ワクチンの意味

  • なんでも
  • N906imyu
  • 09/11/06 09:59:58

調べたのですが分かりにくい為教えて下さい! 
例えばインフルエンザの予防接種をするとすれば、インフルエンザウイルスの毒性を弱めたものを注射するんですよね?副作用で出る症状というのは、軽くインフルエンザにかかってる状態だから症状が出るんですよね? 
前にそう聞いたことがあるんですが、あってますか?教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/11/06 15:16:33

    知ってどうしたいの?
    インフルエンザは任意接種だし、ポリオやBCGやら沢山予防接種あるよ。

    インフルエンザに限らず全ての予防接種に副作用はあります

    • 0
    • 7
    • N906imyu
    • 09/11/06 15:11:05

    冊子見たんですがいまいちよくわからなくて…。 

    • 0
    • 6
    • 副作用は
    • P705i
    • 09/11/06 15:03:49

    違うんじゃない?
    薬と同じでワクチンに色々配合されてるものが体に影響するんだと思うよ
    だから副作用が出る人出ない人がいるんだと思う

    • 0
    • 5
    • タモリ
    • W53CA
    • 09/11/06 15:00:45

    そうですねっ!!

    • 0
    • 4
    • えと
    • D905i
    • 09/11/06 15:00:44

    活性化ワクチンと
    不活性化ワクチンがあるのはご存知?

    というか、予防接種の手引きみたいな冊子もらわなかった?
    母子手帳もらったときに一緒に入ってたような

    わからないなら活性化/不活性化ワクチンでググって

    • 0
    • 09/11/06 14:59:56

    そうですね。
    生ワクチンとかもあるょ

    • 0
    • 09/11/06 14:59:23

    そーですね。

    • 0
    • 1
    • N906imyu
    • 09/11/06 14:57:19

    わかる方教えて下さい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ