喪中の期間って一年じゃないの?

  • なんでも
  • あれ?
  • F03A
  • 10/01/09 01:32:28

一昨年、年賀欠礼のハガキが来たので昨年は年賀状を出しませんでした。
今年は大丈夫だと思って出したら、寒中見舞いのメールが来て「子供の写真入りのハガキが作れないのでメールで失礼します」って書いてありました。

これって年賀状出しちゃダメだったのかな!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ずれてるよ
    • N09A3
    • 10/01/09 02:10:27

    >>7
    空気も文章も読めない子ですか?

    • 0
    • 8
    • あれ?
    • F03A
    • 10/01/09 02:07:37

    そうかもしれないですね。

    年賀状出しちゃってゴメンネと伝えます。

    • 0
    • 7
    • 今の時期は
    • 831SH
    • 10/01/09 02:05:50

    年賀状ではなくて寒中見舞いなんだよ。出すの忘れてただけじゃない?

    • 0
    • 10/01/09 02:04:20

    主が知らないだけでまた不幸があったんじゃない?

    • 0
    • 5
    • あれ?
    • F03A
    • 10/01/09 02:03:54

    皆さんレスありがとうございます。

    どうやら喪中とかは関係ないっぽいですね。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 4
    • えっと
    • W43SA
    • 10/01/09 02:00:53


    作ってる最中にパソコンが壊れたんだ。
    多分

    • 0
    • 3
    • あれ?
    • F03A
    • 10/01/09 01:41:34

    いつもちゃんと年賀状が来る相手だし、写真入りのハガキも作れる人なので、わざわざ寒中見舞いのメールを子供の写真入りで送ってくれたからです。

    • 0
    • 2
    • は?
    • N09A3
    • 10/01/09 01:35:37

    文章のどのあたりで喪中が絡むと思ったの?

    喪中は関係なさそうだけど…

    • 0
    • 10/01/09 01:33:59

    こどもの写真入りがつくれなかったからじゃない?w

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ