公園の砂場(疑問)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • ショベルカー
    • P900i

    • 05/06/04 23:04:02

    シャベルとショベルは英語でおとあの中間の発音。
    一緒の発音なはずが日本語になったとき違う言い方なだけ

    • 0
    • 05/06/04 22:10:11

    ショベルじゃ無くてシャベル?ごめんなさい。名前が分かりません。まだチビには砂場遊びさせた事無いんですが、近くの砂場には誰も遊んでるの見たこと無いので聞いてみました。水は一応使っても良いんですね。ありがとうございます。ズレますが、家で砂場遊べる出来る人羨ましいです。うちは小さいベランダしか無いので…

    • 0
    • No.
    • 12
    • 嫌がるママさんの方がたくさんいるから
    • P900i

    • 05/06/04 21:42:56

    やらないけど、やるなら自分のトコだけ。
    でもみんな真似してやりたがるよね。
    っつーか意外に迷惑!
    だから私はやらない・

    • 0
    • 05/06/04 21:32:35

    ショベルカー?

    • 0
    • No.
    • 10
    • うちは
    • KDDI-TS31

    • 05/06/04 21:32:34

    2リットルのペットボトル一本だけ家から持って行きます。
    ふるい?みたいので遊ぶ子も居るので、一部分だけ…

    • 0
    • No.
    • 9
    • 。。
    • P901i

    • 05/06/04 21:31:28

    ショ、ショベル…?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 私の行く何個かの砂場は
    • KDDI-ST21

    • 05/06/04 21:30:30

    すぐに水分吸収しちゃうから水たまりなんてできないですよ。だからエンドレスで水くんでも大丈夫です。
    一緒に山や川作って水流すんですけどすぐ染み込んじゃうんですよね~^^;

    • 0
    • 05/06/04 21:19:38

    私は外のお砂場ではバケツ一杯までと約束させて使わせてる、なぜなら半端なく砂場を水浸しにするから、他の子に迷惑かなぁ、と思って。他のママも量を決めて水使わせてるみたいだった。自宅の砂場では好きなだけ水遊びさせてます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC32

    • 05/06/04 21:14:59

    いいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 5
    • まわりの子
    • N900iS

    • 05/06/04 21:14:29

    に迷惑かけなきゃいいんでないの?今は砂場かなり減ってるけどね…。砂、泥遊びは子供の頃にしなきゃいけないんだって。大切な事らしいよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • べつに
    • KDDI-KC32

    • 05/06/04 21:13:49

    いいでしょ?じゃなきゃトンネルとか砂ダム作れない

    • 0
    • No.
    • 3
    • P901i

    • 05/06/04 21:12:19

    主サンが聞きたいのは 砂場に水を入れていいのかな?ってことだよね?
    水を運ぶとかじゃなくて。

    • 0
    • No.
    • 2
    • N900iS

    • 05/06/04 21:12:02

    家に砂場買えば?

    • 0
    • No.
    • 1
    • バケツに
    • SH900i

    • 05/06/04 21:10:15

    くんで運べば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ