【水10】曲げられない女 主演 菅野美穂

  • TV・エンタメ
  • 菅野&永作
  • N706i
  • 09/11/30 10:10:19

1月スタート日テレ系ドラマ水曜夜10時
『どうしても自分を曲げられない』結婚、仕事、友達、社会とひとり闘う33歳女の物語

菅野美穂と永作博美が初共演。親友の設定でありながら、対照的な女性像を描く。
共演は谷原章介、塚本高史ほか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1053件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/16 17:30:58

    鹿児島

    再放送~今日最終回だよ。

    • 0
    • 12/03/08 16:50:32

    >>1046
    脚本家やスタッフが一緒だからわざとかもね。
    実際あの三田さん、家政婦のミタに三田さん役で出てたよね。
    見た瞬間ふいた(笑)

    • 0
    • 12/03/08 16:48:04

    >>1050

    予定日を大分過ぎちゃった…って設定だったよ

    • 0
    • 12/03/08 16:32:07

    なんで管野の方が永作より先に子ども産んでるの?
    永作がもうお腹大きい時に妊娠発覚しなかったっけ?

    • 0
    • 12/02/09 20:11:26

    >>1048
    光ちゃんは蓮見とくっついたね。
    光ちゃんの子を妊娠してる設定になってたね最後は。

    • 0
    • 12/02/09 16:57:04

    こうちゃんは結局、永作とくっついたの?

    • 0
    • 12/02/09 16:47:33

    >>1045
    言いたいことを全部言えてから亡くなる役の人みたいなものだよ

    • 0
    • 12/02/09 16:46:22

    >>1044
    蓮見家の家政婦、三田さんて名前でびっくりしたんだけど、偶然かな?

    • 0
    • 12/02/09 16:32:49

    あんなに話せないよ陣痛

    • 0
    • 12/02/07 21:01:13

    このスタッフが、家政婦のミタのスタッフなんだね。なんとなく納得~。

    • 0
    • 12/02/07 16:44:13

    結構泣けるんだね。初めて見た。

    • 0
    • 12/01/24 16:31:28

    面白かったんだ~初めてみた(^^)

    • 0
    • 12/01/23 17:58:09

    今年やるのかと思っちゃった(×_×)

    • 0
    • 12/01/23 17:43:29

    >>1039違うと思う そういう性格なだけだよ

    • 0
    • 12/01/23 16:35:06

    菅野美穂がやってる役は自閉症みたいな、なんだっけ?生活に支障無い程度の障害者の役なの?

    • 0
    • 12/01/23 16:01:29

    あ~塚本かっこいいな~

    • 0
    • 12/01/17 16:21:17

    塚本高史かっこいいわぁ

    • 0
    • 12/01/17 16:20:36

    いやぁ懐かしいね(*^^*)
    永作さん、妊婦役で本物の妊婦だったよ。

    • 0
    • 12/01/17 16:10:36

    この撮影中、永作さんは妊娠中?
    お腹がでてるような

    • 0
    • 12/01/16 16:41:35

    あ、面白かったじゃないな、面白い(汗

    • 0
    • 12/01/16 16:40:38

    初めて見たけど面白かったなー
    でもこの時間見るの忘れそう

    • 0
    • 12/01/16 16:37:47

    あげ

    • 0
    • 10/03/28 02:36:02

    >>1026
    すずきクリニックかな?

    • 0
    • 10/03/27 21:39:29

    >>1029
    谷原が
    『コレ(小指立てて)がコレ(お腹に半円をかいて)なもんで…』
    と笑い、永作を見たら投げキッスされてたよ。

    • 0
    • 10/03/27 16:00:36

    永作と谷原ってくっついたっけ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 10/03/27 14:58:28

    >>1023
    灯は連れてってないよ。

    永作に預けて一人で行ったよ。
    永作は灯と事務所で待機してた。

    正確に言っておきたいので…

    • 0
    • 10/03/27 13:09:37

    >>1023
    とても丁寧に教えてくださり助かります。早速、母に伝えようと思います。本当にありがとうございました!!

    • 0
    • 10/03/27 10:08:33

    今通ってる産婦人科に良く撮影で来てたなぁ( ̄∀ ̄)
    菅野美穂可愛かった☆

    • 0
    • 10/03/27 09:28:53

    はちゃめちゃだけどこのドラマおもしろかった!

    やっぱ菅野美穂の演技は好きだな~谷原章介と塚本高史の赤ちゃん抱っこしてるリアルパパぶりに萌えてしまった…最後まで妊婦だった永作博美がよかった(笑)

    • 0
    • 10/03/27 06:37:42

    ちなみに
    こうちゃん(谷原章介)は菅野美穂にプロポーズしようと準備していたけど、灯を出産したときに永作博美とかけつけ灯誕生を祝福しているところに、塚本高史が現れて「抱いてあげて。灯、お父さんよ」という菅野美穂の姿をみて諦めた?感じ。

    • 0
    • 10/03/27 06:31:51

    >>1021

    菅野美穂は司法試験無事に受け、女児出産。名前は灯(とも)ちゃん。塚本高史とは復縁はしないが、認知し養育費も払わせてくれと言われ円満な関係。赤ちゃんの灯を抱き、合格発表を見に行くが落ちている。
    塚本高史に婚約破棄された女に遭遇。「塚本高史より金持ちで素敵な男性と結婚が決まった」と自慢し、上から目線で菅野美穂を笑顔で蔑む。

    みんなの前で灯のためにも司法試験はもう受けない、弁護士は諦めると宣言するが、家で片付けしながら泣く。

    永作博美は円満離婚し、家を出る。陣痛がきて菅野美穂が付き添う。陣痛に耐えながら必死に挑発し「弁護士を諦めるな」と訴え、菅野美穂も心のシャッター全開にして「本当は諦めたくない」とメチャクチャ長~い台詞。
    無事に男児出産。名前は菅野美穂の母の名前から、光(ひかる)くん。
    離婚した夫と子どもたちも駆けつけて赤ちゃんの誕生を涙で喜ぶ。

    菅野美穂が赤ちゃんの灯に「弁護士諦めなくてもいい?」と問いかけると灯は声をあげてニッコリ笑う。

    数年後。
    灯と光は小学生。
    菅野美穂の娘、灯は母親に似てしっかりした娘に成長。菅野美穂は無事に司法試験に受かり弁護士になっている。

    永作博美は介護士になり施設で働いている。そこで調理をする谷原章介。2人はくっついたらしくまた妊娠中(永作博美にとっては4人目)でラブラブ☆光も谷原章介のことを「こうちゃん」だか「父ちゃん」だか(聞き取りづらい)呼んでいて良好な関係。
    灯は父(塚本高史)と面会の日らしく、塚本高史が勤める役所の無料弁護コーナーへ行き、笑顔で面会。しっかりした娘が仕事の愚痴をこぼす父を励ます光景。

    一方、菅野美穂は永作博美と谷原章介のいる介護施設を訪れ、楽しげな雰囲気。

    その後、いつもの法律事務所へ出勤すると泣き崩れて離婚問題(旦那に内緒で多額の借金をしていたことがバレて離婚を突きつけられ、親権も取られそうとのこと)を相談する女性がいる。
    よくみると数年前に菅野美穂を蔑んだ女(塚本高史に婚約破棄された後、金持ちと結婚した女)だった。女は「私のこと、お前の人生終わりだって心の中で爆笑してるんでしょ?」と菅野美穂に言い放つが、「爆笑というのは~~…という意味なので今の使い方は間違っています。すみません正確に言っておきたいので」といつものように発言し「あなたの人生は終わりなんかじゃありません」とかなんとか言って…

    終了。




    • 0
    • 10/03/27 04:30:09

    >>1021 
    〇 くっついた

    • 0
    • 10/03/27 04:27:50

    母が最終回を見逃したと残念がっています。

    どなたか最終回のあらすじ教えていただけませんか?誰と誰がくつっいたとか簡潔にでいいです。

    • 0
    • 10/03/19 08:36:43

    >>958
    私もそれが自然だと思った。
    義母もリハビリに来てケンカしながらも仲良くみたいな。

    で、こうちゃんはさきの方にって。

    • 0
    • 10/03/19 08:29:32

    >>1018
    言ってたね。

    • 0
    • 10/03/19 08:24:16

    >>1011
    出ていく時に、「毎日、お母さん(義母)の世話をしに来るからね」って言ってたよね?

    • 0
    • 10/03/18 17:30:05

    録画見たけどツッコミどころ多かったが、とりあえずハッピーエンドで良かったわ。

    • 0
    • 10/03/18 16:54:32

    こっち今日まで愛をくださいの再放送してたけど、菅野成長したなぁ~。
    演技上手くなったよ!
    泣きのシーンなんかこっちまでジーンときた。

    • 0
    • 10/03/18 16:16:31

    >>1014
    イグアナが衝撃的であのドラマから菅野美穂はイグアナにしかみえなかった。

    • 0
    • 10/03/18 15:41:26

    >>1010今だに菅野美穂=イグアナが頭から抜けない…

    • 0
    • 1013
    • 抹茶クリーム大福(\130)
    • SO706i
    • 10/03/18 15:38:54

    >>1010
    懐かしいね。
    イグアナの娘。

    • 0
    • 10/03/18 15:35:30

    >>1011
    何が可哀想って残された子供が可哀想だよね。

    • 0
    • 10/03/18 12:54:24

    >>1007
    はすみもあの家庭で、頑張って欲しかった…子どもが可哀想だったな。

    • 0
    • 10/03/18 12:49:04

    ずっと菅野美穂はイグアナにしか見えなかったけど、いい演技だね。
    泣きのシーンはもらい泣きしちゃったよ。

    • 0
    • 10/03/18 12:22:36

    >>995
    やっぱりそうですよね!

    • 0
    • 10/03/18 11:41:41

    >>716
    視聴率

    第10話[最終話]

    18.6%

    平均 14.55%

    次回作
    「Mother」
    (松雪泰子
    山本耕史,酒井若菜)

    • 0
    • 10/03/18 10:56:41

    最後に、こうちゃんとはすみが、くっついてんのがいまいち…。
    こうちゃんには、ずっとさきの事好きでいてほしかったなぁ。

    • 0
    • 10/03/18 03:35:05

    >>1000
    無知は恥ずかしいね

    • 0
    • 10/03/18 01:15:17

    >>992
    曲げられない女だしあの髪型から変えないんじゃないかな‥

    • 0
    • 10/03/18 00:48:38

    >>988
    ありえないわ、楽しみにしてたのに…
    レコーダーむかつくっ
    ラスト見たかった…

    • 0
1件~50件 (全 1053件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ