習い事

• 小学生
  • まい
  • W61S
  • 10/01/21 09:44:40

習い事を2つや3つやらせてるかたに聞きたいのですが 月曜日から金曜日までで習い事の日が多いと友達と遊べる日が少ないと思いますが お子さんは文句もいわず習い事に通ってますか? もちろんお子さんが興味を持って自分から習い事をやりたくてやってるとは思いますが 行きたくない日もありますよね? 今 公文とサッカーに行ってますが 英語もやりたいらしいのです 公文にも英語がありますが違う教室で英語をやりたいそうです

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 小1
    • N01B
    • 10/01/21 18:35:06

うち月曜テニス、金曜英会話行ってますが習いごとのある日に限ってお友達が誘いに来ます(>_<)
    娘は『今からテニスやからまた今度!ごめんまた誘ってね』って断ってたら平日にお友達は誘いに来なくなっちゃいました!だけど土日は朝から夕方までお友達と遊んでるし大丈夫かな?とは思ってます…
    ちなみに習いごとは本人の希望だったし楽しいみたいなので行きたくないと言ったことはまだないです。

• 0
    • 10/01/21 12:48:02

ホントにまったく同じですね コメントありがとうございます 今のところ文句はいわないのですが 英語教室に通わせたら言うかな~って思ってます 本人は絶対言わないよとは言ってるけどどうだろう…

• 0
    • 1
    • かなこ
    • W61CA
    • 10/01/21 10:29:25

ビックリ!
    うちと同じだよ、公文とサッカー教室行ってます。
    習い事は本人が行きたがったので楽しくやってます。
    嫌がったりはしてません。
    最近英語やりたい言われて公文勧めてるんだけど、公文の英語は嫌だと言われて…
    (火)(金)が公文で(水)がサッカー教室で、英語を別の教室で習うと平日の空きが1日だけになっちゃいます。
    悩みますよね…

回答にならずすみません。

ちなみに友達とは土曜日に遊ぶ事が多く、近所には友達いないので平日に誰も遊びに来ません。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています