弱者は負ける!?

  • なんでも
  • SH906i
  • 09/12/03 03:36:15

ある事で裁判していて民事だから、裁かれて捕まる事などないですがどちらが悪いかを判決だされ慰謝料請求できます。
誰がみても悪いのは相手側なのに負ける裁判てなぜですか?
世の中やはり弱者は負けるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • あのさ
    • SH01A

    • 09/12/03 14:32:06

    弱者とか関係ないよ。それに具体的に書いてくれないとわからない。殺人が例えだなんてオーバーすぎてよくわかんない

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH906i

    • 09/12/03 14:27:36

    遅くなりすみません。
    そうなんですか…

    例えば人を殺して証拠もあるのに裁判で正当防衛と認められ罪にとわれなかったかんじです。

    裁いてほしかったのに裁判しそんだったからなぜ?と怒りのぶつけどころがなくて…
    世の中おかしいですね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 民事じゃないけど
    • W47T

    • 09/12/03 04:46:15

    無実と無罪は違うって言葉を聞いたことがある。

    そういうことじゃないかと。(どういうこと?)

    • 0
    • No.
    • 4
    • 身内が弁護士
    • N08A3

    • 09/12/03 04:32:50

    明確な理由や証拠が揃わないと負ける場合もある
    法律を逆手にとれるから、頭や腕次第になる

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH906i

    • 09/12/03 04:24:20

    私は悪くないのに弁護士の腕次第で私側がまけるなんて世の中間違ってませんか?真実は一つしかないのに

    • 0
    • No.
    • 2
    • うん
    • re

    • 09/12/03 03:43:47

    弁護士の腕にもよるよね。
    なぜ主が弱者なの?

    • 0
    • 09/12/03 03:40:38

    弁護士の腕と証拠によるんじゃない?
    よくわからんけども。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ