&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};ガーデニング好きな方【情報交換】&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};

• 趣味・遊び
    • 734
    • :)
      09/06/16 08:15:00

おはようございます!
    さっき、育てていたキュウリを初めてとって食べました&#x{11:F99F};昨日はまだ小さめだったのに、今朝見たらいきなりジャンボになっていてかなりビックリです(*_*)
    わたしったらお庭もなくてベランダで育てているのは観葉植物が主でみなさんのお宅みたいな立派なガーデンもないのにちゃっかりお話に混ぜていただいててもいいのかな(笑)
    >>730百太郎サン、猫ちゃんにやられましたか(笑)わたしの実家も猫ちゃんに暴れ回られたおかげで破壊してしまったことがあり、今ではすっかり両親も警戒してしまい、庭に猫避けのあらゆるワナをしかけてすっかり忍者屋敷みたいな庭になってしまってます。せっかくの庭だのに、子どもたちが遊べない…(π_π)ううっ
    お花、すごくキュートですね!まさにわたしが目指す奥ゆかしさです!
    >>732あさがおサン、はじめまして!パンジーすごく可愛いです!我が家もこの春パンジーがすくすく育ってましたが、枯れたのでむしり取ってしまいました。もうちょい粘っていたら、もう一花咲かせてくれていたのかな?
    やはり「パンジー」ですよね?なぜか最近パンジーを買いに行ってもパンジーとは呼ばす、ビオラなんてオサレな名前になっていたのでちょっと戸惑っていました。わたしが娘だった頃(←昭和時代)は確かパンジーとかスミレと呼ばれていたような…??大きさによって呼び方が違うのかな?(無知すぎてすみません&#x{11:F9AC};)
    >>731♭サン、お疲れさまです。素敵なお花たちを見たくてアルバムを何度か拝見させてもらってます。その中に仲良く遊ぶ娘ちゃん2人の写真も見つけました。下の娘ちゃんはまだまだ小さいんですね。泣けてくる気持ち、痛いほど分かります。わたしもいやいや期の娘にぶちギレして、プチ家出したこともあります。
    そんな♭サンにこのど根性マーガレットアイビーの&#x{11:F8E2};を贈ります。この人は、冬なのに外に放置されぜんぜんお水ももらえなかったのに見事越冬し、今ではすごい勢いで伸び続けているパワーの持ち主なのです。
    この人、この先どうしたらいいんだろう?手に持てあましてます(ちゃっかり相談)

• 0

このコメントにレスする