家に居たくない。同居の方、お正月どうですか?

• 旦那・家族
  • SH3B
  • 09/12/30 17:05:54

義母と同居してます。

普段、義母が休みで私も仕事が休みの日は家に居たくなくて出かけます。
行き先は買い物がてら主に実家ですが、さすがに年末毎日行ってると嫌がられ、明日はどう過ごそうか考えています。

本当は大掃除やおせち作りをしたいですが、義母がいると思うと本当に嫌で嫌で…

更にお正月は親戚が2泊するらしく、おもてなしは大変だし必然と居間で過ごさなければならないしでかなり苦です…

同じく同居で家に居るのが嫌な方はどんなカンジですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • はい
    • F02B
    • 09/12/31 01:21:03

私は一応旦那と子供と毎日出掛ける予定を入れてます。
    明日31日は別行動ですが…

正月からは私の方の親戚の家に新年の挨拶や(旦那の親戚んちにも行きますが)初売りなどを理由に。

夜は義理兄とその子供達が泊まりに来ますが、奥さんは来ないし私の子供は19時に寝るので、いつもと変わらず子供と一緒に部屋へ行きます。
    何回もおっぱいで起きるので、それを理由に部屋から出ないつもりです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています