【PSP】ファンタシースターポータブル2

  • 趣味・遊び
  • れもんチ
  • W53SA
  • 09/11/29 19:19:48

2009年12月3日発売。

ファンタシースター自体初めてなんですが、通信やアドホックを利用して皆で戦いに行けると知って今回予約してみました!!
発売されるまでの間、体験版で楽しんでます。

買われる方やファンタシースターに詳しい方、よければお話したり色々教えて欲しいです(@^▽^@)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 10/02/14 15:16:29

    >>61
    こちらこそ~!

    また遊ぼうね♪

    • 0
    • 61
    • リク★ハル
    • P01A
    • 10/02/14 12:30:55

    昨日はありがとうございました(*´∇`*)また誘ってね★

    • 0
    • 60
    • リク★ハル
    • P01A
    • 10/02/13 22:47:33

    いけます(・o・)ゞ
    11時頃インしますねぇ★

    • 0
    • 59
    • リク★ハル
    • P01A
    • 10/02/12 23:18:38

    了解です★

    • 0
    • 58
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 10/02/12 20:01:51

    >>57
    2に立てます♪


    他にもこられる方がいたら待ってま~すv(o´ з`o)

    • 0
    • 57
    • リク★ハル
    • P01A
    • 10/02/12 18:13:59

    1ですか?2ですか?
    ぜひ行きたいです(*´∇`*)
    帰りが間に合ったら行けます★♪
    時間近くなったらまたレスします!!
    Pカード交換したい(*^ー^)ノ♪

    • 0
    • 56
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 10/02/12 15:12:31

    >>55

    では・・・・

    13日の土曜日の23時頃にパーティー立てま~す(。・ω・。)ノ

    部屋名【ママスタ】で検索してください((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

    これたらでいいので待ってます♪

    Pカード交換しましょ(´∀`∩

    • 0
    • 55
    • リク★ハル
    • P01A
    • 10/02/12 06:19:51

    私はみゆきんぐサン見つけたら興奮しそうです(*´∇`*)
    が!!Σ(゜д゜;)なかなか見つけれません↓

    • 0
    • 54
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 10/02/10 22:45:59

    >>53

    ママスタww

    激しく反応しそうですw

    • 0
    • 53
    • リク★ハル
    • P01A
    • 10/02/10 21:27:24

    おぉ(-゜3゚)ノ
    みーこサンですね(`・ω´・)b
    見かけたら「ママスタ~」って叫びますO(≧▽≦)O

    • 0
    • 52
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 10/02/07 19:56:47

    >>50

    【みーこ】【ヒューマン・ハンター】です♪

    大体フレンドと雑談してますw

    見かけたらよろしくです●´∀`●)∩

    • 0
    • 51
    • リク★ハル
    • P01A
    • 10/02/06 10:34:24

    ↓「あ」です(-゜3゚)ノ

    分かんなくなるのでコテで(・ω・)

    • 0
    • 50
    • リク★ハル
    • P01A
    • 10/02/06 10:31:59

    >>49
    おぉ~!あいそうです( ´∀`)/

    名前聞いてもイイですか?
    いや!教えて下さい( ̄人 ̄)笑〃

    昨日、初めてバトルしたんですが激弱でした↓私と仲間になると絶対負けてしまうんです(TT)

    私...

    ビンボークジでした(´-ω-`)
    コツとかあったら教えて下さい(`・ω´・)+

    • 0
    • 49
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 10/02/06 02:13:38

    >>48
    こんな時間にこんばんわw

    私は平日と日曜は夜10時までで、
    土曜日なら10時位から2~3時までインしてますよ(。・ω・。)ノ

    休みの前の日は大体夜更かししてますw
    正月なんて毎日朝6時までやってて寝不足でやばかったですw
    時間が合えばよろしくです(。・ω・)ゞ

    • 0
    • 10/02/05 12:28:43

    何かカッコイイ武器使ってますね(*´∇`*)
    私もヒューマンにしとけば...(TT)
    よく死ぬんですよね(°Д°)防御力ないのに突っ込みすぎるから。

    みゆきんぐサンはいつも何時~何時までインしてるんですか?
    時間が合えばご一緒したいです(*^_^*)
    よわよわですぐ死にますが(;´д`)

    • 0
    • 47
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 10/02/05 11:19:37

    >>46
    戦闘用砲撃マシナリーって言うらしいので多分あってると思います(。・ω・。)ノ

    私は武器はツインセイバー(ツーヘッドラグナス)とナックル(セイクリッドダスター)使ってますd(ゝ∀・)

    もっと強い武器が欲しいなぁ(。´Д⊂)

    • 0
    • 10/02/04 22:42:39

    >>45
    マドゥーグっのがペットに見えるんでしょうか?人の横で飛んでるやつなんですけど...
    あれはペットじゃなく武器なんですね(*´∇`*)
    わざわざ調べてくれてありがとうございます!

    • 0
    • 45
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 10/02/04 22:13:48

    >>44
    マドゥーグ(法撃武器)ですかね?
    以下コピーです↓
    別称は魔導具。左手に装備する法撃武器。
    右手に装備した打撃武器と同時に装備でき、テクニックを2つリンクすることができる。
    法撃力はロッドやウォンドと比べて数段劣り、テクニックコンボによる詠唱時間短縮ができない

    私は使ったことないですが(´・ω・`;A)

    • 0
    • 10/02/04 17:53:15

    >>43
    85ですかぁ(°Д°)
    私はまだまだです<(_ _;)>
    Aランクも怖いです!!(TT)
    私はニューマンにしたんですけど後でイロイロ見てると防御力が低いことを知り後悔です(ToT)
    ニューマンは何の武器使ったらイイんだろう...
    今はナックルとソードを主につかってます(+_+)

    ところでペット?みたいなのを連れてる人を見たんですけど、どうやったら手に入るんですか?鳥みたいなのです。

    • 0
    • 43
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 10/02/04 12:02:27

    >>42

    お久しぶりです!

    レベルは85になりました●´∀`●)∩
    早くSランクのFMに行きたい~!!

    • 0
    • 10/02/02 11:50:08

    レベルがやっと63になりました(^-^)b
    インフラしだしてからハマリそうになります(^^;
    子供が寝てからの唯一の楽しみになってます。
    みなさんレベルはどのくらいになりましたか?

    • 0
    • 41
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 10/01/23 23:50:18

    >>40
    インフラおめ~♪

    インフラだと、レベルが上がりやすいですよ●´∀`●)∩

    60位から上がりにくくなりますが(。´Д⊂)

    もし部屋を立てることがあれば誘ってください♪

    • 0
    • 10/01/23 22:44:14

    おッッ!!クリアしたんですかヽ(・∀・)ノ私はまだ50です★インフラが出来るようになりました( ´∀`)/

    • 0
    • 39
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 10/01/22 23:15:33

    おひさです!

    プレイ時間120時間
    レベル81でやっとクリアしました(。・ω・)ゞ
    久しぶりに挑戦してみたら、あっさり5分くらいで倒せましたw

    さー、これからやり込みます!!

    • 0
    • 10/01/17 01:14:20

    またまた久しぶりです(*^ー^)ノ♪あれから、なかなかヤレなくてまだレベル47です(°Д°)クリアまでの道のりがながそう(´-ω-`)

    • 0
    • 37
    • れもんチ
    • W53SA
    • 10/01/12 15:25:14

    そうなんですよね~‥第一形態は簡単なんやけど第二形態が(ノ△T)私、何度死んでるんだろうか‥orz
    80までレベル上がってもラスボス厳しいですか!?Σ(`・д・/)/私もテクを磨かないとな‥

    あ~なぜうちには無線ルータがないのだ↓くそ~う‥

    • 0
    • 36
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 10/01/12 12:50:35

    >>34
    ラスボス強すぎなんで、放置してますw

    第一形態は1分で倒せるんですが、第二形態がね・・・・。

    最近はインフラでフリーか雑談ばっかりしてます●´∀`●)∩

    もうレベル80になっちゃいましたw

    • 0
    • 35
    • れもんチ
    • W53SA
    • 10/01/12 11:36:49

    >>34
    シズルやりました!!ナックルで行ったら倒せた^^♪カムハーンが抜けたあとのシズル、イイ(*´д`*)ハァァ

    問題はラスボス‥挫折しそうです;;ジャストガードばかりも出来ないしモノメイトやディメイトが足りない(●´^`●)

    • 0
    • 34
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 10/01/08 22:28:27

    >>33
    シズル3体は私も1回詰まりましたσ(´・д・`)
    あれは3体中1体が強いだけで残りは弱いですよ~!!

    あぁ、Sランク武器欲しい。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 0
    • 33
    • れもんチ
    • W53SA
    • 10/01/08 09:39:15

    >>32
    あけおめです★
    旦那も少々手こずってました^^;私はまだラスボスまで行ってません('□';)シズル3連続のとこで詰まってますw

    • 0
    • 32
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 10/01/07 14:12:58

    あけましておめでとうございます♪

    皆さんもうクリアしました?
    私、77レベなのにラスボスが倒せず手こずってます(。´Д⊂)

    アイツを倒すコツってありますか?

    • 0
    • 31
    • れもんチ
    • W53SA
    • 10/01/05 18:53:02

    お久しぶりです★
    久々にあげてみました(^ω^)

    インフラ、やっぱりうちんちはルータがないとインフラ出来ないみたいです‥ちなみにレベルやっと72になったとこです(●´^`●)なかなかやりたいゲームを1個に絞れなくてモンハンとPSPo2を交互にやってます^^;

    • 0
    • 09/12/24 09:09:55

    皆さんお久しぶりです(*´∇`*)
    やっとレベ30なりました!!まだまだヒヨコです(・・;)
    私もインフラやりたい(TT)
    誰か設定してくれ~~( ┰_┰)

    • 0
    • 29
    • れもんチ
    • W53SA
    • 09/12/22 10:01:04

    最近疲れて寝ちゃったりしてなかなかやれてない^^;旦那がかなり進んじゃって追いかける気にもならないw

    今日は仕事休みやから昼間しますわ♪インフラも1回試してみよっかな~。コネクタはあるんやけどイマイチわからんくてw

    • 0
    • 28
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 09/12/20 12:47:28

    皆さん、進めてますか?
    私はやっと8章までいきました(*´∇`)ノ
    レベルは58です♪

    インフラでA装備を結構手に入れたんで楽に進みました●´∀`●)∩
    それにしても・・・・・インフラ面白すぎるww

    • 0
    • 27
    • れもんチ
    • W53SA
    • 09/12/18 12:36:34

    旦那がかなり進んじゃってもうついてけない‥(´・ω・`)ってか私がしてないだけなんですけどね(笑)

    インフラやりたいなー!レベル上げなきゃ‥(o>д<o)

    • 0
    • 26
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 09/12/16 14:29:49

    >>25
    クリアしたんですね(。・ω・。)ノ

    羽って青い色の羽ですか?
    インフラしたら着けてる人がいて気になってました(u_u*)

    昨日インフラで一緒に遊んだ人に部屋を荒らされましたw
    いらない物を置いて行ったんだろうけど、もう何ていうかw
    凄すぎて笑いましたよww( ;゚ロ゚)/

    • 0
    • 09/12/16 00:12:52

    今日やっとピザーラグラール店の制服ゲットできました~。ストーリーはクリア済みで、レベルは83です。ストーリークリアの報酬で羽がもらえるけど、装備すると見にくいから使ってません…。今は、レベル上げながらSランクの武器を集めてます。

    • 0
    • 24
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 09/12/15 17:08:39

    こんにちは~!

    もうクリアした人いるかな?
    私は今6章まで進めました●´∀`●)∩
    インフラめちゃ面白いですよ(´∀`)ノ
    子供が寝てからの楽しみになってますw

    • 0
    • 23
    • れもんチ
    • W53SA
    • 09/12/14 18:10:21

    >>22

    私もUSBなんちゃらかんちゃらあるんですが、同じくそれがわからなくって未使用のままです(笑)

    あっ、服は増えますよ★
    とりあえず変えたいなら
    公式HPで初音ミクの服とか無料で配信(パスワード)してますよ♪

    • 0
    • 09/12/14 16:09:28

    40ですかΣ(゜д゜;)凄いです!!
    ネットに繋ぎたくてUSB無線LAN買ってきたけどWEPとかSSIDが分からない(ToT)

    どうしたものか(´-ω-`)
    あッッ!!服ってこれからレベ上がると増えるんですか??今はまだイイの売ってなくて初期のままです。

    • 0
    • 21
    • れもんチ
    • W53SA
    • 09/12/14 00:40:06

    ついに買っちゃったんですね~!!(@^▽^@)取り合いしながらやってるんですか(笑)

    私はやっとLv40になるところです★私もインフラやりたい(>´Д`<)そしたら皆と出来るのにな~‥
    あっ、でももしインフラでするならマイルームに設置したアイテムは全部撤去してからの方がいいみたいですよ!配置が勝手に変わったりアイテムがなくなったりと不具合が出てるみたいなんで‥

    • 0
    • 09/12/13 20:54:31

    買いました!!買いました!!今は旦那と取り合いしながらやってます(▼皿▼)Ψ
    みなさん今はレベどの位ですか?オンしたいけどレベどの位上げたらイイんだろう(゚~゚;)まだまだ下手くそです(´Д`)

    • 0
    • 19
    • れもんチ
    • W53SA
    • 09/12/11 11:37:34

    >>18
    略したのが良くなかったですね(o>д<o)ごめんなさい!!

    私、今回このゲームが気になったのは自分だけのキャラが作れるってトコなんです(笑)理想の子作れるのかなり嬉しかった(笑)

    • 0
    • 18
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 09/12/11 11:21:20

    >>17
    ごめんなさい(´・ω・`;A)
    私の勘違いかもです(ρ_*)

    アドホックモード:その場にいるPSP同士での通信。
    インフラストラクチャーモード:インターネットを経由した通信

    アドホックパーティーはPS3がないと出来ないですね。

    キャラはヒューマン・ハンターです♪
    設定が細かいから、可愛いキャラ
    作りや着替えも楽しいw

    • 0
    • 17
    • れもんチ
    • W53SA
    • 09/12/11 10:47:52

    >>16

    アドパってPS3なくても出来るんですかΣ(o´□`o)!!知りませんでした‥(笑)

    旦那の進み具合かなり気になります(>´Д`<)でも私らは家事や育児や仕事があるから思うように進めませんよね~(ノ△T)

    みゆきんぐサン、キャラは何使ってますか?私はキャスト♀ハンターやってます!!キャスト可愛すぎ(*/ω\*)

    • 0
    • 16
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 09/12/11 10:15:17

    >>15
    うちはPCも無線なのでPS3経由なしでアドパしてますよ(*´∇`)ノ

    私も旦那とパーティー組んで行ったりしてます♪

    一緒にしてると相手のストーリーの進み具合とか気になりませんか?
    うちは旦那にライバル意識燃やしまくりですw

    • 0
    • 15
    • れもんチ
    • W53SA
    • 09/12/10 00:31:02

    うちは旦那と私と1台ずつPSP持ってるんでソフト2個買ってPT組んで戦いに行ったりしてます★

    みゆきんぐサンはインフラの方なのかな?うちはPCが無線LANじゃないので、PS3と有線を使ったアドパしか出来ないんです(ノ△T)↓

    • 0
    • 14
    • みゆきんぐ
    • PC
    • 09/12/09 19:58:59

    >>13
    PS3がなくても大丈夫ですよ!!
    無線の環境があれば出来ます♪

    • 0
    • 09/12/09 16:22:46

    みなさんはPSP二台もってますか?
    アイテムは共有するんですね( ´∀`)
    PS3がないとアドパ?は組めないんですか?ネット環境はあるんですがPS3はないです(;_;)

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ