布団を頭からかぶせられ、3歳女児が死亡

  • ニュース全般
  • モバゲーニュース
  • N01A
  • 09/11/05 13:45:18

5日未明、茨城県土浦市で布団を頭からかぶせて寝かせられた3歳女児が死亡した。
警察などによると、4日午後11時半ごろ「3歳の女の子の意識と呼吸がなく、真っ青になっている」と女児の母親から119番通報があった。女児は滝艶凜叶ちゃんで、救急車で病院に運ばれたが、まもなく死亡した。
艶凜叶ちゃんは、曾祖母の葬儀のため札幌市から家族と一緒に祖父、飯泉治男さんの家に訪れていて、4日午後10時頃、艶凜叶ちゃんが泣いて寝付かないため、親族が布団を頭からかぶせて約10分押さえて寝かせたという。
警察は艶凜叶ちゃんの死亡の原因などについて詳しく調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/02/02 13:42:21

    すっごい軽いね~
    多分、故意じゃなく事故に近いと認められたんじゃない?それと刑の軽減を被害者遺族が申し入れたんだろうね
    ばかなじぃさんだね
    お孫さん可哀相に

    • 0
    • 332
    • 嘘じゃないよ
    • SH3D
    • 10/02/02 13:31:56

    >>331
    今日の朝日新聞の茨城覧に書いてあった

    • 0
    • 331
    • こんなに早く
    • W52S
    • 10/02/02 10:28:19

    判決出る?

    ちょっと嘘っぽい…

    • 0
    • 10/02/02 10:17:06

    >>326
    人を殺したのに猶予が付くのかがわからない。懲役じゃなくて禁固刑だし。

    • 0
    • 10/02/02 09:14:40

    未来ある子供、しかも孫をころしたのに一年半!?なんで??軽すぎない!?

    • 0
    • 10/02/02 08:31:01

    >>326
    かるいですね。なんだかやるせない。

    • 0
    • 327
    • 執行猶予ついたなら
    • W61SH
    • 10/02/02 08:29:07

    >>326もう家だよね。家族はまた一緒に暮らすのかな?

    • 0
    • 326
    • 昨日判決出ました
    • SH3D
    • 10/02/02 08:05:29

    禁固1年6ヶ月
    執行猶予3年の判決が出ました。

    かるいですよね。
    遺された、母親や祖母はどんな心境なんでしょう

    • 0
    • 09/11/08 10:09:19

    >>318

    姪だよね…。

    • 0
    • 324
    • やっぱり
    • SH905i
    • 09/11/08 09:51:20

    祖父逮捕されたんだ。
    茨城と札幌…たまにしか会わないであろうじいちゃんが何そんなに孫にイラついてんだよ!

    • 0
    • 323
    • ふざけながら
    • P705i
    • 09/11/08 09:06:41

    >>291
    子供同士、枕を顔にのせるけどいつも死んじゃうからやめな!と怒るよ

    押さえつけてまでって、殺意があったとしか思えないよ

    • 0
    • 322
    • 子ども同士
    • W63CA
    • 09/11/08 08:08:10

    >>319
    布団でサンドウィッチごっこした時は死ぬかと思った。
    それの事故死は結構あるよね。
    泣くからとかじゃ無く遊びで。

    • 0
    • 09/11/08 06:41:55

    親は葬式で居なかったの?親いたの?よくわからない事件だね。

    • 0
    • 09/11/08 06:33:10

    祖父逮捕、自分の子供たちを寝かせる時もそうしていた。って昨日の新聞にあったな

    • 0
    • 319
    • トピずれ?
    • W61P
    • 09/11/07 15:59:39

    もし子ども同士なら、小さい子が泣くから顔に布団や座布団押さえつけることって身近にない?

    悪ふざけでこういうことってあると思うから怖いなぁって思った。

    私自身小学生の頃に遊びでやられて、苦しかった事思い出したわ。

    • 0
    • 09/11/07 15:07:07

    >>311
    小姑の娘って書く自体怖いわ

    • 0
    • 09/11/07 14:24:05

    >>223
    ……………。

    • 0
    • 09/11/07 14:00:45

    >>307
    意外と力あるよ。

    • 0
    • 09/11/07 13:49:40

    うちもあのまま同居してたら殺、されたかもしれない、と思うと怖い。無理矢理でも別居してよかった

    • 0
    • 09/11/07 07:04:03

    >>311
    あわわわ…

    • 0
    • 09/11/07 06:11:28

    怖いですね

    • 0
    • 09/11/07 03:36:06

    >>306
    どう違うの?私も>>304と同じ解釈だったから…

    • 0
    • 09/11/07 02:07:30

    小姑の娘を同に様な事をしてやろうと思っていたとこ。
    思いとどまった

    • 0
    • 310
    • ハッキリ報道されてるよ
    • SH02A
    • 09/11/07 02:03:26

    >>309
    祖父逮捕だと

    • 0
    • 09/11/07 02:02:18

    なんで身内の犯行だと、うやむやにされたりするの?身内親類が関わってたら、誰がこ ろしたとかハッキリニュースやらないの?

    • 0
    • 09/11/07 00:18:38

    娘を庇うのも有り得ない話じゃないね…。いずれにしても悲しい話。

    • 0
    • 09/11/06 23:57:19

    >>305
    実は両親のどちらかが被せたんだけど、祖父が娘か婿かをかばったような気がする。
    祖父が子供を思って罪を被った…ような気がする。
    だって、手におえない時は親よぶもの。おじいちゃんに、そんな10分も押さえ付ける力、あるかなあ。

    とても悲しい事件ですね…

    • 0
    • 09/11/06 23:44:14

    >>304

    よく読め。違うぞ。

    • 0
    • 09/11/06 23:40:00

    このニュース見てないけど本当に祖父なの?祖母なら孫が泣いててもあやして寝かしつけしてくれるかもしれないけど、祖父ならあまりに孫泣いてたら娘呼びに行かないかなぁ。
    うちの場合だけど実父も義父も子がグズり出すとすぐ私によこすけど。

    • 0
    • 09/11/06 23:38:27

    >>291
    >>253と同類かい!

    • 0
    • 09/11/06 23:37:30

    >>253
    よくあること…じゃないだろう!
    どんな環境なんだよ!?

    • 0
    • 09/11/06 23:36:40

    トピタイだけ見てたら親の虐待かと思ったら違ったんだね

    • 0
    • 301
    • よくあること
    • W62H
    • 09/11/06 23:32:57

    >>253とか普通に言うところが異常者…
    子供育てる資格なし

    • 0
    • 09/11/06 23:06:59

    >>253
    これは、ないでしょ。普通にある事って、あなた少しおかしいんじゃない?

    • 0
    • 299
    • ないでしょ!
    • SH906i
    • 09/11/06 23:04:20

    >>253
    それはお宅の旦那さん、虐待だよ。
    よくあることではないよ。

    • 0
    • 09/11/06 22:47:16

    >>253
    ありえない
    旦那に何も言わなかったの?
    私なら大激怒で張り倒すわ

    • 0
    • 297
    • ないない
    • SH05A3
    • 09/11/06 22:15:59

    >>253
    よくあることじゃない。全くないから!

    • 0
    • 09/11/06 22:14:34

    >>253
    ありませんが…

    • 0
    • 09/11/06 22:08:14

    よくあるとか、じいさん逮捕って可哀想みたいな事言ってる人って、本気で言ってるのかな?

    だとしたら、何でそんな考えになるんだろ…。人間味がないよね。そうゆう人が虐待をして、なおかつ虐待を繰り返すんだろうから、死刑にしてほしいな。

    • 0
    • 09/11/06 22:04:34

    真鍋だってね。
    すぐ近所にこんなことあるなんて…

    • 0
    • 09/11/06 22:01:56

    >>253
    残念だけどよくあることじゃないし、一回でもやるのはおかしいと思う

    • 0
    • 09/11/06 21:58:50

    >>291
    よほど育児に悩んで疲れてない限り正常でその行為はありえない

    • 0
    • 09/11/06 21:51:55

    >>272 わたし正常じゃなかったんだ

    • 0
    • 09/11/06 21:47:56

    >>253 いや よくはないよね

    • 0
    • 09/11/06 21:44:46

    >>253
    それ絶対他人に言わない方がいいよ…
    それを見てたあなたもサツ ジン未遂と同じだから。

    この子こんな風に親にコ ロされちゃって生まれてきた意味あるのかな…なんか切ない
    次もし生まれ変われるなら絶対幸せになってほしい

    • 0
    • 288
    • いやいや
    • SH905i
    • 09/11/06 21:43:16

    >>253
    よくないだろ。

    • 0
    • 09/11/06 21:36:46

    教えて下さったかたありがとう。
    エリカちゃんか…
    勉強します

    子供可哀相だな…

    殺スつもりがなかったとしても酷い話しだぜ。

    • 0
    • 286
    • そんなこと
    • W53CA
    • 09/11/06 21:36:27

    >>280言い出したらきりがない。

    • 0
    • 09/11/06 21:31:29

    >>253
    あんたんちは日常茶飯事・当たり前の事かも知れないけど、「普通」の家庭はそんな事しないから!

    • 0
    • 09/11/06 21:29:48

    >>281
    えりか。最初から少し読んだらすぐわかる。少しは努力しようね。

    • 0
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ