「ピンキーに異物」苦情相次ぐ兵庫・岡山で5件

  • ニュース全般
  • ピンキーモンキー
  • 934SH
  • 09/11/05 17:56:19

菓子メーカー、フレンテ・インターナショナルは、岡山県や兵庫県で販売した清涼菓子「新ピンキー」に異物が混入していたと岡山県警倉敷署に通知した。同社は「製造過程での混入は考えられない」といい、県警は業務妨害の疑いもあるとみて捜査を進める。
同社によると10月下旬に岡山県倉敷市や岡山市内のスーパーから購入した消費者4人と11月4日、兵庫県の消費者1人から「白色の粒が混じっていた」などのクレームがあった。

同商品は7月末と8月初めに神奈川県の協力工場で生産された。異物は直径約4ミリの粒状で、肥料に使われる焼成骨灰に似ていた。検査した結果、成分はリン酸カルシウムと塩酸ナトリウム。いずれも食品添加物として使用されているが、同商品の原料や容器には使用していないという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/11/08 07:38:02

    故意だとしたら謎だよね。
    容器ってビニールで包装されてるよね?

    店内で入れられた異物ならビニール包装とらないと入れれないのに。

    • 0
    • 17
    • 特に子供は
    • P07A3
    • 09/11/08 07:04:16

    >>2 あたりだと思って食べちゃうよね 怖っ…

    • 0
    • 16
    • どうなった?
    • N905i
    • 09/11/07 16:19:20

    ニュースで見ないけど…
    まだ調査中?

    • 0
    • 15
    • 岡山県民
    • N905i
    • 09/11/06 06:22:05

    怖いね 
    ピンキー食べないけど、他のものにも入れたりしないか心配だよ

    • 0
    • 09/11/05 22:58:27

    回収あるのかな。

    • 0
    • 09/11/05 20:11:31

    >>10
    安易に変な回答したら認めたみたいなもんだから否定しかできないでしょ。ある程度調べてからのその返答だと思うよ。

    • 0
    • 09/11/05 20:08:32

    >>11

    そうだと思うよ。
    ファンは箱買いしてるし危ないね

    • 0
    • 11
    • アンチが
    • F01A
    • 09/11/05 20:06:02

    イメージキャラクターの東方神起を潰す為にやったのかと思った

    • 0
    • 10
    • 感じ悪いな
    • W61CA
    • 09/11/05 19:51:00

    製造段階では考えられないって言っても、複数からクレームでてるのに、もっと違うコメントで出したらよかったのに

    • 0
    • 9
    • 怖いね
    • P01A
    • 09/11/05 19:47:14

    こんなこと
    工事しか無理じゃんね

    なんか1ケースに
    何個も入ってたのもあるらしいね

    • 0
    • 8
    • うん
    • W61H
    • 09/11/05 19:33:36

    >>5工場内じゃなければマリックしかできない気がする

    • 0
    • 7
    • 今日
    • SO906i
    • 09/11/05 18:52:08

    駅で買ったばっかりなのに。捨てよう。

    • 0
    • 6
    • 分かる(笑)
    • D904i
    • 09/11/05 18:40:13

    >>2
    私も何だ?と思いつつ食べてしまいそう…

    • 0
    • 5
    • 工場内で
    • W61CA
    • 09/11/05 18:14:14

    故意に…しか考えられないよね。個別にビニールで包まれてるし、個人的には難しい気がする。

    • 0
    • 4
    • もうトピあるよ
    • SO905iCS
    • 09/11/05 18:10:29

    でも、こっちのが詳細あって分かりやすいね。

    • 0
    • 3
    • 誰かが
    • SH905i
    • 09/11/05 18:05:10

    入れるとしても、透明の袋?みたいのに入ってるから無理じゃないの?

    • 0
    • 2
    • うわ
    • DM001SH
    • 09/11/05 17:58:34

    私なら当たりだと思って食べるところだよ。危ない危ない。

    • 0
    • 09/11/05 17:58:03

    残念

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ