こんな会社訴えたい!!

  • 旦那・家族
  • かなぇ
  • P906i
  • 09/12/11 00:31:35

旦那は短距離の荷物を運ぶトラック運転手で朝早くから出て行ってタイムカード押して夕方終わってまたタイムカード押すまではいいんですけど社長がまたそっから他の仕事を夕方~夜の11時まで仕事をさしてそれはタイムカードなしで最初は給料ついてるのかと思ったらなんとただ働きで給料ついてないんだったら辞めると言うと絶対に辞めさせてくれないし会社が貧乏になりたくないから社会保険はなくなるし労働時間が半端なくありえないんです&#x{11:F9D0};訴える&#x{11:F9A9};と言うとタイムカードがちゃんと朝から夕方までしか打ってなくてそれ以降はわざと打たせないから証拠がないからかってにどおぞみたいな事言われました。働かすだけ働かせてただ働きだしその浮いたお金で社長はマンション買ったしありえない!前まで給料30万あったのに5万も減らされ社会保険なくなるわタダ働きさせられて影で社長は笑ってるし訴えたい&#x{11:F9D0};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • うちも
    • P08A3
    • 09/12/11 09:06:00

    サービス残業休日出勤なのに手当てや給料増えるどころか減らされ、旦那も、この会社ありえないと愚痴が凄かったのに、実は浮気だった…orz

    • 0
    • 09/12/11 09:00:20

    >>7
    どこもそんな感じじゃないかな。
    うちも、残業は勿論、休日手当ても出ないよ。

    • 0
    • 10
    • 笑っちゃった
    • SH01A
    • 09/12/11 08:14:39

    影で社長は笑ってるって…見たの?

    訴えたいなら弁護士へ!
    改善させたいのなら労働基準監督所へ!
    愚痴だけならチラウラへ!

    • 0
    • 09/12/11 06:02:25

    うちの旦那の所も主さんとこと同じ状況~ 我慢できなくて訴えた人はすぐにバレたみたいで即クビ… どこで分かるのか?どんな話が漏れるの怖いから旦那の会社の人達は何も言わずに我慢して働いてるよ。

    • 0
    • 8
    • N906imyu
    • 09/12/11 03:54:37

    >>7
    働いたことある?
    って…そこまで当たり前のことではないよ。

    私の周りでは聞いたことないし、勿論うちの旦那もきっちり残業代貰ってる。

    そういう会社が増えたのは事実だと思うけど、家族の為に必死に働いてる旦那さんがただ働きしてるなんて悲しくない?
    当たり前だと思うのはおかしい気がする…

    まあ旦那自身がそれでいいって言ってるならいいけどナメられてるよね

    • 0
    • 7
    • どこも
    • N906imyu
    • 09/12/11 03:13:34

    そんなかんじだよ?

    働いたことある?

    • 0
    • 09/12/11 01:57:15

    トピ文読んであまりの句読点の無さに失笑してしまいました、ごめんなさい。

    訴えるんじゃなくて、労働基準局に話をしてみたら如何ですか?

    • 0
    • 5
    • 旦那の会社もそうだよ。
    • 812SH
    • 09/12/11 01:50:03

    朝8時~5時でタイムカードは打つけど 昨日は、帰宅11時だよ。
    5時以降は、もちろんサービス残業。
    不況の今は、結構あるんじゃないかな?

    • 0
    • 4
    • ご存知?
    • P905i
    • 09/12/11 01:12:02

    訴えるのなら知識と教養を身に付けましょう。

    • 0
    • 3
    • とてつもなく
    • W53CA
    • 09/12/11 00:51:08

    読みにくいです。
    改行・、・。を使って下さい。
    絵文字を使われると、真剣なのか疑問に思ってしまいますが…

    • 0
    • 09/12/11 00:36:17

    弁護士さんに相談して下さい。あと、を使った方が読みやすいと思います。

    • 0
    • 09/12/11 00:33:52

    あ~…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ