新たなインフルエンザ!?

  • ニュース全般
  • 恐怖
  • W64T
  • 09/11/22 13:33:06

 現在ウクライナでは謎のスーパーインフルエンザが大流行している。死亡した患者の肺は炭のように黒く、内出血と肺水腫の症状があり、第1次世界大戦後のスペイン風邪に状況がよく似ている。ウクライナ政府の発表によると、現地では16日の時点ですでに140万人が感染、315人が死亡しており、近隣諸国のパニックを引き起こしている。WHOの先週の論評では、現地のウィルスは突然変異していないとのことだが、世界的流行病の第二波であると考えられているようだ。
 今回のインフル発生後、当初はH1N1インフルと考えられていたが、間もなく、3種のインフルが変種したウィルス性肺炎であることが伝えられ、新型インフルと別のインフルが結合し、スーパーインフルに変種したのではないかと指摘されている。
 ウクライナの救急医師MyronBorysevych氏は、このインフルエンザウィルスはH1N1型でも肺炎でもないと見ていると述べた。医師らは、このインフルは内出血と肺水腫の症状があり、スペイン風邪に類似していると考えている。また、西部地区の医師がこのウィルスによって死亡した患者を解剖したところ、肺が炭のように黒く、まるで焼け焦げたようになっていたという。
 ウクライナのビクトルユシチェンコ大統領は、WHO専門家9人を首都キエフ及びリヴィヴに緊急召集してウィルス検査を行い、英ロンドンへ送って分析を行っている。大統領はさらに、現在多くの人が死に直面し、インフル大流行により医師まで死亡していると伝えた。
 現在ロシア、スロバキア、ポーランド、ハンガリー、ルーマニアはすでに、入国するウクライナ人に対して健康診断の実施を開始している。ポーランドのトゥスク首相は、欧州委員会とEU議長国のスウェーデンのラインフェルト首相に書簡を出し、「EUレベルでの迅速な行動が必要である」と促した。


トピあったらさげてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • ♪ニコちゃん
    • W64SH
    • 09/11/24 14:16:42

    >>83
    かわいいじゃん~!消さない所も好感持てる。

    • 0
    • 09/11/24 14:16:03

    >>78
    間引きだから仕方ない。

    • 0
    • 09/11/24 13:59:28

    >>83一気に和みましたな(。・ω・。)

    • 0
    • 09/11/24 13:34:49

    >>77

    ヘビースモーカーの肺は解剖したら黒いよ

    • 0
    • 90
    • トピ文長くて
    • W61CA
    • 09/11/24 13:18:19

    >>84
    コメまでなかなかたどり着かなかった(笑)


    はげしく同意って意味で禿同なんだよね?
    だから、秀同ってどんな意味なんだろね(笑)

    • 0
    • 09/11/24 12:59:35

    >>88禿ね、有難う!
    そしてトピずれごめん

    • 0
    • 09/11/24 12:49:44

    禿げ はげ

    これは恥ずかしかったね

    • 0
    • 09/11/24 12:27:49

    >>83げっ違うの?恥
    何て読む?

    • 0
    • 09/11/24 12:18:30

    >>83
    初めて見た!秀同!!爆

    • 0
    • 85
    • 鍋焼うどん
    • N706i
    • 09/11/24 12:06:17

    >>83

    秀同じゃなくて禿同だね(笑) 

    • 0
    • 09/11/24 11:57:32

    >>83秀同、じゃねぇー(笑)2に行ってよく見てこい

    • 0
    • 83
    • &#x{12:F764};
    • SH38
    • 09/11/24 11:09:42

    >>82
    秀同

    • 0
    • 82
    • 鍋焼うどん
    • N706i
    • 09/11/24 10:58:04

    結局のところ、事の真偽はどうなんだろう。 

    • 0
    • 09/11/23 18:19:16

    このことは日本では報道ありましたか?

    • 0
    • 80
    • 今、現地は
    • W53CA
    • 09/11/23 18:06:32

    >>78
    選挙それも当事者にしたら正に『命がけ』の選挙だからね。
    色んな情報を流して国民の不安を煽る方法を取る。そんな国だから最初の報道の方が怪しいよ。

    • 0
    • 09/11/23 17:41:52

    伝染病のエキスパートな博士が、新型インフルとは違うウイルスって見解だったのに、実は「やっぱり同じでしたぁ!テヘッ♪」なんて事あるの!?

    • 0
    • 78
    • WHO
    • SH903i
    • 09/11/23 14:57:38

    信用できない。
    日本も、一切報道しないし、裏があるとしか思えない。

    どんなウイルスにしろ、短期間に300人以上死んでるんだよ。

    どう考えても、危機的。

    • 0
    • 09/11/23 13:18:35

    >>76 解剖したら黒かったってかいてあるよ?

    • 0
    • 09/11/23 13:16:36

    >>73
    肺が真っ黒ってのは、粗末なX線写真だから黒く見えたんだって。

    • 0
    • 75
    • なーんだ
    • SH705i
    • 09/11/23 13:11:37

    違ったのか(^-^;

    • 0
    • 09/11/23 12:25:16

    まじびっくりした。違ったんだよね?

    • 0
    • 09/11/23 12:01:32

    医療水準低いウクライナで新型インフルエンザが猛威をふるってるってことだよね。
    肺が真っ黒なのは喫煙者だったのかな?

    • 0
    • 09/11/23 11:44:49

    違ったって事でいいんだよね?

    • 0
    • 09/11/23 10:05:44

    し んでもいいけど苦しいのや痛いのは嫌。
    子供達と一緒にいる時に一気に楽にしてほしい。
    夜寝てる時が1番いいんだけど。

    • 0
    • 70
    • トピ文長い
    • W61PT
    • 09/11/23 10:00:18

    下のレスの通り、WHOはウィルスの変異を明確に否定しました。ちなみに「真っ黒な(見えた)肺」は粗末なX線写真とのこと。パニックの原因はウクライナの低医療水準と大統領選挙に絡む政治的な宣伝行動のようです。詳しくは「新型インフルエンザ・ウォッチング日記」というブログをググって見てください。情報が早くわかりやすいし、原文ですがソースも明確です。

    • 0
    • 09/11/23 09:46:29

    じゃぁ医療水準の高い日本できちんと病院に行けば、死ぬほどではないって事?

    • 0
    • 09/11/23 09:24:15

    1918年に発生した、当時の世界人口の約3割にあたる6億人の感染者と5000万人とも言われる膨大な死亡者を出した「スペインかぜ」に似た症状の謎のインフルエンザがウクライナで大発生していることをお伝えしましたが、世界保健機関(WHO)が原因となるウイルスについて、現在世界中で発生している「新型インフルエンザ」と同じ「H1N1型」であると発表しました。

    最終的に肺を破壊されて死に至るという深刻な症状から、新たなインフルエンザの可能性も指摘されていましたが、従来と同じ治療法が通用するとのこと。

    詳細は以下から。

    世界保健機関(WHO)の発表によると、ウクライナのインフルエンザ患者から採取したウイルスのサンプルを調査したところ、世界中で発生している「新型インフルエンザ」の「H1N1型」と比較して、著しい変化が見られなかったそうです。

    この調査はインフルエンザの調査・分析などを手がけるイギリスのロンドンやアメリカのアトランタにあるWHOの協力機関において行われたもので、34のサンプルすべてが独立して分析されたとのこと。

    また、サンプルとして提供されたウイルス遺伝子配列が「新型インフルエンザ」のワクチンを作るために用いられるウイルスと類似しているため、ワクチンの効力も再確認されたとしています。

    以下のリンクでは伝染病のエキスパートとされるDonald Lau博士がウクライナで大発生しているインフルエンザの原因となるウイルスが「H1N1型」とは異なるという見解を示していましたが、有効な治療法がある「H1N1型」であったことは不幸中の幸いなのかもしれません。



    だそうです。
    既出だったらごめん。

    • 0
    • 09/11/23 09:02:43

    世界のインフルエンザ情報をリアルタイムで発信してるブログ見たら、ウクライナでは市民は落ち着いてるそうです。何故ならもともと医療水準が低いからインフルエンザの死亡率や重症化率は高いし、普通の買い物風景の映像に乗っけて「市民は死の恐怖に怯え市内はパニック、市民は怒り狂っている。大統領が○になれば救われる」と言うような宣伝がテレビで流れるような国だから、今回の件も政治的なプロパガンダとうう説が有力になってきたとのこと。

    • 0
    • 09/11/23 08:58:22

    なぜニュースでやらないんだろう?

    国民がパニックになるから?
    それともガセなの?

    • 0
    • 09/11/23 08:32:00

    結局、囚人が一番安全なんだねー…

    • 0
    • 09/11/23 08:27:26

    もう、なんか名前からして怖いよ。
    スーパーなんて…

    • 0
    • 09/11/23 08:16:18

    情報規制かかってるのかな。
    新型であれだけ騒いだのに。ニュースでやったら大パニックになるからかな

    • 0
    • 09/11/23 08:07:42

    もうすでに新型インフルエンザにかかった人は、かからないのかな??

    • 0
    • 09/11/23 07:56:29

    感染列島みたばかりだから余計怖くなった…
    Σ( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 09/11/23 07:21:48

    怖すぎ

    • 0
    • 59
    • 卍リィ汰卍
    • 923SH
    • 09/11/23 01:24:57

    本当に怖い。映画の世界のように一斉に、一瞬にして死ぬ方がましだ。

    • 0
    • 58
    • そうなの?
    • W53CA
    • 09/11/23 01:15:19

    >>50
    これが本当だったらコワいな~空中散布だなんて。

    • 0
    • 57
    • 新型インフルエンザ
    • P07A3
    • 09/11/23 01:06:42

    WHOの発表によると、ウクライナのインフルエンザ患者から採取したウイルスのサンプルを調査したところ、世界中で発生している「新型インフルエンザ」の「H1N1型」と比較して、著しい変化が見られなかったそうです。

    ウイルス遺伝子配列が新型インフルエンザのワクチンを作るために用いられるウイルスと類似しているため、ワクチンの効力も再確認されたとしてます。

    • 0
    • 56
    • いや
    • N906imyu
    • 09/11/23 00:43:55

    >>55
    新型と絡んでるなら凄そう。旦那が新型にかかったけど本当に苦しくて辛そうだった。咳とかも普通と違う感じで肺にくるとか分かる気がする

    • 0
    • 09/11/23 00:36:45

    新型インフルエンザも騒がれたけど大したことないから、これも大したことなさそう。

    • 0
    • 09/11/23 00:25:12

    新型のワクチンさらに予約殺到になりそう。

    • 0
    • 53
    • はてな
    • N906imyu
    • 09/11/23 00:22:51

    >>51
    じゃぁ、新型のワクチン打てば少しは安心ってことですか?

    • 0
    • 09/11/22 23:49:20

    する、まじ。寝れなくなった

    • 0
    • 51
    • 新型インフルエンザ
    • P07A3
    • 09/11/22 23:47:55

    と同じ型だったようですね。なので、予防接種も効果はあり。のようです。

    • 0
    • 50
    • どうなんだ?
    • SH906iTV
    • 09/11/22 23:40:25

    ウクライナで何かを空中散布を目撃してる人が何人もいて、そのあとから体調を崩す人が増えて、今の病気が流行りだしたんだって。
    ウィルステロかな…

    • 0
    • 09/11/22 23:40:22

    恐くて吐き気してきた…。

    • 0
    • 09/11/22 23:33:54

    >>43
    だよね。
    国がほんとに感染防ぐ気あるなら、今すぐしないといけない気がする。

    • 0
    • 09/11/22 23:31:28

    怖い。大々的にニュースになっていいはずなのに…
    もっと情報欲しいわ。
    このトピで、情報収集できるからありがたいわ!

    • 0
    • 46
    • なにそれ?
    • P905i
    • 09/11/22 23:31:01

    末恐ろしい…。

    • 0
    • 09/11/22 23:29:53

    >>43

    処じゃない。

    今日も昨日も一昨日も沢山海外の人と触れている

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ