長文すみません。妊娠4~5週

  • 妊娠・出産
  • 新米
  • W61S
  • 10/01/10 00:14:55

検査薬をしたら陽性で、病院に行ったら『周り(袋?)は5週5日位かな…。だけど、うーん、拡大して見えるのは(赤ちゃん)は、4週位の大きさだね』と言われました。
そして、まだ全然赤ちゃんらしきものは、イクラみたいな小さな小さな粒がうっすら見えたり見えなかったりしました。心拍も確認出来ず、まだ無事に育つかもこれから先の事だし、心配なら、2週間後位に来てください。まだ、ちょっと、ちゃんと育つかわからないんでね。と言われました。私は、『分かりました。』としか言えず…。

早過ぎる時期に、産婦人科に行けばこんなものですか?
ベテランの産婦人科医だし、ケイリュウ流産の可能性や、赤ちゃんが育たない可能性とか、まさか予知してるんじゃないかと不安になり…。

ちゃんと育つかわからないとか、わざわざ言われるものですか?似たような経験ある方、お願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • うに☆
    • W61S
    • 10/01/10 17:07:42

    主です
    申し訳ありませんでした

    • 0
    • 10/01/10 08:12:42

    心配なのはわかるけどわざわざトピたてなくても。
    妊娠初期総合使いなよ。

    • 0
    • 10/01/10 01:11:46

    ありがとうございます。
    似た経験の方がいて、すごく安心しました!
    赤ちゃん信じるしかないのは、事実そうですね。モヤモヤしていても仕方ないのですが、みなさんのお話を聞けて、2週間、長いけど気長に待てそうです。

    本当にありがとうございました!

    • 0
    • 4
    • 私も
    • F08A3
    • 10/01/10 00:40:03

    陽性出てすぐに病院に行ったら、主さんみたいにイクラみたいな小さいものしか見えなくて、先生も「うーん‥」って感じでした。
    でも2週間後に行くと袋が大きくなっていて、さらに2週間後には赤ちゃんも見えて心拍も確認出来たよ。

    • 0
    • 3
    • 妊娠9週
    • F01A
    • 10/01/10 00:25:12

    私も同じだったよ(>_<)赤ちゃんを信じて過ごすしかないよ。ただ最初の診察の時って先生との信頼関係出来てないから、言葉少なかったりすると不安になるよね。

    • 0
    • 2
    • (Θ_Θ)
    • SH38
    • 10/01/10 00:21:50

    私も主さんと同じくらいの週数に病院行って、同じ事を先生に言われました。

    一応、2週間後にはちゃんと心臓パクパク見れましたが、安定期入るまで出血したりしたけど先生には『俺は何もしてあげられないし、赤ちゃん信じるしかないね~』なんて言われてました(ノ△T)

    • 0
    • 10/01/10 00:16:03

    すごく読みにくくてすみません…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ