<集団暴行>中二女子が重傷 沖縄

  • ニュース全般
  • 最低
  • F03A
  • 09/11/22 21:11:52

中二男子生徒の暴行死事件があった沖縄県うるま市で、別の中学に在籍する中学二年の女子が同じ中学に通う上級生10人から集団暴行を受け、全治1ヶ月の重傷を負っていたことがわかった。

女子生徒は目隠しをされ暴行されていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 123
    • 広島県民
    • SH906i

    • 09/11/23 19:56:54

    私は、沖縄好きだけどな~新婚旅行で行ったけど、いいところだよ。

    • 0
    • No.
    • 122
    • だったら
    • W64T

    • 09/11/23 15:08:20

    >>120
    そういった流れにして下さい
    土地批判うんざりだと思いませんか?不愉快だわ

    • 0
    • 09/11/23 14:58:46

    >>113
    あるよね。兵庫県でも人数は違うけど全く同じ事件が立て続けに二件あったよ。

    • 0
    • 09/11/23 14:53:00

    >>116
    責任取る意味がわかりません。
    私はこのニュースは一人でも多くの母親に知ってほしいです。我が子をこんなふうに育てないためにも。

    • 0
    • 09/11/23 14:48:06

    あれじゃない?
    ヤンキーって、ヤンキー映画?見て影響されたりしてるんじゃない?昔なら【ビーバップハイスクール】とか【湘南爆走族】(古すぎ?(^^;)見てないからタイトル分からないけど、最近でも(不良が沢山出てケンカする)みたいな映画あったよね、だから、全国どこでもヤンキーって一見して判る(映画の中のヤンキーがお手本)格好なんじゃないのかな?


    それと、芸能人の事を何方か言ってましたね。最近の芸能界の薬物汚染事件を知る限り、別に沖縄出身のアーティストが『ろくなのいない』に当てはまらないと思います。


    しかし、今回の事件も本当に残念で悲しいです。被害者の子にしっかりケアして欲しいのと同時に、加害者の子達にも、しっかり自分達のした事を反省して立ち直って欲しいですね。


    • 0
    • 09/11/23 14:44:10

    >>65 腐ってんな こんな奴ら子供産めない体にしてやればいいのに

    • 0
    • 09/11/23 14:13:36

    >>112
    本土

    • 0
    • 09/11/23 13:57:39

    >>51
    責任を持って削除依頼をして下さい非常に不愉快です

    • 0
    • 09/11/23 13:38:40

    >>98
    最後の二行半だけ真逆の意見だね(笑)長々と書いてる間に意見が変わっちゃったのね、きっと…

    • 0
    • 09/11/23 13:31:27

    トピズレしまくりじゃない?
    しかし恐い事件だし、被害者の子は一生トラウマになるだろうな。肉体的ダメージも精神的ダメージも相当大きいだろうし。

    • 0
    • No.
    • 113
    • ニュースに
    • F906i

    • 09/11/23 13:29:21

    になってないだけで、これぐらいの事件はどこにでもあるっしょ

    • 0
    • 09/11/23 13:23:03

    >>108
    本州じゃなかったらなんて言うの?

    • 0
    • 09/11/23 13:22:17

    >>107
    規模が違うような…

    • 0
    • No.
    • 110
    • 沖縄育ち
    • SH705i

    • 09/11/23 13:19:34

    日本じゃないとかホント悲しい。
    沖縄ってこんなにも悪いイメージなんでしょうか?!沖縄は確かにヤンキーが多い。
    中学になるとヤンキーがかっこいいってなる。
    何か勘違いしてるんだよね。
    顔はかっこいいのに剃りこみ入れたり眉毛なかったりで残念な人いっぱいだったなー。
    いつまでヤンキー=かっこいいってのが続くんだろう。
    あ、でも見かけはヤンキーでもいい人ってのが多かったよ。

    • 0
    • 09/11/23 13:11:01

    でも荒れた成人式で絶対沖縄でるよね(笑)

    • 0
    • 09/11/23 13:08:59

    >>107

    田舎もの
    本州連発…

    • 0
    • 09/11/23 13:05:22

    沖縄批判してる人多いですが、ここ最近の殺人事件ってほとんど本州ですよね…。
    市橋や、バラバラ殺人事件の女の子や…。

    ヤンキーだってどこにでもいますし、今、沖縄に暴走族なんていませんよf^_^;

    ヤンキーに憧れてるっていうのもだいぶ昔ですし、今の子達はしっかりした子多いですよ☆

    私は生まれも育ちも沖縄ですが、本州のほうが怖いです…。

    秋葉原での無差別殺人とか、無差別殺人も時々あるし…。

    確かに、素行の悪い人いますが、それは沖縄だけじゃないですよね。ヤクザなども、沖縄のヤクザよりも本州のヤクザのほうが怖いと思います。

    • 0
    • 09/11/23 12:59:47

    でも他県だって酷い事件は沢山あるよね。沖縄だけじゃないはず。
    なのに、沖縄全体の人を非難するのは…
    うち千葉の田舎だけど、今だに暴走族いるし、中学の卒業式には刺繍入りの学ラン着ちゃってるし、成人式には樽酒、アメ車、ヤン車がいるよ………

    • 0
    • 09/11/23 12:31:41

    >>15ほんと、陽気なイメージなのにな。なんくるないさ~って笑ってそうなのに。イメージが悪くなってきた。

    • 0
    • No.
    • 104
    • 大人も
    • SH05A3

    • 09/11/23 09:46:50

    >>103教育受けてるよね?年齢は違うけど犯罪は犯罪。

    • 0
    • 09/11/23 09:31:18

    >>101

    大人の犯罪者だから、いろんな県民が都市部に出てきて犯罪を犯しているのでは?

    • 0
    • 09/11/23 08:24:02

    >>88
    せめてワースト1にしようよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 101
    • それなら
    • SH05A3

    • 09/11/23 08:18:58

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1653735&guid=on&t=1258931765

    ここに載ってる都道府県も学力が低くてヤンキー多いんじゃん?

    • 0
    • 09/11/23 08:09:02

    100

    • 0
    • 09/11/23 07:44:05

    学力が日本一低い、親は無職、お金がない、将来に悲観、そして暑い、やることは暴れることしかない。
    根本的に県民をどうにかしないとダメなような気がする?

    何かの番組で沖縄の小学生に将来の夢をきいたら、ほとんどの小学生が夢は無いと答えていたから、中学位になると悲観しちゃうんじゃない?

    • 0
    • 09/11/23 07:07:23

    >>91
    長々話した前半と最後の二行矛盾してるんだけど…

    • 0
    • 09/11/23 06:47:20

    >>72

    ただただ、バかだわ。

    あなたのレス全部頭おかしいとしか思えない。


    • 0
    • No.
    • 96
    • 情報操作
    • W53K/W64K

    • 09/11/23 06:43:00

    民主党の掲げる沖縄ビジョン実現に向けての情報操作だったりして。

    • 0
    • No.
    • 95
    • っぽいよね
    • W61CA

    • 09/11/23 06:37:31

    >>22
    暑さでイライラしやすいのかね

    • 0
    • No.
    • 94
    • 中学生なのに
    • D903iTV

    • 09/11/23 05:48:00

    やってることヤクザみたい怖いね。沖縄批判じゃないけど環境って大事だよね

    • 0
    • No.
    • 93
    • 母として
    • 912T

    • 09/11/23 04:36:06

    人として相手の気持ちを考えて書込みしましょうよ。
    沖縄を批判してる方…とても母親とは思えません。
    貴女の子供さんが悲しみます。

    • 0
    • 09/11/23 04:09:59

    >>91学力低いとヤンキー?

    • 0
    • 09/11/23 02:35:37

    差別じゃないけど、学力低いとこう言う事件が起こるんだねって思った。だからヤンキー多いんだろうし、ヤンキーが多いからこう言う集団暴行みたいな事件が起こるんだろうね。この事件の前にも沖縄で中学生の男の子が屋上から落ちて同級生が逮捕された事件もあったし。

    学力低くて失業率が多くて離婚率が高かったら普通に考えて大問題だよね。学力の低い子供、働かない大人離婚して片親…決していい環境とは言えないし、働かない大人なんて見て育ったら子供だって未来に希望を見いだせなくてグレたくもなるよね。

    何処に住んでてもまともにやってない人って批判の対象になるし、それが世間の目だと思う。

    沖縄は統計まで出て映像にまで流れてるから沖縄全体がそうなのかと思ってしまうし、だから差別的発言を受けるんだと思うよ。

    たまたま今回の事件がキッカケで世間の目や世間の意見が集中しただけだと思う。

    • 0
    • No.
    • 90
    • 沖縄人
    • SH02A

    • 09/11/23 02:28:53

    沖縄批判しているみなさんは、本気で言ってるの?
    恐ろしい。

    • 0
    • 09/11/23 02:19:22

    トピズレは他でやって

    • 0
    • 09/11/23 01:57:24

    差別もなにも、現実に統計が出てる。
    知能の低さも離婚率も沖縄がナンバーワン!

    芸能人も沖縄出身の奴ってろくなのがいないし。

    • 0
    • No.
    • 87
    • 残念な母親がたくさん
    • W61SH

    • 09/11/23 01:53:23

    ただただ残念
    日本の終わりも近いわ

    • 0
    • No.
    • 86
    • 叩いてる方
    • SH05A3

    • 09/11/23 01:44:47

    差別もイジメですよ。この事件の加害者と同じような事してますよね。
    人の親になってまで恥ずかしいとは思いませんか。

    • 0
    • No.
    • 85
    • 貧しいから
    • W32H

    • 09/11/23 01:38:56

    知能や育児が間に合わなくて、考え方も乏しい

    • 0
    • No.
    • 84
    • あれ?
    • SH03A

    • 09/11/23 01:33:18

    このスレ怖い人いっぱいだね。沖縄を他国に渡す?わけわかんないこと言うなよ。日本語じゃないみたいな方言?その文章こそ意味分からないから。日本の方言だから日本語です。英語じゃないよ?大丈夫?このような事件各都道府県で沢山あるのになぜ沖縄であるとこんな事言われてるのかな。こんな酷い事ばかり言う心ない親の子なのかな。

    • 0
    • No.
    • 83
    • 見た
    • P905i

    • 09/11/23 01:23:46

    >>81
    メレンゲだよね?山田優の弟の話聞くと、沖縄の人たちは、成人式をああやることのイベントとして考えてるのかな、と思った。その日のためだけにヤンキースタイルになった、って久本に普通に話していたし。そもそも、その考えが変だけど…。

    • 0
    • No.
    • 82
    • このトピは
    • SH05A3

    • 09/11/23 01:18:49

    沖縄のイメージについてのトピなんですか?この事件についてというより、ただの沖縄叩きになってませんか?

    顔つきや苗字、方言・ヤンキーなどはこの事件に関係するのでしょうか?
    教育がどうこう言ってますが、どの都道府県もちゃんとしてる人もいますよね。沖縄だって働いてる人もいますし、ヤンキーとは無縁の人もいるんです。

    海外みたいな感じとか日本じゃないとか言ってる人の方が、もう1度歴史を勉強し直した方がいいんじゃないですか。

    • 0
    • No.
    • 81
    • 関西人
    • N905i

    • 09/11/23 01:12:45

    沖縄最高!沖縄大好き!

    だからこんな事件悲しい。
    昨日テレビ見てたら、山田優の弟が成人式の話してた。写真も出してたけどすごいね。あれが伝統みたいになってんだね。
    優の弟もすごいヤンキー風に仕上がってた(笑)

    • 0
    • 09/11/23 01:11:43

    >>72
    じゃあ、貴方は「中国や韓国と顔が似ているからそっちに行きな。」って言われて、嬉しいの?
    顔が薄かろうが、濃かろうが、白かろうが、日本人は日本人なんだよ。

    • 0
    • 09/11/23 01:09:16

    何か、酷いな このトピに批判書いてる人は…。
    沖縄に何で米軍が基地持ってるかわかってんの?
    沖縄が他の国になったら日本終りだよ。
    同じ日本人なのに外国とか、人だけ売れとか、何考えてんの?
    釣りだろうけど、本当にこんなレスする人が同じ母親だと思いたくないわ。
    私は沖縄出身じゃないけど、故郷がこんな事もし言われたら、許せない。

    • 0
    • No.
    • 78
    • SH906iTV

    • 09/11/23 01:09:05

    >>65
    怖いね。そこまでされたら学校や先生にいくら守られても行けるわけないよね。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 沖縄は
    • N903i

    • 09/11/23 01:06:00

    顔や名字で沖縄ってわかるし、遅れてるし、温暖だし、言葉とか、なんとなく他の都道府県よりは、海外に近い目で見てる
    そこに入ってくる痛いニュースが、沖縄のイメージになってる
    でも、国内リゾート地としては本当にいい所だと思う

    • 0
    • No.
    • 76
    • 沖縄人
    • SH02A

    • 09/11/23 00:56:52

    >>72

    これは短気ではありません。沖縄を誇りに思っている沖縄県民のプライドを踏みにじっている事に対しての怒りです。

    • 0
    • No.
    • 75
    • でも
    • W54T

    • 09/11/23 00:54:12

    日本で100歳以上の高齢者が一番多い沖縄で若い子たちが日本で一番勉強も出来ない、ヤンキーが多いって‥なんか沖縄の未来は大丈夫?って心配になるね。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 沖縄人
    • SH02A

    • 09/11/23 00:52:01

    >>66

    確かに、あれは沖縄の恥です。
    でも、全ての地域であんな事が起きている訳ではありません。
    なので、ひとくくりにして話をするのをやめてほしいです。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ