族ぐるみで付き合えばいい

    • 0
    • 10/01/21 19:32:00

    >>20
    無理なもんは無理。

    • 0
    • 10/01/21 19:31:00

    >>17
    短気すぎだろ(笑)

    • 0
    • 10/01/21 19:30:25

    浮かれとんねん‥主
    失礼な事言ったんだから詫びれば?

    • 0
    • 10/01/21 19:30:25

    主は親友の旦那と二人でお茶したりしそう。
    あんな事言われて、本当は嬉しかったんでしょ?

    • 0
    • 10/01/21 19:28:51

    最低。何断りきれなくてって。アタシが親友の立場なら切るわ。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ