まだ魔女はいるんですか?

  • なんでも
  • 魔法使い主子
  • D902iS
  • 10/01/07 00:35:33

まだ魔女っているんですか?魔女狩りで滅びたんじゃないんですか?


雑誌の広告に魔女が聖霊を召還して念力注入!!のペンダントが載っていて、HPをみたけど、なんだかよく意味がわかんなくて、白魔女で、魔女アカデミー主催・理事で、とにかく多忙な方だとゆうのはわかりました。
でもなんか、偽物の気がします。

魔女に詳しい方 教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/01/08 10:30:41

    >>13
    確信 じゃなく 核心 ね(笑)

    • 0
    • 32
    • 麻倉葉
    • SH03A
    • 10/01/08 10:21:57

    魔女ってトンガリ帽子被って変なスープ掻き混ぜてるイメージしかないな

    • 0
    • 31
    • シャーマンキング
    • W62
    • 10/01/08 10:13:19

    >>25
    恐山のイタコもシャーマンよね

    • 0
    • 10/01/08 10:05:24

    今 スッキリ! でしてた!かとうかずこは魔女の資格持ってるらしい

    • 0
    • 10/01/07 02:17:54

    >>23
    なんでヤマトなんですか?ジジだからですか?

    • 0
    • 10/01/07 02:05:31

    >>27
    マギー史朗みたいな感じは出来そうですがしゃべるのが苦手なんです。テンコーみたいに、瞬発力も忍耐力もないしとにかく、爆発怖くて、車はペーパードライバーで、泳げなくて、手先も不器用で運動神経0なので無理です。
    テレビで見てるのがいいですね!

    • 0
    • 27
    • じゃあ
    • P905i
    • 10/01/07 01:59:19

    >>26マジシャン目指したら

    • 0
    • 10/01/07 01:50:17

    >>25
    シャーマンって言うんですか?
    知らなかったです。 卑弥呼もおまじないしてるからなんかしら、魔女かと思ってました。結構princessテンコーも(イリュージョン)も魔法使いみたくて憧れます。

    • 0
    • 25
    • 卑弥呼は
    • SH05A3
    • 10/01/07 01:41:40

    >>22
    シャーマンでんがな

    • 0
    • 10/01/07 01:35:52

    明らかにイタいタイプです。
    現実逃避ですよね。絶対無理だけど憧れますね!
    魔法使いってかっこいいと思います。
    勿論なれるわけないのはわかってます。魔女の宅急便の時はまだ小さい時ですが、飛べるわけないのに真剣にほうきの練習してました。

    • 0
    • 10/01/07 01:29:55

    >>18
    宅急便屋になりたくなった場合は、ヤマト運輸に勤めないといけませんよ。

    • 0
    • 10/01/07 01:29:43

    >>19
    可哀想ですね。確か、まだ子供でも親が魔女だと血が繋がってると言われて処刑されたんですよね? 魔女が国を滅ぼすとかひどい話だなー日本も人柱たてたりしてましたよね(/_・、)
    卑弥呼も魔女みたいなものですよね?

    • 0
    • 21
    • 本気?
    • SH705i2
    • 10/01/07 01:25:13

    >>18
    いくら特訓しても魔法は使えませんよ?

    • 0
    • 20
    • 主さんは
    • P905i
    • 10/01/07 01:23:44

    かわいこぶったタイプですか?それともイタイ子ですか?

    • 0
    • 10/01/07 01:21:55

    昔、なにか悪い事などがおこると魔女と疑われた人が処刑されてた。科学的に解明できなかった昔は何かのせいにして解決したんじゃないかな。雨が降らなければいけにえとか。

    • 0
    • 10/01/07 01:19:13

    >>17
    私も魔女の宅急便を見て、魔女になろうか宅急便屋になろうか真剣に悩みました(笑)
    白魔女の本あるんですね!皆さんの話きいてたら、そのペンダントとか念力が注入されたものも効くのかもしれませんね!

    男の人もなれるってことは、ラピュタのムスカもおまじないをいってたし、シーターも魔女ってことになるのかしら?
    でも飛行石があるからですよね?

    • 0
    • 10/01/07 01:12:55

    子供の頃魔女になりたくて、白魔術の本買って読んだなぁ
    ルネ・ウ゛ァンダール・ワタナベだったか。
    ちなみに男性でも魔女になれるって書いてあった気がする
    要はおまじないする人だな

    • 0
    • 10/01/07 01:05:48

    >>15
    魔女もテレビに出るんですね!
    ハーブ育ててるなんて普通ですねー

    やっぱりホウキで空飛んで、ハリーポッターみたいに魔法を使いたいです。

    • 0
    • 10/01/07 00:56:52

    前にヨーロッパに住む魔女がテレビに出てたよ。ハーブ育てて調合したり…。普通のおばさんだったけど。

    • 0
    • 10/01/07 00:53:20

    >>12
    わざわざ調べていただきありがとうございます。
    それじゃ、魔法が使えるとかじゃなくて魔術なんですね!魔女アカデミーの白魔女も魔女なんですね!

    私も魔女になりたいです

    • 0
    • 10/01/07 00:48:38

    ありがとうございます。
    気になって調べたら宗教的な事が書いてあって、魔女裁判で処刑されて滅びたとか、薬を売る人とかも勘違いして魔女にされたとか、魔女の呪いで死んでも生き返るとか 色々でてきました。
    でも確信を 付く前に いっぱいありすぎてよくわからなくなりました。

    • 0
    • 10/01/07 00:46:36

    調べたら
    魔術行為する人が魔女らしい
    インドや一部アフリカでは妖術の存在が信じられており今でも合法的に魔女狩りがあるみたい

    • 0
    • 11
    • ヨーロッパ
    • D904i
    • 10/01/07 00:45:40

    にまだいそうなイメージ。

    • 0
    • 10/01/07 00:42:55

    調べてみたら?

    • 0
    • 10/01/07 00:42:55

    もとからいません。

    • 0
    • 8
    • 主子
    • D902iS
    • 10/01/07 00:42:01

    [壁]_-)駄トピで
    ゴメンナサイ

    • 0
    • 7
    • 奥様は
    • SH38
    • 10/01/07 00:41:41

    魔女

    • 0
    • 10/01/07 00:40:32

    テクマクマヤコンテクマクマヤコンまたはマハリークマハーリタ?

    もしかしてエコエコアザラク?

    • 0
    • 10/01/07 00:40:25

    (゜Д゜)?

    • 0
    • 4
    • メグ
    • W53CA
    • 10/01/07 00:40:24

    わたし魔女っ子

    • 0
    • 3
    • プルーデンス
    • W61H
    • 10/01/07 00:39:48

    居ます!

    • 0
    • 10/01/07 00:39:11

    (゜Д゜)?

    • 0
    • 10/01/07 00:37:59

    (゚Д゚)?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ