重量挙げ選手がトレーニング中に出産

  • ニュース全般
  • ビックリ
  • W63CA
  • 09/12/17 10:34:09

オリンピックの出場経験もある重量挙げの女性選手が、トレーニング中に出産して周囲を驚かせた。彼女は最近もチリで開催された大会に出場しており、妊娠していることにはまったく気づいていなかったという。15日、イギリスのテレグラフ紙などが伝えた。
話題を集めているのは、チリ人のElizabeth Pobleteさん(22)
1週間前、Pobleteさんは自宅があるブラジル・サンパウロのジムで練習に励んでいた。だが、その最中に気分が悪くなり医師を呼んだところなんと男の子を出産。早産だったものの母子ともに健康で、今は病院で治療を受けている。彼女はショックから立ち直った後、子供に「Eric Jose」と名付けたそう。医師によると、Pobleteさんは妊娠6カ月だったと推定される。
彼女のトレーナーのHoracioReis氏は「1週間ほど前にチリで開かれた大会で私は審判員を務め、彼女は選手として出場した。とても調子が良かったし、優勝までしたのに妊娠していたなんて。私が気づいたのは、とてもガッシリとしていて、強い女の子だということだけだった」と話す。
彼女は昨年の北京オリンピックに出場する際、もともと75kg級だったものを75kg超級に階級変更するため増量し続けていた。ダイエットとトレーニングが月経不順を引き起こした結果、今回の出産劇に至ったのではと考えられている。“無理な減量”が女性の身体に及ぼす影響は数多いが、“無理な増量”がこのようなショッキングな事件につながるとは驚きである。妊娠6カ月での出産にも関わらず、母子ともに健康で何よりだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 妊娠しらないまま
    • W61PT
    • 09/12/18 12:17:58

    生んじゃった人って母性とかあるのかな?次の日から突然子育てしなきゃ!って正直自分だったら焦る。

    • 0
    • 09/12/18 12:17:25

    >>38
    お互い様

    • 0
    • 09/12/18 12:15:48

    >>36
    わざわざ上げたんですか?
    ご苦労様です。

    • 0
    • 09/12/18 12:14:22

    >>33 スポーツ選手によっては運動によって極限まで体をしぼったりする為に生理がほとんどこない人もいるみたいだから気付かないのもあるかもね!
    ちなみにスポーツ選手でなくても体脂肪が基準値を下回ってくると生理が止まる事があるそう。

    • 0
    • 09/12/18 12:07:23

    イタい主あげ(笑)

    • 0
    • 09/12/17 14:39:24

    ショックショックって赤ちゃんが可哀想

    • 0
    • 09/12/17 14:30:57

    主の「は?」がすごく幼稚に見えて嫌だ。

    • 0
    • 33
    • バレー選手でもいたよね
    • TS3P
    • 09/12/17 14:01:55

    激しい練習で鍛えられ、後期まで気づかなかったって。スポーツ選手にはよくあるのかしら…

    • 0
    • 09/12/17 13:52:40

    すごいね!本人だけじゃなく、みんなビックリしただろうなぁ…。

    • 0
    • 09/12/17 13:51:46

    〉27
    同感。別に批判することないと思う

    • 0
    • 09/12/17 13:43:04

    母子ともに無事でよかったね。

    • 0
    • 09/12/17 13:29:46

    つわりとかなかったのかな?
    赤ちゃん気付かれてないのが辛くて早めに出てきちゃったんじゃない?
    僕はここにいるよ~!!って

    • 0
    • 28
    • でもさ、
    • SH903i
    • 09/12/17 13:08:54

    気付かないなんて凄いよ。

    • 0
    • 27
    • この人が
    • W53S
    • 09/12/17 12:42:50

    捨てたり殺したりしたわけじゃないんだからこのママを否定する要素あるか?

    • 0
    • 26
    • トピズレするレスはいらない
    • W63CA
    • 09/12/17 12:34:19

    そういうトピじゃないですから

    • 0
    • 09/12/17 12:32:12

    なんでもいいわw

    ニュースについて語ろうぜw

    • 0
    • 09/12/17 12:29:04

    >>22 なーんか空気読めない人だね

    • 0
    • 23
    • 18です
    • N703iD
    • 09/12/17 12:28:11

    >>20
    あっ。そうか。勘違いしてた。じゃあ、ギリギリだったんだね。すごい。

    • 0
    • 22
    • はぁ?
    • W63CA
    • 09/12/17 12:26:53

    私が立てたトピなんだからほっておいてよ

    一言多い人なんてママスタにはたくさんいるでしょ

    私の一言であなたに迷惑かけたかしら?

    • 0
    • 09/12/17 12:18:12

    >>19
    批判が一言多いんだっつーの!

    イヤミな姑かっ!

    • 0
    • 09/12/17 12:16:18

    >>18
    6ヶ月は20~24週だよ

    • 0
    • 09/12/17 12:15:52

    無事に産まれたんだから良いじゃない。
    なんで批判めいた事言う必要があるの?
    主に何か迷惑かかったの?

    • 0
    • 09/12/17 12:06:35

    6ヶ月って22週未満だよね?日本は22週未満は早産じゃなくて流産になるよね。たしか22週未満に産まれた子供は生きていけないから中絶も22週未満って決められてるって聞いたよ。
    生きれるんだね。びっくり。

    • 0
    • 09/12/17 12:04:06

    >>16
    じゃあ私は感想も書いてはいけないんですか?
    トピ主はトピたてるだけで感想は書いてはいけないんですか?

    • 0
    • 09/12/17 11:54:21

    やることやってるなら…ねぇ

    というのが一言多いと思います。
    主のそういう感想は要りません。

    はっきり言いました。

    • 0
    • 15
    • 主みたいなのが
    • W53S
    • 09/12/17 11:32:36

    姑だと嫌だねぇ…

    • 0
    • 09/12/17 11:28:20

    >>13
    言いたいことがあるならはっきり言っていただけますか?
    わけがわかりません。

    • 0
    • 09/12/17 11:25:57

    >>12言い方がね…

    • 0
    • 09/12/17 11:16:04

    >>11
    なんでしょう?

    • 0
    • 09/12/17 11:06:08

    >>1
    こういう事言う奴ってなんか…

    • 0
    • 10
    • うん
    • SH906iTV
    • 09/12/17 10:54:29

    友達も六ヶ月で産んだけど機能が出来上がってないから、ずっと病院の保育器だったよ。
    不安だよね。

    • 0
    • 09/12/17 10:51:02

    遡って見たけどないね。昨日確かにあったんだけど、削除されたのかな?

    • 0
    • 8
    • 父親は
    • W42S
    • 09/12/17 10:43:26

    誰だろうね。

    • 0
    • 09/12/17 10:41:41

    >>4
    重量、出産、妊娠でサーチしたけど出ませんでした。
    よければトピ上げていただけますか?

    • 0
    • 09/12/17 10:41:27

    凄いねー母子共に健康で良かったね。

    • 0
    • 09/12/17 10:39:14

    赤ちゃん無事でよかったね!

    • 0
    • 09/12/17 10:38:28

    トピあったはず

    • 0
    • 09/12/17 10:37:47

    六ヶ月で健康って凄くない?普通はまだ機能が未熟な器官があるよね?

    • 0
    • 2
    • ママスタで
    • W53K/W64K
    • 09/12/17 10:37:37

    よく聞いてたけど、本当に居るんだね妊娠気づかない人。


    6ヶ月のなのに母子共に健康なのもビックリだ。

    • 0
    • 09/12/17 10:35:50

    トピ文長くてごめんなさいね。
    やることやってるなら、生理が不順でも妊娠の可能性があるんだからねぇ…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ