クレヨンしんちゃん、新しい作家を起用を検討

  • ニュース全般
  • しんこ
  • W61CA
  • 09/12/02 20:22:55

5歳のしんちゃんがもう結婚?
人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者で、今年9月に死去した漫画家臼井儀人(よしと)さん(享年51=本名・臼井義人)の思い出を語る会が11月30日、都内で行われ、同作品の今後の展開が発表された。

映画では、18作目の新作「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」が来年4月17日に公開されることが決まった。
シリーズで初めて、本格的に未来の世界を描き、しんちゃんの未来の花嫁が登場。2人で未来都市に行き、未来のしんのすけを救うために戦うというストーリーだ。

1へ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ねね
    • W61P
    • 09/12/02 20:36:08

    >>3
    この映画の企画構想時はまだ臼井先生は亡くなっていなかったんじゃない?

    • 0
    • 3
    • うーん
    • P906i
    • 09/12/02 20:32:34

    面白そうだったけど、あえて大人になったしんのすけを描かなかった臼井先生の意に反するのでは??

    • 0
    • 2
    • 映画
    • SH03A
    • 09/12/02 20:26:06

    楽しみ~~!
    新しい作家はいらないかな。違うものになりそうだ。

    • 0
    • 1
    • しんこ
    • W61CA
    • 09/12/02 20:24:21

    つづき

    書籍では月刊誌「まんがタウン」の連載が来年3月号(2月5日発売)で終了。来年夏の再開を目指して、新しい作家の起用など、検討を始めるという。
    さらに来夏には、単行本の50巻目も発売予定。90年の原作出版開始以来、20周年にふさわしい年になりそうだ。
    テレビ朝日系のアニメ番組(金曜午後7時30分)は、今後も継続する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ