中国や韓国では犬を…

  • なんでも
  • P906i
  • 09/11/07 15:48:12

食べるんですか?

今日、最近仲良くなった中国人のママ友の家にお邪魔しました。
お昼近くなったので、帰ろうとすると、「お昼食べてって」と誘われたのでご馳走になる事にしました。
おかずや白米の他に、スープが出てきました。
普通に完食した後に、ママ友にスープ美味しかった?と聞かれたので、美味しかったよって伝えると、でしょ?スープの中のお肉は中国でもよく食べる犬のお肉なんだけど、豚肉なんかより美味しいでしょ?♪
韓国の食材とかが売ってるお店に売ってるから、今度買って食べてみて!って言われました。
犬を食べるのは、もちろん初めてだったし何だかカルチャーショックでした。
食べる前に言ってほしかった…

韓国や中国では普通に犬を食べるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 74
    • うん、まあでもさ。
    • W52CA

    • 09/11/08 10:13:14

    世界に出れば、たこを食べる日本人は悪魔だと言われたりもするわけだしね(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 73
    • でも
    • N905i

    • 09/11/08 09:17:47

    日本だってクジラをとるのを批判されたりしてるし、文化の違いだからしょうがないんじゃない?
    可哀相、残酷って思うけど、豚とか鶏だって同じ動物だし、魚とかはまだ動いてる新鮮なのを喜んで食べたりするし。

    • 0
    • No.
    • 72
    • そうなんだよね
    • W51CA

    • 09/11/08 09:09:37

    >>65外国で犬は食べないほうがいい
    狂犬病こわいよ

    • 0
    • No.
    • 71
    • みかわ星人
    • W64S

    • 09/11/08 09:03:30

    隣町の肉屋は戦後、犬で儲けた…と実家の父親が店の前を通る度に言ってた。
    違う肉にかさ増しの為に犬を入れてたって。

    • 0
    • No.
    • 70
    • えーっ
    • W61P

    • 09/11/08 08:54:01

    >>57
    可哀想すぎる

    • 0
    • 09/11/08 08:51:16

    >>39昔、韓国人の知り合いが、我が家のペットのウサギを見て「韓国ではウサギは食べる物として市場でしか見ないから驚いた」と言ってた。

    • 0
    • 09/11/08 08:43:13

    >>40
    今は知らないけど、昔ミスドにあったハムタマゴのハムはうさぎだったよ

    • 0
    • 09/11/08 08:38:39

    中国人が言うには、魚を生で食べる方が信じられないみたいだよ。

    • 0
    • 09/11/08 08:02:15

    兎、鹿、猪、熊、イルカとか食べたよ…。スズメやウズラだって。全部日本で。でもやっぱり、牛、豚、鶏が美味しいと思う。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 知り合い
    • W61SH

    • 09/11/08 07:37:18

    中国だか韓国で犬の肉食べたんだけど…ちょっと生のやつ食べちゃって日本に帰国して即入院してたけど亡くなった…。みるみる痩せていって怖かった

    • 0
    • No.
    • 64
    • そうだ!
    • P07A3

    • 09/11/08 07:32:37

    >>63
    ボビーオロゴン!

    すっきりした~ありがとう

    • 0
    • No.
    • 63
    • 違うよ
    • F02A

    • 09/11/08 07:29:32

    >>60
    ボビーが話してた。

    • 0
    • No.
    • 62
    • でもなくて~
    • P07A3

    • 09/11/08 07:28:36

    >>61
    黄金伝説、一ヶ月何円生活に息子と出てた…日本語わざと間違えてるっぽく喋る~…

    誰だっけ?

    • 0
    • 09/11/08 07:24:32

    >>60
    ボブサップ?

    • 0
    • No.
    • 60
    • 誰だっけ
    • P07A3

    • 09/11/08 07:23:37

    サンコンじゃなくてそっちのほうの人でK-1にも出た人?

    も、公園の鳩がこんなに自由なのは日本ならではで、自分の国だったら皆捕まえて食べちゃうって。

    てか私も豚牛チキン以外の肉は食べれないけど…物心つく前から食べるのが当たり前なものなら、生ものだろうが虫だろうがなんとも思わないよねきっと。

    • 0
    • No.
    • 59
    • あい
    • 921T

    • 09/11/08 07:18:45

    結局は食文化の違いでしょ!!
    小学生の頃中国で犬のスープ食べたけど、美味しかったよ。
    赤い肉で柔らかかったよ。
    日本もイナゴとかヤモリとかハチを食べるし…
    どっちもどっちじゃない??

    • 0
    • 09/11/08 07:12:10

    >>15 人間は2本足だけどね。

    • 0
    • No.
    • 57
    • それって
    • SH704i

    • 09/11/08 07:06:03

    >>33
    窃盗だよね?
    食文化どうこうより、他人が大切に飼っている犬を盗んで食べようと思う思考が理解できないわ。
     
     
    私も猿の脳みそ食べるのを見た記憶がある…コザルの頭を固定して食卓に置き、皆が見ている前で頭を開き、熱い油をかけて食べるんじゃなかった?猿が苦しむ姿を見て楽しむんだよね。

    • 0
    • No.
    • 56
    • えー!!!
    • N904i

    • 09/11/08 05:49:50

    >>47
    ウソだぁ~~~!!
    ウソだと言っておくれ(T_T)

    • 0
    • No.
    • 55
    • むかーし
    • SH06A3

    • 09/11/08 05:47:47

    テレビで生きた猿の脳みそ食べるの見て、子供の時だったけど鮮明に覚えてる。
    テーブルに丸い穴が開いてて下から猿の頭パコンって入れて、もう猿の頭が切れてて蓋開けるみたいに、頭開けるの。それをみんなで突っついて食べてた!
    猿キーキー言ってた!残酷で今でも記憶に焼き付いてる

    • 0
    • No.
    • 54
    • 日本でも
    • P902i

    • 09/11/08 05:42:59

    >>39食べるよ。
    あれは、鳥だから(耳を嘴にみせて)食べても良い生き物。という理屈をつけるために兎は一羽、二羽と数えるの。
    四足の肉を食べる習慣がなかった頃の話しとか、お坊さんが肉を食べる様にする為に出来た事とか諸説ぷんぷんだけどね。

    • 0
    • 09/11/08 04:56:53

    確かSARSが流行った時はハクビシンが原因って言われたけど今はコウモリが原因て事が分かったんだよ。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 中国人が
    • F01A

    • 09/11/08 04:50:09

    >>32ハクビシン食ったせいでサーズが流行ったと言われているよね

    • 0
    • No.
    • 51
    • あほ
    • F905i

    • 09/11/08 04:11:28

    >>30

    大阪で肉は牛と決まってるし犬や猫肉なんか出さないわ

    • 0
    • No.
    • 50
    • クワガタ
    • 831T

    • 09/11/08 03:55:54

    犬食べてみたい。クセがあるのかなぁ?

    • 0
    • No.
    • 49
    • 以前
    • SH906i

    • 09/11/08 03:44:38

    テレビで胎児のスープみたよ(*_*)

    • 0
    • No.
    • 48
    • えー
    • SH906i

    • 09/11/08 03:36:17

    >>23
    イルカも食べてたの?
    知らないや

    • 0
    • No.
    • 47
    • 中国では
    • SH906i

    • 09/11/08 03:34:15

    >>32
    二本脚の人間だって食べるよ!!最高級料理で大金持ちが食べる料理だけど。住民登録をしていない女の幼児が最高らしいよ。

    • 0
    • 09/11/08 01:06:36

    >>18
    昔は本当にそうだったらしいけどさすがに今は犬肉じゃないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • アグネスチャンも
    • N905i

    • 09/11/08 00:57:15

    >>43
    公園の鳩おいしそうって言ってた

    • 0
    • No.
    • 44
    • ワンちゃんは
    • N02A

    • 09/11/08 00:55:31

    赤(たぶん茶の事)




    の順にうまいらしい

    • 0
    • No.
    • 43
    • 公園の鳩
    • W63CA

    • 09/11/08 00:49:54

    中国人が捕まえて袋に入れて持って行ったって新聞記事を読んだ事がある。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 気になったから
    • W63CA

    • 09/11/08 00:26:35

    >>35
    調べたよ。
    カニミソは人間の肝臓にあたる中腸腺というやつらしいよ。
    カニミソ好きだから、必死で調べた!

    • 0
    • No.
    • 41
    • 大丈夫よ
    • W64SA

    • 09/11/08 00:24:40

    >>38
    カニミソは糞じゃないわよ。
    中腸線って器官で、栄養を貯蔵するところよ。

    消化もするけど、糞は別の器官にいってから作られる。

    • 0
    • No.
    • 40
    • ん?
    • W63CA

    • 09/11/08 00:19:20

    ウサギってフランス料理でもよく食べるよね。
    私も食べた。国内でだけど。

    • 0
    • 09/11/08 00:15:27

    知り合いの中国人にウサギ美味しいよねと言われて、食べるんだぁ…ってカルチャーショック受けた事がある

    • 0
    • No.
    • 38
    • えっ?
    • L704i

    • 09/11/08 00:07:46

    >>35
    嘘だ~!!糞?

    • 0
    • 09/11/07 22:39:54

    >>34
    意味分からない書き方だったかな…?
    牛肉食べるからと言っても、自ら調達はしないから、食べる事よりも、生きている物を捕まえて自ら調理する行為が理解できない。
    って意味です

    • 0
    • No.
    • 36
    • 犬って言っても
    • SH903i

    • 09/11/07 21:18:20

    赤犬のみだよね?
    赤犬はきっと凶暴で人懐こくないから食べるんだと勝手に信じてるけど…。
    尻尾振って擦り寄ってくるようなワンチャンまで喰うなら鬼だと思う。
    猿の話聞いた時も鬼だと思ったけど。
    でも、日本でも毎年何万匹って犬が処分されてるし、どっちもどっちだな。

    • 0
    • No.
    • 35
    • そうそう
    • SH06A3

    • 09/11/07 21:14:29

    >>28
    カニミソはカニの糞だよ!

    • 0
    • No.
    • 34
    • 家畜で仕事してます
    • F03A

    • 09/11/07 21:03:32

    >>33
    私は育てた牛をこ ろす事は出来ないんですが…
    なぜ 引かれたんでしょうか?

    • 0
    • 09/11/07 20:51:54

    ついこの間近所の人に聞いた話なんだけど、
    農業訓練とかボランティアのために色々な国の人を団体で受け入れてる農場があるんだけど、その農場の近所の外飼いの犬が3ヶ月位の間に次々行方不明になったんだって。
    それで、もしかしてって農場管理者の人が研修者寮の裏を隈なく調べたら、犬の骨が50頭分位埋められてたんだって。
    その時に受け入れていたのは中国からの団体だったって。
    犬食べるのはお国柄としても、牛や豚食べる日本人が農場の牛を自分で食べたりしないし、鶏すらさばけないよ…って、そっちに引いた

    • 0
    • 09/11/07 18:20:25

    中国は椅子以外の4本脚は全て食べられる文化だとか言うよね。
    私は中華好きだから、何でも美味しく調理しちゃう文化ってすごいと思う。確かに犬は抵抗あるけど…

    母方のじいちゃんが、第二次大戦直後に愛犬を近所の仕出し?の材料にされて以来、犬が飼えないって言ってた。知らない間にいなくなってたから迷子にでもなってると思って、自分も食べちゃってたんだって。

    • 0
    • No.
    • 31
    • うろ覚え
    • 911SH

    • 09/11/07 17:03:55

    >>27
    オーストラリアかどっかでは、活け作りは不法だからね。

    羊や山羊の脳みそ料理もあるし(美味)、食文化は奥が深い。
    ただ、ご馳走するなら料理を出す前に一言欲しいよね。
    自分達には当たり前でも、他国の人は当たり前じゃないんだから

    • 0
    • No.
    • 30
    • んだ
    • P906i

    • 09/11/07 17:03:23

    >>18
    新世界の串カツ屋の"肉"とだけ書かれたメニューは犬or猫などの肉

    • 0
    • 09/11/07 17:01:58

    中学生の時、中国人の友達宅で御飯食べた時勧められて食べた肉が今だに犬じゃなかったかな、と気持ち悪い。
    その当時から中国では犬食べる事知ってて抵抗あって何の肉か分からないまま頂いて今だに思い出す。

    手に入れられるのは中国のみなどであれば、あれは犬では無かったとホッと出来るけど…

    • 0
    • No.
    • 28
    • え?
    • 831SH

    • 09/11/07 16:59:22

    >>22
    カニミソのミソはカニの脳みそじゃないよね??

    • 0
    • No.
    • 27
    • 日本でも
    • W51S

    • 09/11/07 16:58:21

    >>13
    魚を活け造りして食べるのは異常だって海外では批判されてるんじゃなかった?
    食文化が違うから感覚が違うのもしょうがないね。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 蛇は
    • P705i

    • 09/11/07 16:54:36

    >>17
    日本人だって食べるじゃない

    • 0
    • No.
    • 25
    • 謝ることじゃないよ
    • P705i

    • 09/11/07 16:52:26

    >>16
    文化だもん

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ